『ハンドルの異音解決報告』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『ハンドルの異音解決報告』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信3

お気に入りに追加

標準

ハンドルの異音解決報告

2016/06/01 02:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 46valeさん
クチコミ投稿数:11件

再生するハンドルの異音

その他
ハンドルの異音

他の方からも報告が上がっている症例で重複することをお許し下さい。
当方のRP1 G・EXにおいてもハンドルを回すとカリカリカリという異音が発生しました。
異音の様子を動画でアップしましたのでご確認下さい。
iPhoneでの録画ですので音声レベルが低く、視聴環境のボリュームを相当上げないと聞こえないかもしれませんが、実際は音楽を流していなければ走行中でも確実に耳に付くくらいのものでした。

車両を購入したディーラーにて相談したところメーカーに症例を上げるとのことでしたが、後日メーカー側が来訪して実車を検証したいとのことで1週間ほど預けることになりました。
結果確たる原因はハッキリしないという事で、ケーブルリール(スパイラルケーブル)ASSYとウインカー、ワイパーのスイッチ基部ASSYを交換したところ、異音の発生は無くなりました。勿論部品代、工賃共に無料です。

交換した部品は特段対策されたものではないにも関わらず異音が収まったという事で、不具合は恐らく部品の個体差による物で一定の生産ロットの部品に不具合があるのではないか?との見解でした。

価格.com内でも数例同じ症例が報告されており、各オーナー様それぞれに不具合の報告をディーラー等に上げられていますので、そろそろリコールや改善対策、サービスキャンペーンまでにならないとしても、販売店にて症例確認後様子見する事無く部品交換という流れになってもらいたいものだと思います。

書込番号:19920458

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/03 21:01(1年以上前)

(株)無限も(株)M-TECも同じ会社であり当然本田宗一郎の実の息子の長男が創設者であります

ホンダとも深くかかわりがありホンダF1などは無限が作りあげたものです
当然親子であるためメ−カ-とも深く関係がありほぼ車両の発売と同時に発表されています


本田宗一郎が身内は同じ会社に置かないという人間であるため実の息子の入社を拒否したそうです

書込番号:19926964

ナイスクチコミ!3


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/04 13:14(1年以上前)

一度、10年以上昔にまだ、学生だったころに長男の無限前社長にお会いしたことがあります。

F1グランプリ開催前日の鈴鹿駅近辺でお会いしたのですが、社長なのに電車移動、かつ学生で無礼な私たちにも気さくに対応して下さり、チケットの裏にサインを頂いたのを覚えています。とても、おごらず、素敵な方でした。

スレとは関係ないのですが、無限の話がでましたのでつい^^;

書込番号:19928557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


S.McQueenさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/06/06 12:44(1年以上前)

私も先日、この異音を直してもらいました。
私はエアバッグあたりの部品を交換したと言っていました。
気になることはどんどん言って直してもらったほうがいいですよね。

書込番号:19933860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング