『実燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『実燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信11

お気に入りに追加

標準

実燃費

2016/09/20 23:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:34件

色々な条件があるとは思いますが、平均の実燃費を教えて下さい。
購入する時の参考にしたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:20221721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
icosisさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/21 00:01(1年以上前)

>アロードさん
初めまして。常にエアコン前席のみ27度設定オートで今まで5000km走って累計10.6k/lです。街中だと10k切ります。とにかくアクセスのレスポンスが良いので踏めば踏む程走りますし、その分燃費も落ちます。
はっきり言いますと、燃費のみを求めるならトヨタをおすすめします。トータルバランスを考えれば断然おすすめ出来る車です。

書込番号:20221804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/21 01:31(1年以上前)

☆ ステップワゴンの実燃費
http://kuru-ma.com/honda/stepwgn.html

↑エコな運転が上手いと燃費アップ?カモ

書込番号:20221977

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/09/21 05:34(1年以上前)

私はスパーダ4000キロ走りましたが、街乗り7割、郊外又は高速3割くらいで生涯平均燃費12.4キロです。
信号の少ない郊外では17〜20キロ、高速では14〜16キロ。街中では8〜13キロくらいですかね。

書込番号:20222107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2016/09/21 06:25(1年以上前)

アロードさん

一般的な街乗りならJC08モード燃費の60〜70%程度になる場合が多いです。

つまり16.0km/L×0.6〜0.7=9.6〜11.2辺りと考えておけば良いでしょう。

参考までに現行型ステップワゴンスパーダの燃費記録は↓のように11.14km/Lです。

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/step_wagon_spada/nenpi/?sls=24591

書込番号:20222158

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2016/09/21 06:28(1年以上前)

アロードさん

追記です。

スパーダでは無い方のステップワゴンの燃費記録は↓のように11.28km/Lですから、スパーダと大差ありません。

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/step_wagon/nenpi/?sls=24590

書込番号:20222166

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/21 09:11(1年以上前)

私のスパーダは現在 26,000q走って満タン法の最高は14.39q/g
平均燃費は12.92q/gとなっています
(豆にアプリのインターナビ゙リンクをつけています)

通勤が片道30q 普通に出勤すると渋滞に遭って、朝からイライラするのが嫌で
朝 早く渋滞になる前に出勤しています。(殆どチョイ乗りはしていません)

エアコン切ってエコモードで燃費に気を遣いながら
どのくらいの記録が出るかやったことがあります。
早出の時に 30q走って 過去最高は16..3q/g出たので写真に収めました。

書込番号:20222490

ナイスクチコミ!4


ひやほさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/21 16:32(1年以上前)

小生は1年2か月、走行距離7000qで現在インターナビリンクの premium-club が示す生涯燃費は9.4 km/Lです。
用途は街乗り、チョイ乗り中心で、3か月に1回くらい遠乗りします。
小生昭和の人間なので運転において燃費は全く気にしていません。なのでエコなことは何もしていません。
信号スタートも人より速いです。高速道路も一番右車線を主に走ります。
premium-club が示す燃費ランキングで小生は18,700人中18、028位ですから劣等生ですね(笑)

書込番号:20223464

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/22 08:52(1年以上前)

>ひやほさん

インターナビリンクのpremium-club が示す燃費ランキングで小生は18,700人中18、028位ですから劣等生ですね

どの欄に燃費ランキングがあるのでしょうか。

私も気になります。

書込番号:20225675

ナイスクチコミ!2


fmmftkoさん
クチコミ投稿数:58件

2016/09/22 16:21(1年以上前)

>アロードさん
皆さんが書いていたり、様々なサイトで見られるとおり、使用条件によってまちまち。このクラスのミニバンを買う際は、ストロングハイブリッドの車種(グレード)、つまりガソリンエンジン車なら、実燃費なんてどのメーカーの車でもそんなに大きな差はないと思うけど。燃費よりも他の視点で買う車を決めた方がいいよ。

書込番号:20226927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ひやほさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/22 17:09(1年以上前)

>なぜかソニーばっかりさん

ホンダのインターナビの画面から「会員の方」ボタンでパーソナルな画面にログイン。
上部のメニューの「ECO情報」→「燃費の履歴」の画面で、生涯燃費や同一車種燃費ランキングが
見られます。

書込番号:20227069

ナイスクチコミ!1


2testさん
クチコミ投稿数:26件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2016/09/27 04:23(1年以上前)

ノア、ヴォクシーもガソリン車は街乗り中心ですと、そこまで踏み込まなくても燃費は10km/Lを切りますよ。
AWDのスパーダや装着オプションが多い場合、常に多人数乗車で街乗りメインだと10km/L走らないこともあります。
あとは車の流れの良い地域に住んでいるか、渋滞や信号待ちの多い地域に住んでいるかでも全く燃費は違います。当然踏み込んでフル加速する運転特性のあるドライバーの燃費も10km/を切ります。

書込番号:20241615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,341物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング