『人気・注目度じんわり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『人気・注目度じんわり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ691

返信52

お気に入りに追加

標準

人気・注目度じんわり

2016/10/02 14:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 mhi.pさん
クチコミ投稿数:71件

人気・注目度ランキング、短命かも知れませんが(笑)ヴォクシー抜いてきました。
新型セレナも発売され、ステップワゴンの車としての出来の良さが改めて浸透し、大幅値引きも相まってじんわりしつこく順位を上げてきましたね。
私の地域でも、休日に見かけるステップが急激に多くなってきた印象です。
仲間が増えるってやっぱり良いもんですね(笑)

書込番号:20258096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2016/10/02 15:29(1年以上前)

売るてないから値引きが大きい。
と、色んなところで評論家さんが書いてくれるので興味があるのかもね!
ネットの注目度と販売は全く別です。

書込番号:20258229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/10/02 15:48(1年以上前)

ネットで注目・人気がアップしても、販売台数に結びつかなかったら、あんまり意味無いような…。
今週6日に発表されるランキングが楽しみですね。
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html

書込番号:20258278

ナイスクチコミ!16


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/10/02 16:49(1年以上前)

出来が良ければ、大幅な値引きはいりません。

書込番号:20258447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 mhi.pさん
クチコミ投稿数:71件

2016/10/02 17:46(1年以上前)

>Hirame202さん
>くるくるCさん
>じゅりえ〜ったさん
ご返信ありがとうございます。
全部承知してますよ(笑)

書込番号:20258590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/02 17:52(1年以上前)

走行4万キロ突入しました
そろそろ売りに出そうか迷い中

書込番号:20258607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/02 17:56(1年以上前)

>mhi.pさん
どんな理由にしろ自分が気に入って購入した車が増えてくるのは嬉しいですね。
人気過ぎて信号待ちの時に前後左右同じ車両なのは自分的に嫌なので程々がいいです。

書込番号:20258621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15件

2016/10/02 18:25(1年以上前)

未だ納車待ちなのですが、
街で見かけると、嬉しくなります。
賛否両論あるようですが、
後ろから見た左右非対称のデザインは
非常に存在感があって、大のお気に入りです。

書込番号:20258713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/10/02 19:35(1年以上前)

まだ9月の販売台数が発表されていませんが、セレナとフリード出てから全国的に契約が増えたとホンダから情報が来てるみたいですよ。
本当かはわかりませんが、セレナがステップより高い価格設定で出してきたこと、セレナと比較するために待っていた人がいたこと、フリードが値引き渋く、ステップとたいして値段が変わらないからということらしいです。
ディーラー情報でした。

書込番号:20258938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/02 19:58(1年以上前)

5つの条件を、全て満たすのはステップワゴンだけかも

初期不良・・・面倒
迫力好き&ラグジュアリーな高級感・・・面倒(他の人に任せたい)
ACC・・・絶対必要(楽チン運転熱望)
自動ブレーキ・・・必要(まともな物を希望)
宣伝・・・一応関心あり(後の騙された感は絶対避けたい)

そんな方も注目しはじめた!!かも?しれませんねぇ^^

書込番号:20258994

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:35件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/10/02 21:29(1年以上前)

販売台数に関して、低いってのは最近二ヶ月だけですよね。要はフリードセレナ待ちで比較したい。又は決算セール待ちがたくさんいたんでしょう。多分次はヴォクシーステップノアエスクァイアの順位になると思われます。ていうかだいたいこの順位でしょ?

書込番号:20259319

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/10/02 21:32(1年以上前)

ホンダさんへ
この傑作は極端な値引で売る車ではありません。

ホンダだから、見た目イマイチだから、ターボだから、左右非対称等ですが、「試乗しましたか?」もうこれだけでいいですよ、宣伝文句!

書込番号:20259332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2016/10/03 11:38(1年以上前)

今じゃフリードの売れ筋グレードにオプション盛ったらすぐ300万円です。
3ナンバーを忌み嫌ったりする人でなければオプションレスでもクルスピ買った方が得ですよね。

販売台数回復のカギは見た目の大幅変更を伴うビッグマイナーチェンジ&ハイブリッド追加でしょうね。
私は現行ステップのデザイン結構好きなんですけど。

書込番号:20260828

ナイスクチコミ!10


fmmftkoさん
クチコミ投稿数:58件

2016/10/03 21:18(1年以上前)

>とぅれさん
3ナンバーといっても、スパーダとスパーダCSが全長だけ3ナンバーサイズになっただけだものね。駐車場の奥行きに困らないなら、ネガな要素にはならないわよ。でも顔は、CSだけは最初からモデューロXにしといてほしかったなあ。

書込番号:20262308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/10/03 23:04(1年以上前)

ディーラーの言うように、本当にスパーダ売れ始めたんでしょうか。半信半疑ですね。
それともオデッセイとヴェゼルが売れてる?

http://www.jada.or.jp/contents/data/hanbai/brand01.html

書込番号:20262797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2016/10/04 09:48(1年以上前)

>fmmftkoさん

そうなんですよ。
ただ、鼻先が数センチ長くなっただけなのに「3ナンバー」で嫌悪感をあらわにする人っているんです。

そう、うちの嫁さん・・・

書込番号:20263811

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/10/05 02:15(1年以上前)

スパーダのレビュー多いですね。
ヴォクシーの販売数に比例するとスパーダの倍有ってもおかしくないのに、満足度が高い事もこの車にはトピックスが多く、優れている証拠でしょう。
町でそこそこ見かけるようになり、デザインも見慣れ、ワクワクの利便性も伝わったのではないのでしょうか?
個人的には、フリードはパットしない!セレナはエンジン、シャーシが前と一緒で高いし期待外れ、トヨタは多すぎるので、ステップ試乗しょう?いいじゃん!が増えるかもしれませんね!

書込番号:20266342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/10/05 03:34(1年以上前)

>mhi.pさん

偏見を持たないで試乗したらスパーダ一択でしょうね。

ただ私の住むような保守的な土地では周りからの口コミにより消費が左右されますし、販売力の勝るトヨタが強いですよね。見かけない車は手を出さない風潮があります。

ネットの、特に2ちゃんねるなんかを見るとステップワゴンがモデル末期のセレナに販売台数で負けたことを、さんざんけなされていました。

でもそれは、モデル末期を指名買いする人がいることやセレナの在庫一層セール、決算セールやフリード発売前の買い控えなどなど様々な理由が存在していることが考えられます。

決して外観が見劣りする、とかの単純な理由ではありません。人は不可解な事実を目の当たりにしたらわかりやすい理由を勝手に作り出し納得したがるものです。

つまり、セレナより売れてない、よほど不人気なのか、と。何か理由があるんだね。と考えるわけです。実際はステップワゴンが不人気なわけではなく日産にもコアなファンがいるんですね。最後の最後に愛車を新しくして長く乗りたい、という。販売が長い車種にはありがちで、特に今回のセレナは中身はプロパイロット以外はエクステリアインテリアくらいしか変更がない、マイナーチェンジレベルになりますから。それなら高いc27よりモデル末期で熟成されたc26で十分かな。安いし。と。

さて、一方メーカーにこだわらないユーザーはセレナフリードの新型待ちの人もたくさんいるわけですね。実際にカタログを比較してみたら、アクティブセーフティー、即ち自動ブレーキの性能でミニバンを検討するうちにヴォクシーが人間を認識しないことから脱落しスライドドアの有無でスバルエクシーガが脱落します。そして見積もりをとれば価格で新型セレナが脱落し、ステップワゴンスパーダ良いですね!となるんですね。

ホンダの販売員さんにはステップワゴンの強みを理解して、本当に安全な、いざという際に危険回避が可能なパワーユニットと足回りを持つステップワゴンスパーダを一人でも多くの人に届けて頂きたいと思います。ターボエンジンは決してスポーツカーに憧れて選ぶわけではなく(笑)実によく考えられたエンジンなんですよ。高速の合流や坂道をフル乗車で登る時や、危険回避などにアドバンテージを発揮し、更に燃費もかなり良いです。また専用開発のサスペンションは液体封入ブッシュにより乗り心地と確かなコントロール性を両立し、車体の高い剛性がコーナリングの不快感を減らしています。

ステップワゴンスパーダのファンはホンダ開発陣の意図をよーく理解して会えますよね。乗ればわかるんですね!満足度かなり高いです。
 
長々と駄文を失礼しました。ステップワゴンスパーダのレビューは、結局、みんな、うんわかる!ってなりますね!出会いに感謝したいです。

書込番号:20266391

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/10/05 06:31(1年以上前)

>cb1300sbおじさんさん

燃費については別スレにもコメントさせて頂きましたが、カタログ燃費をいとも簡単に出せる車はあまりない様に思います。新型ターボエンジンの凄さを改めて感じました。

>また専用開発のサスペンションは液体封入ブッシュにより乗り心地と確かなコントロール性を両立し、車体の高い剛性がコーナリングの不快感を減らしています。

よく走っている都市高速道路のキツ目のコーナーを走った時、前車初期型後期のエスティマハイブリッドでは、同じ速度域ではロールもキツ目で外に振られ危険を感じる事もありましたが、スパーダは本当に素直にコーナーを曲がれるんですよね。なんだこの車は!って、感動すら覚えました。

とにかく、どこを取っても完成度の高い車だと思います。

書込番号:20266521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


fmmftkoさん
クチコミ投稿数:58件

2016/10/05 21:34(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
私もコーナリングでの安定感の良さには感動もんでした!! って過去形じゃなくて、今も乗るたびに感じてます。
自動車情報のサイトで、つい先日、「セレナの乗り心地がクラスNo.1」って書いてるジャーナリストがいたけど、日産からお金で釣られたのかって思った。スパーダの乗り心地知ってるのかって。

書込番号:20268620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


RN6toC27さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/05 23:14(1年以上前)

>fmmftkoさん
乗り心地とコーナリングなどの走行性能は別では?

私はセレナ、スパーダと悩み結局セレナになりましたが、走行性能はスパーダがダントツだと思います。
1.5Lターボも力強いですし、特に足回りの設定は前車がストリームだったこともあり、スパーダの方が好きでした。
ただやはりスポーツ性と快適性はトレードオフですから、そこは各車の方向性、味付けの違いだと思います。

ユーザーが何を求めるか、ですね。
正直、モデューロがもう少し早く発表されてればスパーダにしてました(汗)

書込番号:20268995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mhi.pさん
クチコミ投稿数:71件

2016/10/06 03:11(1年以上前)

ご返信頂いた多くの皆様ありがとうございます。
トヨタ3兄弟は親分(アル、ベル)の引き立て役ですね。
子分は親分を立てなければならない。どんな些細な事でも親分を越えちゃいけないんでしょうね。
言い方悪いですが、だからあんなもんなんでしょう。
でなきゃ天下のトヨタがあんな内装質感走りで激戦地へ送り出すはずないですもんね。
しかし流石天下のトヨタ!
「いつかは親分」
縦の販売戦略が非常に上手ですね。素晴らしい!
親分譲りの風貌のみ子分に与へ売り上げはしっかり伸ばす。流石です。
子分頭のエスクァイアが一番可哀想。
子分にちょっと良い服着せて装飾品付けられて放り出された訳でしょ?。開発費もな〜にも掛かってないし実績上げられなければ、車名ごと飛ばされちゃいますよ。服脱がせば子分なんですもん(笑)。

それに比べてステップワゴン(笑)
誰に気使うことなく伸び伸び出来上がりましたーって感じ!
その結果、エンジン、走り、質感、クラスを越えちゃったんですね。エクステリアもある意味越えちゃってます(笑)。だから愛着がじんわり効いてくるんです。飽きが来ない。

セレナ・・・
どんなにイケメンでも素晴らしい内装でもシートアレンジが多彩でも、踏んでも唸って前に進まないあの感覚は私個人的には論外です。人によって感じ方は違うと思いますが・・・
ミニバンですよ。家族や荷物を積んで走るんです。
エンジンは頼もしくないと。

書込番号:20269318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/10/06 09:41(1年以上前)

掲示板(特にフリード)を見ていて感じていたんですが、特に金額面でこれならステップワゴンにすれば?と思っていました。(まあ駐車場などの事情でハイルーフミニバンが難しい方(私もそうです)もいらっしゃるとは思いますが)

またセレナもリコールとそれに影響しての納期遅れが発生しましたよね。

色々と外的要因もあったと思いますが、確かに今注目(お買い得)のクルマですよね!

書込番号:20269758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/10/06 11:31(1年以上前)

ディーラーの言ってたことは本当だったみたいですね。
9月の新車販売台数、新型セレナに次ぐ10位、昨年比104.9%増の6014台。昨年7月以来のトップ10入りみたいです。
セレナはリコールの登録遅れなのか、6488台。伸びていませんね。

書込番号:20269970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


キザ十さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/06 11:34(1年以上前)

http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html
新型が発売された去年の比で105%とは凄いの一言!

最近ここも活発になってきたのも頷けます。

先日拝見した雑誌(carトップ?)でも評論家の四人中三人がステップワゴンをベストバイと
してましたし、モデューロの登場でさらなる巻き返しもありえそうですね。

ユーザーが増えるのは嬉しいような悲しいような複雑な気持ちですが、
その分情報共有ができるのでいいことですね!!

書込番号:20269976

ナイスクチコミ!10


スレ主 mhi.pさん
クチコミ投稿数:71件

2016/10/06 11:42(1年以上前)

ほらほら(笑)
じんわりきましたよ〜

書込番号:20269991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2016/10/06 12:58(1年以上前)

>新型が発売された去年の比で105%とは凄いの一言!

よく見てください。
2年半前発売のVOXYは117%でノアが108%

セレナの出荷停止がなかったらダントツビリですね。

「大幅値引き拡大中」と拡散してくれた評論家さんたちの後押しを生かしきれなかった(涙)

書込番号:20270195

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件

2016/10/06 13:07(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
本当ですねヴォクシー凄いですね(棒)

書込番号:20270224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


紫苑君さん
クチコミ投稿数:15件

2016/10/06 13:16(1年以上前)

ここの情報をもとに、私もスパーダ衝動買いしました。

書込番号:20270239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


キザ十さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/06 15:30(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
発売直後の決算時期より売れたのは凄いですねって意味です。
たしかに去年は車業界全体的に売れてなかったようですが、
どちらにせよ先月の19位から10位とここまで順位を上げたのは
単純に凄いと思いました。

ですので
>2年半前発売のVOXYは117%でノアが108%
ここはどうでもいいです。

>セレナの出荷停止がなかったらダントツビリですね。
タラレバですか?
コレを言うとキリがありませんよ。




書込番号:20270470

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2016/10/06 15:48(1年以上前)

決算期は特別。
特別な時期にこの台数。
スレのタイトル通り「じんわり」という表現がちょうどいいと思います。

書込番号:20270502

ナイスクチコミ!6


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2016/10/06 15:53(1年以上前)

新フリードを商談しに行って、その値引きの渋さと遠すぎる納期に嫌気がさしてステップに流れた人もいると予想。
「+」の存在とボディサイズを考えなければステップワゴンはほぼ完全にフリードの上位互換。
走りの質も内装の質もステップが完全に上なのに、今のタイミングならフリードと大差ない価格で手に入る。

正直、なぜ売れないか不思議に思う面もあります。ホンダの宣伝がヘタなのか・・・
ちょっとお顔をお色直ししてセンシングの追従クルコンを全車速対応にしたらセレナからも客奪えそうなのに・・・
非常にもったいない。

書込番号:20270515

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/10/06 19:37(1年以上前)

スパーダCSに乗っており、ホンダの関係者でもありませんが、販売台数順位があがったことは、何故か我が子の成績が上がったようにうれしく思ってしまいます。

もちろん、セレナのリコールが影響して、セレナとステップワゴンの差が僅かであったことも確かと思いますし、リコールがなければ、ヴォクシーとセレナが接戦となって、ステップワゴンは引き離されていたのでしょう。

ホンダも値下げのみならず、来月のモデューロX販売に加え、新たな特別仕様車や、ハイブリッドなどの新グレード投入、更には大胆なマイナーチェンジなど、いろいろ仕掛けてくるでしょう。スレ主さんやじゅりえ〜ったさんのコメントのように、じんわり人気が広がっていくとよいですね。CM等も再検討して欲しいですね、セレナのCMはサザエさんの放送中に良く見ますし、記憶に残ります。

ところで、JADAの結果から売れ行きを見ますと、素人ながらに、トヨタはさすが、ホンダもよくやっている、と思いました。日産は掲載されている車種も3種のみで、セレナが売れないと大丈夫なのか?感じてしまいましたが、海外では好調だそうなので、余計なお世話なのかもしれませんが。

書込番号:20271052

ナイスクチコミ!10


キザ十さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/06 22:33(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
特別とは?
半期決算時期に台数が増えるのはどのメーカーも条件は同じでしょう。
だから、台数ではなく順位で考えたら?って言ったんですよ。
どのメーカーも台数が増える中、19位から10位までいったんだら凄い、でいいでしょう。

書込番号:20271711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 mhi.pさん
クチコミ投稿数:71件

2016/10/06 23:22(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ヴォクシー納車されましたぁ?
せっかくここに来られて居るので、凄い販売台数を誇る自慢の愛車レビュー宜しくお願いします。
ステップワゴンとはレベルが違うわ!っての是非お聞かせ頂きたいです。
販売台数、リセールバリュー、イケメンのエクステリアは皆さん承知してるのでそれ以外のレビューお願いします。
もしあれば(笑)

書込番号:20271901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:12件

2016/10/06 23:35(1年以上前)

>mhi.pさん
>キザ十さん
恐らくじゅりえ〜ったさんは人を貶める事に悦をかんじる方なのでは?
悲しきヴォクシーオーナーに慈悲を。

書込番号:20271952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:35件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/10/07 04:57(1年以上前)

まあまあ、皆さん弱いものいじめはそのへんにしときましょうよ(笑)

ミニバンはライフサイクルが長い商品ですから、この先何年も我々はこのクラスの満足度No.1なんですから(笑)

書込番号:20272376

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/10/07 08:38(1年以上前)

>とぅれさん
の話のままで、フリード〜スパーダ〜CSにたどり着きました。金額そんなに変わらないんで(^^;

仲間が増えるのは嬉しいですが、前後に連なるほどまでにはならないで欲しいです(笑)

書込番号:20272663

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/10/08 14:55(1年以上前)

ノア、ヴォクシーのレビューを覗くと、他社との乗り比べがほとんどありません。
結局のところ、販売店の営業力、トヨタというブランド、信頼性=リセールバリューで選ばれてる方が多いようです。あと外観。
ホンダ、スバル、マツダ等、今後もトヨタより売れる車はなかなか作れないでしょう。でも、経営が成り立って行く限り、売れる車ではなく良い車を作り続けてもらいたいものです。それで売れれば儲けもんって位な感じで!

書込番号:20276606

ナイスクチコミ!12


スレ主 mhi.pさん
クチコミ投稿数:71件

2016/10/08 22:33(1年以上前)

>買物センス3点さん

ほんとそうですよね。
トヨタは凄いですよ。
ブランド力半端ないですよね。

私はトヨタセダンからの乗り替えでステップ購入しましたが、その時試乗した3兄弟からはそのブランド力に伴った、創意、工夫、品位、凄みなどが全ての面がペラッペラで全くといっていいほど伝わってきませんでした。

RPを初試乗した時の衝撃はほんと凄かった(笑)
なにこれーー!(笑)

RPはブランド力営業力では完敗ですが仕事力では完勝ですよ。

(勲一等瑞宝章受賞授賞式に
作業着で出席しようとした時の名言)

技術者の正装とは、
真っ白なツナギだ。

     本田宗一郎  

良いと思いません?

https://youtu.be/W84rvpAHC1M
最後はRPの祖父?祖母?ですね(笑)

書込番号:20278077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


fmmftkoさん
クチコミ投稿数:58件

2016/10/09 09:57(1年以上前)

>買物センス3点さん
スバルは一応トヨタ傘下だかトヨタ提携だかになったので、販売網は少なくても、新型インプレッサ意向、質感upと伝統のAWDを生かしたコンスタントに売れる車が出てくると思います。
余談だけど、我が家は、値段的にはレヴォーグを検討しましたが、幅が広く住宅街の狭い道で扱いにくそうなことや18インチで維持費がかかりそうなこと、スライドドアのミニバンの方が使い勝手が良さげなことなどから、現在の車に至りました。

書込番号:20279291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


あきztaさん
クチコミ投稿数:22件

2016/10/09 22:10(1年以上前)

私はヴォクシー乗りなんですが、リセールバリュー、ブランド力だけで選んでませんが。ステップワゴン、セレナ、ヴォクシーよく比較されますが、それぞれのオーナーさんが気に入って乗ってるんですからそれでよいのでは?じゅりえ〜ったさんのいやみは同じヴォクシーのりとしてあやまります。

書込番号:20281320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2016/10/17 18:04(1年以上前)

ヴェル乗りです。

以前はRKのクルスピ乗りでした。
今回のステップWの顔が気にいらずヴェルにしましたが
先日、義父がステップWを買うかもって事で一緒に試乗してきまして
これまでの印象がぶっ飛びました・・・・。

低速トルクの太さはスゴイですね!
ヴェル2.5Lより全然太いです!!

インパネの色やウインカーの音色まで変えれる遊び心と
Fシート後ろについている折り畳みのテーブルがとても気に入りました^^

来年春にビッグマイナー&ハイブリッド追加の情報がある様なので
その時に乗り換えようかと思っています。

ちなみに、新型フリードを見に来て
ステップWになってしまう人も結構多いとの事です。

みなさんがおっしゃるとおり
一度乗ってみるととてもいい車だって事がわかりました^^

書込番号:20304907

ナイスクチコミ!28


スレ主 mhi.pさん
クチコミ投稿数:71件

2016/10/17 22:57(1年以上前)

>monta0223さん
低回転域から、これでもか!って湧き出てくるがなんとも頼もしいですよね(笑)

1.5VTEC TURBO
これ傑作です。

書込番号:20306135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2016/10/18 09:04(1年以上前)

> 1.5VTEC TURBO

ホント、コレですね。
この勢いでフリードも1.0VTEC TURBO!と思っていたら肩透かし・・・

書込番号:20307165

ナイスクチコミ!10


スレ主 mhi.pさん
クチコミ投稿数:71件

2016/10/18 10:31(1年以上前)

湧き出てくるトルク
トルクが抜けてました(笑)

それと、踏み込んだ時軽いエンジン音が響きますが、このエンジン音が私の場合心地いんです。
音の大きさに比例してグイグイ加速していくので、踏み込んで楽しんじゃったりもしてます(笑)

書込番号:20307354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:13件

2016/10/19 16:40(1年以上前)

昔、インテRに乗っていましたが、街乗りに関してはインテRよりステップワゴンがキビキビと良く走ってくれます。その上で上質な乗り心地と静粛性があります。

書込番号:20311674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2016/10/19 17:34(1年以上前)

大衆車でレビュー評価平均点が4.6オーバーは伊達じゃないですね。
オーナーの満足度が半端じゃない(笑)

書込番号:20311828

ナイスクチコミ!19


スレ主 mhi.pさん
クチコミ投稿数:71件

2016/10/19 19:16(1年以上前)

>とぅれさん
レビューで皆さんが口を揃えて言う「ぜひ試乗を」の一言。
私を含め素人が数キロ試乗するだけで、他社同クラスミニバンとの違いがハッキリ分かってしまうレベルに仕上ってるステップワゴンは、やはり傑作と言って間違い無いようですね。

書込番号:20312156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/10/19 21:11(1年以上前)

私も最近じわじわ来てると感じています。レビューに1とか2を付けてる人がたまにいますが、いったいぜんたいどんなミニバンにのれば満足するのか、と思います。判断基準は各々と思いますが…。三代目ステップワゴンからの乗り換えですが、同乗してる家族が加速感、乗り心地、コーナリング、ブレーキ、登坂能力が全然違うと申しております。これって車の三大要素、走る、曲がる、止まる、が全て向上してるって事ですよね。「お父さん運転上手くなった?」とも言われました。遠乗りしても疲れが激減しましたし、この車は傑作です。ホント試乗して乗比べて欲しい!

書込番号:20312588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/29 18:04(1年以上前)

ここ数日、スパーダを数多く見かける機会があり、スパーダと迷ってノアを購入してしまって、ノアはノアで良いですが、改めてスパーダいいなぁと思いました。私はスパーダが良かったのですが。
スパーダを試乗してよかったのですが、金額の面で交渉が折り合わず、ディラーに対しもう少し粘れば良かったかなぁと思いました。ディラーの値引に嫁さんは
態度を硬化してしまった経緯があり、嫁さん(財務大臣)の意見で購入を見送ってしまったので、粘り強く交渉してたらと思うこの頃です。

書込番号:20341880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 mhi.pさん
クチコミ投稿数:71件

2016/10/29 21:27(1年以上前)

>モリタ・エコノスさん
大切な家族を乗せて走る車です。
ノア購入されたのもきっと何かの縁です。
愛着もって可愛がってあげて下さい。

書込番号:20342542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


himedamaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/30 20:01(1年以上前)

RG1からの乗り換えで本日スパーダを納車して頂きました。
トヨタ3兄弟とも迷いましたが、2代目プレリュードからのホンダ車乗りなので、良い条件提示を頂いたと共に、
何よりも試乗した時の「これは!」という感動で決定しました。
あまり人気が無いという声が多いようですが、まあ、乗ってみると良さがわかる車だと思います。
娘も大きくなったため今回は7人乗りを選択、納車後家族で近場をドライブしてきましたが、やはり10年前の
モデルとは比べ物になりませんね。まだホンダセンシングは試していませんが、これからボチボチ楽しんでい
きたいと思います。
ルームランプ、カーテシーランプをLEDに交換、カーテシーは青色LEDにした為、フットランプとの相性も抜群です。
スパーダはバックランプが1灯のため暗いとの前評判でしたが、ライセンスランプ、バックランプも全てLEDに交換
したので、バック時の明るさはとてもよくなりました。

書込番号:20345622

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,578物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング