『インパネ下のUSB端子について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『インパネ下のUSB端子について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

インパネ下のUSB端子について

2018/12/21 08:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:110件

本車に関する書籍を読んでたら、インパネのセンター下に写真のようなUSB端子があると紹介されてるのですが、カタログやらの写真では見つけられませんでした。

オプションでしょうか?それとも見落とし?

書込番号:22338768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/12/21 08:23(1年以上前)

主要装備表によると上位車種のみ標準です。快適装備参照↓
https://www.honda.co.jp/STEPWGN/common/pdf/stepwgn_equipment_list.pdf

書込番号:22338796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件

2018/12/21 08:29(1年以上前)

>JTB48さん
カタログのどれに当たるのでしょうか?「快適装備/メーター」にある充電用USBジャックというのはセンターコンソールに付いてるやつだと思うのですが。
ちなみに、購入予定はG/EXです。

書込番号:22338805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/21 08:38(1年以上前)

おはようございます。
私、Gグレードですが、USB端子だけがセンターのジュースホルダーの下にありました。
昨日、コードを買って試したら、アップルだけでアンドロイドはダメでした(;´д`)

書込番号:22338817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:237件

2018/12/21 08:51(1年以上前)

オプションナビの中でで出てきますのでディーラーオプションだと思います。

書込番号:22338829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:237件

2018/12/21 09:34(1年以上前)

あるいはメーカーオプションナビ選択時に付いてるかもです。
ちなみにフィットはナビ装着パッケージにHDMIのフタだけ付いていました。
ケーブルは別です。

書込番号:22338889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/12/21 10:33(1年以上前)

>スピラーさん
メーカーオプションナビを付けると写真のように三つの端子が装着されます
しない場合は真ん中のみ標準装備のUSB端子で左右はディーラーオプションになります
ディーラーオプションを選択しないと左右は開くけど何もありません
ちなみに標準装備のUSB端子はディーラーナビ側がCarPlay対応していればiPhone繋げは使えます

書込番号:22338979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


HaioHさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/12/21 11:35(1年以上前)

>ともかずあるふぁさん
>左右はディーラーオプション

右のHDMIはDOPナビの追加OPで私も付けましたが
左のUSBってOP設定ありましたっけ?

自分でつけるのは端子部処理が面倒だなあと思ってましたので
OP設定教えて頂けるとありがたく、、、

書込番号:22339064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件

2018/12/21 12:24(1年以上前)

>HaioHさん
ありがとうございます。ナビは、ディーラーオプションの VXU-197SWiだとか(現時点は187ですが、納車までに変わるそうです。)

この場合は、写真のようなものになるんでしょうか?

書込番号:22339130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2018/12/21 12:27(1年以上前)

>HaioHさん
ちなみに、欲しいのは1.5Aの端子です。まあ、市販のを買えば何とかなりますけどね。

書込番号:22339140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/12/21 12:52(1年以上前)

>HaioHさん
もしかしたらUSB充電端子追加は私が勘違いしたのかもしれません
当時購入するときディーラーオプションナビではHDMIは追加オプションなのと別に充電端子は付けられますと説明されていたのでそこを誤解していたかも

確かにカタログには載ってませんのでディーラーのオリジナルなのか勘違いだったのか
申し訳ありません

書込番号:22339206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/21 15:26(1年以上前)

たしか、オプションの1500wの電源を着けたら、センターコンソールのUSBのとこにコンセントが設置されて、USBジャックが図のようにUSBが並ぶと思います。

書込番号:22339449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HaioHさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/12/21 15:47(1年以上前)

>ともかずあるふぁさん
やはり勘違いですか、、、うー手抜き出来ず残念(笑)

>スピラーさん
197SWiいいスネ、私の187SWiより1年余計に地図無料更新できるの羨ましいです

ともかく、フロントUSBはDOPナビの場合、まず写真の中央に1つ付いてきます。
これは充電用というよりナビにiPhone/iPod/USBメモリを繋ぐ用で
Made for iP”a”dがない(マニュアルにも対応なし)なので1.5A出ないかも。仕様確認しきってないですが、、

1.5A以上のポートは、まずDOPでグローブボックスのあたりに2.1Aが2端子つくOPあります。
工賃別で1万円強なので納車時なら工賃込み込みできるかもですね。

自分でやるなら、写真の左側に自分で端子増設です。
ACCから電源引いて5Vに変換、
端子を発注して組み付けてケーブルちょっと加工して、、
メンドイですのでシガーソケット使っちゃいたくなります(笑)

書込番号:22339492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/21 21:20(1年以上前)

つまり結論としましては、写真のようになるには7インチのメーカーオプションナビを選択した時のみで、ナビをVXU-197SWiにした場合、左端のUSBは空になるということですよね?せっかく便利な場所なのにもったいないですよね。

書込番号:22340101

ナイスクチコミ!0


sue-3さん
クチコミ投稿数:57件

2018/12/21 23:38(1年以上前)

横から失礼します。

androidは充電もできないんですか?

書込番号:22340385

ナイスクチコミ!2


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/21 23:43(1年以上前)

1.5Aではないですが…センターコンソールのUSBジャックが2.5Aですね♪カタログで確認できます♪

書込番号:22340394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/22 00:20(1年以上前)

>sue-3さん
充電はできてます♪スマホ内の動画なんかが観れないんです。

だから、Bluetoothで音楽と通話だけですね。
USBでも対応してくれないかなと思います(;´д`)

書込番号:22340466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sue-3さん
クチコミ投稿数:57件

2018/12/22 01:01(1年以上前)

>ririseniさん

ありがとうございます。安心しました。
bluetooth使うつもりだったのでOKです!

書込番号:22340531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:237件

2018/12/22 04:07(1年以上前)

スレ主さんのケースとは異なりますが
ソケットについてはディーラーで入手可能と思いますが
https://store.shopping.yahoo.co.jp/jusby-auto/19999687.html
こういうのを売っていますし、対応ケーブルもでていますので社外ナビとの対応も可能のようです。

書込番号:22340635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2018/12/22 06:58(1年以上前)

>aitueniさん
おっしゃる通りですね。メーカーオプションのナビ用にあるのでしょうが、画面の大型化傾向の中でメーカーオプションのナビを選ぶ人は少ないでしょうしね。ちなみに、今のやつ私はメーカーオプションので失敗したクチですw

>ririseniさん
2.5Aですか!それは凄いですね。まあ、運転手席は多分、シガーソケットに市販のを差し込んで使うから不要といえば不要なんですが、なんか勿体ないと思いましてね。

>M_MOTAさん
ご紹介ありがとうございます。ちなみに、これはソケットだけディーラーでつけてもらいカバーは自分で取り付けるのが可能、ということでしょうか?

書込番号:22340719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:237件

2018/12/22 08:29(1年以上前)

>スピラーさん
恐らく紹介した写真と同じものがディーラーで入手可能のはずです。
パネル+ソケットとも
ナビもスピラーさんの場合は純正ナビですので標準装備なのか別売りなのかわかりませんがナビ裏とソケットまでのケーブルもディーラーで入手できます。
専用ケーブルとなりますので、アネル裏ソケットに固定できる爪が付いていて反対側もナビに合わせた専用端子となります。
社外ナビ用に通販で見つけたものはパネル裏に固定でき反対側は汎用端子となっています。

パネルと社外ナビ用ケーブルがセットになったものも販売されています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/jusby-auto/10000200.html

左端のUSBが余りますが充電専用にするキットもどこかで見たように思います。

書込番号:22340818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:237件

2018/12/22 08:33(1年以上前)


クチコミ投稿数:61件

2019/01/06 05:58(1年以上前)

解決してるかもしれませんが、念のため。
USB1.5Aはナビパッケージでつきます。
USB2.1Aはディーラオプションになります。
AC1500Wとか、他オプションついでに着くことはありません。

書込番号:22374436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/08 00:15(1年以上前)

なんだかよく分からなくなってきたのですが、例えばVXU-197SWiのナビを設置する際、↑で紹介されている7480円のソケットとセットの社外部品と他に何を購入して同時設置すれば、パネル下でUSB×2、HDMIを使用できるようになるのでしょうか?

書込番号:22379075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,587物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング