ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
1138
ステップワゴン スパーダの新車
新車価格: 272〜368 万円 2015年4月24日発売〜2022年5月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
こんにちは。
ステップワゴンハイブリッド モデューロXの購入を検討しています。
専用のサスペンションが使われているとのことですが、ガソリン車と違いローダウンされていないため、腰高に見えて仕方ありません。
TEINのFLEX AとEDFC ACTIVE PROを入れてローダウンしたいのですが、考えるうちにそれならばノーマルのG・EXでもいいような気がしてきました。
上記車高調によるローダウンを前提に購入するのなら、グレードはモデューロXとG・EXのどちらが良いでしょうか?色はホワイトで考えています。見た目はモデューロXが好みです。
なお、アルミはWORK EMOTION T7Rのアッシュドチタン、18インチを履かせる予定です。(現在の車の使い回し)
ご教示、よろしくお願いします。
書込番号:22420965 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ローダウンを前提に購入するのなら、グレードはモデューロXとG・EXのどちらが良いでしょうか?
モデューロXの足廻りは下手にイジらない方がいいです(色々考えられてセッティングされてるので)。
ローダウン前提での購入ならG-EXがいいです。
書込番号:22421014 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
私も同感です。車高調入れるの前提ならば、ノーマルグレードで良いと思いますよ。
確かに、エクステリアが専用になるのでその優越感を味わいたいのなら別ですが、モデューロx 買って、それを自分好みに変えてしまうのは、タブーな気がします。
書込番号:22421055 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>tennis-bakaさん
カスタム前提ならばノーマルで良いと思います。
モデューロでは選択できないメーカーオプションもあるようなのでしっかり悩んで決めてくださいませ。
書込番号:22421156 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
tennis-bakaさん
HYBRID Modulo Xの外観が気に入っているのなら、HYBRID Modulo Xを買うべきだと思いますよ。
やはり、車を選ぶ上で外観は重要なポイントになりますからね。
その上で車高が高いと感じるようなら、TEINの車高調を装着すれば良いでしょう。
新車外しに近いHYBRID Modulo Xのサスペンションなら、ヤフオクでもそれなりの金額で落札されるように思えますしね。
因みに私が乗っているスバル車にはBILSTEIN製のダンパーが標準装備されています。
このような足回りの車でも、満足出来ずに車高調を装着される方は多数いますしね。
書込番号:22421185
7点
箱形ミニバンを選ぶならローダウンする必要性をあまり、というよりまったく感じないのですが…もしモデューロXを選ぶなら車高いじらないに1票です。
書込番号:22422028 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>kmfs8824さん
>MP4/4 Sennaさん
>tsuka880さん
>ますだッちさん
ご返信ありがとうございます。
今のところ圧倒的に弄らない派が多いようですね。
足回りはそのままだとして、インチアップもしない方が良いのでしょうか?
これもやはりバランスが崩れてしまうのでしょうか?
どうもハイブリッドモデューロXのアルミのデザインが気に入りません・・・。
書込番号:22422653 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます。
見た目は完全にモデューロXに惹かれているのですが、タイヤハウスの隙間が気になるのと、アルミホイールのデザインが気に入りません。また、パフォーマンスダンパーレスになるのも気になっています。
両者に一長一短あり、非常に悩んでいます。
書込番号:22422660 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tennis-bakaさん
インチアップによって一般的なドライバーに違いがわかるほどセッティングが崩れるとは考えにくいですが、フェンダーとの隙間が気になって結局ローダウンと言うオチが待っているような気がします。
外観の好みがモデューロXに傾いているならそちらを選択した方が後々後悔が無いのでは?
書込番号:22422735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーラーに置いてあった小冊子?に、パフォーマンスダンパーは、カーブ中にジャンプした時に車が不安定になるから、モデューロXでは着けなかったと土屋圭一さんの言葉がありました。
書込番号:22422959 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まあ、やってみて満足できればそれで良いのでは?
家族からの苦情が気にならなければ
書込番号:22422991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ririseniさん
ミニバンでカーブ中にジャンプするような運転手とは一緒に乗りたくないですね(笑)
書込番号:22423513
6点
>tennis-bakaさん
ノーマル車高にインチアップして低偏平タイヤなどを履かせると余計にフェンダーとの隙間が目立ってしまいますよ。
それに車高を落とす前提で考えると、ホンダセンシングのミリ波レーダーと単眼カメラのエイミング再設定作業が必要になってきます。
モデューロXのデザインがお気に入りなら、ホイールを社外で選択し、モデューロXを購入する方向で考えればいいと思います。
書込番号:22423644 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>SHA256さん
たしかに(笑)
あと、ハイブリッドモデルは、マイチェン前のモデューロXの足回りを参考にしたって書いてありました♪
書込番号:22423761 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tsuka880さん
>kmfs8824さん
なるほど、デザインの問題であれば、足回りやホイールサイズはそのままで社外ホイールに変更する方が良いということですね。
>ririseniさん
あえてつけていないということですね。
パフォーマンスダンパーなしでも、十分な足回りをモデューロXは持っているということでしょうか。
>かず@きたきゅうさん
恐らく苦情はないとは思いますが・・・。
書込番号:22433463 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/01 23:50:41 | |
| 11 | 2025/09/26 8:21:50 | |
| 8 | 2025/09/14 12:55:15 | |
| 17 | 2025/04/05 20:53:57 | |
| 10 | 2025/02/13 22:15:01 | |
| 1 | 2024/09/05 20:29:32 | |
| 27 | 2024/08/23 19:19:55 | |
| 2 | 2024/06/26 7:14:12 | |
| 14 | 2024/04/20 22:40:16 | |
| 6 | 2024/04/10 13:38:21 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,299物件)
-
- 支払総額
- 435.4万円
- 車両価格
- 423.4万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 7km
-
- 支払総額
- 186.9万円
- 車両価格
- 176.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 13.2万km
-
- 支払総額
- 55.8万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 14.8万km
-
- 支払総額
- 358.4万円
- 車両価格
- 349.8万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 339.5万円
- 車両価格
- 328.2万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 9km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
13〜520万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














