『どうしたもんだか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『どうしたもんだか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ941

返信40

お気に入りに追加

標準

どうしたもんだか?

2019/12/23 04:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 jpress1941さん
クチコミ投稿数:47件

現行モデルはワクワクゲートで全てを台無しにした。
今年10月まで約15年間HONDA車を乗り継いできましたが、
今年になって買い換え候補にHONDA車は無し!
同社のマーケティング部署は機能しているのかと
疑ってしまう。
現行ステップワゴンが発売された年に、
乗り換えユーザーさん達がこのエクステリアを見て
ディーラーの営業マンさんに型落ちの程度の良いステップワゴンは無いのか!
ってよく尋ねられるんですよと
言われるのが一目で分かる車。
この車でTOYOTA3兄弟へ立ち向かう?
販売台数が全てを物語っています。
と言う私もTOYOTA購入となりましたが!

書込番号:23123831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2019/12/23 05:48(1年以上前)

単なる愚痴?でしょうか...(^^;)

私も初めてのクルマ=マツダに5年、2代目=ホンダに9年、そしてトヨタに乗り換えたら、「トヨタ以外はないなぁ」と思いました。
そしてトヨタに15年以上乗っていますが、そろそろ他社に浮気したくなってきましたよ。(^^ゞ
まあ、各々好きなメーカー、好きな車に乗ればよろしいのではないでしょうか。

書込番号:23123842

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2019/12/23 06:27(1年以上前)

>ワクワクゲートで全てを台無しにした

ミニバンの巨大なバックドアって、開けるには後方に大きな
スペースが必要でさ、スーパーの駐車場とかそれだけの
スペースがない時って少なくない。

その点ワクワクゲートなら、少しにスペースで開けられるし、
セレナの様に上半分が開くタイプと違い、フロアレベルから
開くから、荷物の積み下ろしをするのに大きく持ち上げて
下ろすって労力もいらん。

その辺をPRすべきだったと思うんだけど、ワクワクゲートから
野球少年たちが乗り降りするようなCM作っちゃうし。

やっぱホンダはPRが下手なのか、それとも自らの利点を
わかっていないのかと思ったね。

ま、ワクワクゲートってネーミングセンスもどうかと思うけど。

書込番号:23123867

ナイスクチコミ!49


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2019/12/23 06:33(1年以上前)

無茶苦茶便利、一度使うと次の車にも無いと困ると思わせるようなドアです。

全てを台無しにはしてないと思いますが

書込番号:23123872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!118


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/12/23 08:29(1年以上前)

使ってもらわないと、良さが伝わらない(^^;

ワクワクに馴れると、パワースライドドアさえもどかしく感じる

ホンダ、冒険好きのイメージで好きだけどなぁ(^^;

書込番号:23123978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!78


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/12/23 08:52(1年以上前)

どれも大差無い様にしか、見えませんけど。
安くて、燃費良くて、壊れなければ
いいんじゃ無いですか。

書込番号:23124007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6700件Goodアンサー獲得:494件

2019/12/23 09:45(1年以上前)

左右非対称のデザインが気に入らないならあなたの好みと違うということだけだと思いますし、こういうことをするホンダを選ばな得ればいいだけです。

思うのは、いまさら型落ちRKの超安っぽい内装(インパネ)に満足できる人がいるのか、ということです。

書込番号:23124049

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2019/12/23 10:43(1年以上前)

>jpress1941さん

あなたの希望なんてホンダからしたら知ったこっちゃない。あなたの為だけに車を作っている訳ではないし。
あなたも別にホンダにこだわる必要もないでしょう。
どうぞご自由に好きなメーカーから好きな車を選んで下さい。

書込番号:23124121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!68


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/12/23 13:09(1年以上前)

今度の改良でワクワクゲート無しも選べるようになるって過去スレにあったけど、事実なら

〉あなたの希望なんてホンダからしたら知ったこっちゃない。あなたの為だけに車を作っている訳ではないし。

ではなく、多数の不満が上がっててホンダ側が折れたのかもね(笑)

書込番号:23124312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件

2019/12/23 13:31(1年以上前)

わくわくゲートの大開きが電動開閉だったらもっと便利で話題になってたと思います。

書込番号:23124347

ナイスクチコミ!4


琢パパさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2019/12/23 16:09(1年以上前)

わくわくゲートは超便利ですが

デザインが失敗ですよね。

オーソドックスな左右対称のデザインで
良かったと思うので残念です。

書込番号:23124545

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/23 16:53(1年以上前)

みてくれ重視なら他社の平凡なミニバンでいいんじゃないですか、わくわくゲートや三列目床下格納は道具としては最高だと思いますけど。

書込番号:23124608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/24 16:45(1年以上前)

スレ主さん。こんにちは。
ワクワクゲート、大変便利ですよ。
私は無いほうが考えられないですね。
左右非対称とかカッコ悪いとか批判もありますが外観なんて乗ってしまえば自分では見えませんしね。

書込番号:23126502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:95件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2019/12/29 15:57(1年以上前)

化粧パネル

myステップ君はパールホワイトなので非対称が目立つため、オプションで化粧パネルを付けました。中途半端という意見も多いようですが、同車の他オーナーと差別化できて気に入ってますよ。
何はともあれ、ワクゲーは最高に便利です。

書込番号:23136045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


1003SXXさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/31 23:33(1年以上前)

>jpress1941さん
15年間もホンダ乗ってた人が何言ってんだか。
わくわくゲートが全てを台無しにした?全てをって。
自分が思ったことはそれが全てそうだと思い込んでしまう人、最近多いよね。
私はトヨタ車からスパーダに乗り換えましたが、とても満足しています。
わくわくゲートも自分は使いやすくて気に入ってます。

書込番号:23141394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/01/02 16:47(1年以上前)

今更何言ってんだって書き込みだなぁ
所詮トヨタの、面白味もない車にしか乗れないって事じゃない?
他社にない機能性を食わず嫌いするのは、非常に残念な感性の持ち主としか思えないけどね

まあ、人それぞれだからどうでもいいけど、わざわざ書いて釣りを楽しまなくても、いいんじゃない?

トヨタの何がいいのか、魅力を存分に語って頂きたいね。ホンダの様にチャレンジすることを忘れては物作りに先はないと思うが

書込番号:23144279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:54件

2020/01/09 09:53(1年以上前)

スレ主に深く同意。
確かにトヨタは面白味がなく同じ車を何台も見るが
わくわくゲートのデザインはないと思う。
使用者は便利だってコメントをよく見るが便利さを無くしても車はデザインが命だと思う。

使用者に気に入られても使用前に気に入られなきゃ売れないんだし。
1月9日に年次改良したみたいだがわくわくゲートレスを選択してもデザインが同じってホンダってつくづくユーザー目線になれない会社だなと思った。 

リアゲートのデザインがあれで左右対称なら購入してたのに。

書込番号:23156917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


1003SXXさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/10 23:19(1年以上前)

>あさあさ0803
あなたもスレ主も好きな車乗ればいいし、わざわざ文句書き込まなくてもいいんじゃないかなと思います。
デザイン命なら好きなデザインの車に乗ってその車の掲示板にこの車のデザインは最高だ、とある車のリアゲートが気に食わなかったって書けばいいじゃないですか。
それとデザイン命の人が乗ってる車気になりますね〜。
何乗ってるのかな〜。

書込番号:23160180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2020/01/10 23:30(1年以上前)

ワクワクゲートが失敗なのではなくて、リアから乗り込めるようにした事による3列目シートの座り心地の悪さだと思うけど。
ワクワクゲート自体は便利な機能ですけど。

書込番号:23160197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件

2020/01/11 01:35(1年以上前)

>1003SXXさん
文句に見えましたか?
こりゃ失礼w
わくわくゲートに付いてデザインを語る程のブツではないでしょ。
貴方から見てわくわくゲートが最高のデザインと機能性を持っていると感じているならそれでいいのでは?
ここに書き込むのは規約範囲内なら自由ですし他人に制約されるものではない。

わくわく信者がいるとは思いませんでしたw

書込番号:23160338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1003SXXさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/11 05:45(1年以上前)

>あさあさ0803さん
あなたと違ってデザイン命じゃないので、別に最高のデザインだと意識して買った訳じゃないし、わくわく信者?でもないので。
信者とかばかにしたような書き込みは、煽ってるように感じて不快です。もう相手にしませんが。

書込番号:23160441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/11 08:48(1年以上前)

好き嫌い有れど支持する人に対して「○○信者」って書くのは煽って喧嘩を売っていると取られても仕方がない、草も生やしているし。

書込番号:23160638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2020/01/11 10:39(1年以上前)

わたし、わくわく信者です。

ステップワゴンの後ろのドアは重たい・・・
わくわくドア以外めったに開けません。

ミニバンにデザインを求める・・・
トヨタはダメで、この人は何を買ったのだろう?
値引き交渉も一切しないみたいなので

書込番号:23160784

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/01/11 13:27(1年以上前)

私、わくわく信者です(*`・ω・)ゞ

わっくわっくぅさせてよー♪♪ (・θ・)

書込番号:23161028

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/11 19:25(1年以上前)

わざわざ嫌いな車のスレに来て批判するってよほど暇なのか、もしくは評論家気取りなんですかねぇ。

書込番号:23161683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2件

2020/01/11 22:48(1年以上前)

わたしもわくわく信者です
デザインもノアヴォク3兄弟の車名エンブレム見ないとどの車だかわからないテールより個性あって好きですけどねぇ・・・
使い勝手もいいし(^-^)
否定しようが肯定しようがデザインなんて好みは人それぞれですから
もちろんわたしは非対称すら肯定派です

書込番号:23162132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/13 08:26(1年以上前)

わくわく信者です。
買ってから1年目ですが、テール開いたの納車の時と洗車後の吹き上げだけですね。笑
買い物してもワクゲーから投げ込んでますし、自転車積むにもワクゲーですね。
実際に使わないとわからない、使い方は人それぞれなので批判はあるでしょう、また見た目も賛否両論あるし人それぞれです。

書込番号:23164902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/01/14 02:16(1年以上前)

結局のところ、気になる車なんだよ

興味のない車には見向きもしないはずだから笑笑

書込番号:23167088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


zep250さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2020/01/16 14:12(1年以上前)

>jpress1941さん
私はわくわくゲートの非対称デザインに惚れてステップワゴンのオーナーになりました。
最近わくわくゲートなしが選べるようになったらしいですが非対称に慣れているせいかのっぺりしていて他メーカーミニバンの後ろ姿よりかっこ悪く、機能美を感じられず私はまったく興味ありません。
他メーカーがどれだけ売れていようが、ステップワゴンが売れてなかろうが、どのメーカーに負けてようが関係ありません。
今はわくわくゲートが付いているステップワゴンが気に入ってますよ。

書込番号:23171845

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:12件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2020/01/26 12:40(1年以上前)

コレってネガキャンだよね

世の中好みじゃじゃない車は数あれど、わざわざそこのスレ覗きに言ってダメ出しのスレ立てるかね?
普通は興味すら沸かないけどどんな心境なんだろう。

そもそもステップ買う人は、今どきACCも無いただの使えないクルコンで安全性能も無いに等しいトヨタ三兄弟なんて眼中にないと思うんだけど。
まぁ唯一モデル末期の大幅値引きは魅力だけどね。

自分も前はトヨタ車ばかりに乗ってたけど、特段他社より優れていると思うところは無かった。ただ、ディーラーマンは好印象でその辺は確かに安心感はあるけどね。
車自体は可もなく不可もなくな車が多い。

書込番号:23191909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/26 14:54(1年以上前)

>そもそもステップ買う人は、今どきACCも無いただの使えないクルコンで安全性能も無いに等しいトヨタ三兄弟なんて眼中にないと思うんだけど。
まぁ唯一モデル末期の大幅値引きは魅力だけどね。

この書き込みもノア三兄弟のユーザーは不快に感じると思うけど。

ステップワゴンのネガキャンに腹を立てている貴殿もノア三兄弟のユーザーから見たら同じ穴の狢に過ぎない。

書込番号:23192150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:12件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2020/01/26 17:49(1年以上前)

>油 ギル夫さん

それをノア三兄弟のスレに行ってわざわざ書き込んだら同じ穴の貉だけどね。どうしたもんだかとスレ立てたりね。

言ってる事わかる?

書込番号:23192503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/26 17:52(1年以上前)

>言ってる事わかる?

どんなスレッドでもユーザーが実際に使用・体験した上での批判以外はネガキャンだよ。

ネガキャンをネガキャンで返した時点で同じ穴の狢。

書込番号:23192511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:12件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2020/01/26 20:31(1年以上前)

>油 ギル夫さん

ノアハイブリッド、半年間乗ってましたが?
何ならその前はプリウスαやエスティマを所有していたトヨタ乗りでしたが。
その上での感想ですがネガキャンですか?装備が時代遅れなのは主観ではなく事実でしょう。 
私が経験に基づいていないと思い込める根拠は何でしょう。

別に腹を立てている訳ではないですよ。
ステップワゴンに対しても色々な意見はあるでしょう。

ただ、とある車のスレにやってきてわざわざ悪い所をスレ立てして、更にそこにライバル他社の劣っている所を挙げ反論したら「それもネガキャンです」という横暴さ、頭の悪さに呆れてはいます。
スレ主も貴方も実生活で大丈夫ですか?空気読めていますか?
同じ事を言っても、時と場所によって空気を読まないと大変な事になりますよ。

理解力がないなら分かりやすくいいましょう。
巨人ファンか東京ドームで「阪神弱いなぁ」と言ってもまぁ問題ないでしょう。
おなじ事を甲子園球場のライトスタンドにわざわざ行って叫んだらどんな反応があるでしょうね。言い返されるだけで済めば良い方では?つまみ出されても文句は言えないのが普通です。
そこで言い返した人に「貴方も悪いですよ」と何故か上から目線で言うおせっかい。
どの車がどうこうの前に、そういうのが私は1番うっとおしいですねぇ。
クラスにひとりはいるタイプです。

書込番号:23192848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/26 20:57(1年以上前)

自分は貴殿より先にこのスレッドのスレ主に便乗してわくわくゲートを支持する人達に「信者」という言葉を使って荒らして来た人に対して好きな人に対して「信者」という言葉を使うべきで無いと書き込んでいる。

基本的に好き嫌いは自由だが好きな人を挑発する様な書き込みは避けるべきとのスタンス。

だからネガキャンにネガキャンで応じるのは同じ穴の狢という考え方だから何と言われても考え方を変える気は無い。

書込番号:23192918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:12件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2020/01/27 00:59(1年以上前)

>油 ギル夫さん

そうでしょう。
もう良いです。
貴方のような上から目線で横槍を入れるタイプは、何を言っても永久に言い負かすことはできないし、例え出来たとしても論破する事にさして意味はないですから。

書込番号:23193417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Hiace5225さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2020/01/27 09:40(1年以上前)

まぁ確かにスレ主はネガキャンだよねぇ‥

〇〇信者と言ってた人も
トヨタ信者って言葉があるけど言われたら気分よくないでしょう?

嫌らな買わなければ良い。わざわざ言いに来ると言うことは嫌なのに実は気になってしょうがない。
好きの反対は「嫌い」ではなく「無関心」なんですよー
本当に良い所のない車なら、そもそも批判すらしないですよね。

そんなこんなで私も装備が古臭いライバル他社のMクラスミニバンには既に関心すらありません。

書込番号:23193743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ヤマekさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2020/01/27 21:39(1年以上前)

いつも皆様のコメントを参考にさせていただき楽しく自動車ライフを満喫しています。ありがとうございます。

スレ主様やその他の返答者の皆様への批判でないこと前提にコメントさせて下さい。

私は勝手にこのスレッドは、ホンダに長年乗り続けた次の候補車をホンダで選べなかった気持ちの裏返しかなと感じました。違ったら無視して下さい。私は三菱車を20年乗り継ぎ、買い替え前の5年位は候補車を待っていましたが残念ながら発売されず、諦めた中出会ったステップワゴンの前期型の性能とデザインに惚れて購入しました。顔では前期型も後期型と比べて批判は多いですが、自分が良ければよいと気にしないようになりました。
実は、最近子供との会話の中でこのスレッドのようだなと感じたやり取りがありました。子供がカッコいいという車に対して「あれはないなあ、カッコ悪い。」と否定的に何気なく返した後に、「僕がカッコいいと思っているものを否定せんでいいやろ。お父さんと僕は違うから。」と言われてハッとしました。自分が何気なく言った言葉が、まだ運転免許を持っていない子供がこれから乗りたいと思っている車への憧れや思いを一方的に否定してしまったと気付かされました。以降は、「そうやな、でもお父さんは○○の方がカッコいいと思うなあ。」と個人的な好みは否定しないように心がけるように気を付けています。誰しも自分の好みはもちろん、大金を払って購入した車(私にはステップは超大金)を否定されたり、一方的に決めつけた言い方をされると感情的に反論したくなると思います。ただ子供とのこのやり取りがなければ、気が付かずにいた自分が恥ずかしい限りですが。
このサイトは、同じステップワゴン乗りの方の気付きや買い替え時の候補車のオーナーしか分からない貴重な情報の宝庫です。これからも楽しく参考にさせていただきたくコメントさせていただきました。
長文失礼いたしました。

書込番号:23194938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 jpress1941さん
クチコミ投稿数:47件

2020/02/19 16:01(1年以上前)

私が配信した軽率な文面に正直反省しております。
人それぞれ車を購入するにあたっては魅力とされるポイントは違いますよね。
ワクワクゲートもその一つで、
スレを拝見した際実用的にはかなり使い勝手が良いと感じております。
HONDAさんは確かに大手さんと違い万人受け作りからして小洒落感って言うか、F1で培って来たワイルド感は感じられるメーカーさんだと思います。
要は!
車をスタイル重視「見てくれ派」
燃費重視の「堅実派」
便利を求められる「実用性派」
その他もあると思われますが!
私個人的には結局他社に乗り換えたモノですが、
HONDAさんには攻めの物作りを期待したいです。
昨今、ステップワゴンのワクワクゲート使用無しのタイプを出されたとか!
HONDAさんらしくない様に感じます。
私も腕さえ伴っていればtypeRも購入したい一台でしたが!
マニュアル使用しか設定がなかったので諦めた次第です。
アクセルを踏み込んだと同時に吹け上がる感覚が今でも忘れられません。
今乗っている車は2.0+モーター
トータル的に合格点と言えますが!
運転していて楽しいと言う感覚を失ってしまいました。
残念ですが、50も過ぎてしまい守りの思考になってしまいました。

「冒険心」の申し子の様な創業者の故本田宗一郎さんは今のHONDAをどう見られているでしょうか?

最後に、私が車に対し最も重視するのがエクステリア
次にソコソコのレスポンスそして燃費
ですので実用性と言われる価値観がなかったモノが
ワクワクゲートをあの様な文面として記載してしまった事を恥じております。
記載するなら所持して感じ物申すと!

不愉快な思いをされたHONDAファンの皆様には
誠に申し訳ありませんでした。

書込番号:23240430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2020/02/19 16:25(1年以上前)

もしかしてステップワゴンとレクサスのUXを比べたのか?

書込番号:23240458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2020/08/13 12:40(1年以上前)

>jpress1941さん
半年以上経ってからこのスレ見ました。私もスレ主さんと同年代でずっとホンダ乗りです。今RK5とスラッシュに乗ってますが、次何買うと言われても現時点ではないですね。スレ主さんは「今のホンダには冒険心がない」と書かれていましたが、私は「クルマ好き・運転好き」が今のホンダ上層部にはいないと感じてます。「クルマ好き」は見てくれの話で、今のがっかりするようなガンダム顔や昆虫顔。「運転好き」はかつてのホンダ車のきびきび感が薄れてしまったアクセルの絞り具合、がっかりですよね。川本社長までのホンダ車は乗り心地は良くなくても「運転してる人が楽しければいいんだ」のポリシーが発売されるクルマから感じられていて、今となればなつかしい。スラッシュはそんなホンダからよく出てきたなと思います。売れなくて廃番になりましたけど現時点では気に入った最後のホンダ車です。現行のクルマは動力性能はいいみたいだから、その味付けや見てくれを「クルマ好きのホンダ社員」に何とか改善してほしいですね。

書込番号:23597100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,329物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング