CMT-SX7
- スピーカーと本体がセットになった3BOXタイプで、ソニー初のハイレゾ対応コンポ。
- CDやAM/FM放送に加え、PCとのUSB接続が可能なUSB-DAC機能やBluetooth/Wi-Fi経由のワイヤレス音楽再生にも対応。
- 「LDAC」「S-Master HX」「DSEE HX」といったメーカー独自の高音質技術を搭載している。
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-SX7
こんばんは。
こちらのcmt-sx7、PCのDAC機能があるようですが、
先日リリースされたアマゾンミュージックHDのハイレゾ音源を再生出来るのでしょうか?
同社Android搭載ウォークマンは、アマゾンミュージックアプリが対応していなかったり、
対応していてもプリアプリ以外のアプリではDSEE-HX効果がない為、厳密の意味のハイレゾ音源を聴けないようです。
USB DAC機能を利用すれば、
PC(macです)にて、PC内部以外の音源である、
アマゾンミュージックアプリ上のハイレゾ音源を聴くことが可能かどうか、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:22950007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000775876/SortID=22587965/
リンク先によるとUSB DAC機能は背面のUSB端子で対応フォーマットはPCMとDSDのようです。
で、Amazon Music HDのSDはAACで、HD(16b/44.1k)とULTRA HD(ハイレゾ)はFLACで配信されているので、
(できるのかわかりませんが)MACでPCMに変換して出力する必要がありますね。
書込番号:22950112 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私、勘違いをしていた様です。
USBDACは基本PCMとDSD(対応していれば)の対応ですね。
んで再生ソフトやアプリ側で各種フォーマットをPCMにして出力と。
私はiPhone6とPCM/DSD対応のOPPO HA2をデジタル接続してAmazon Music HDのハイレゾ音源もネイティブ再生出来ています。
MACとSX7も仕様上はAmazon Music HDのハイレゾ音源をネイティブ再生できますね。
書込番号:22950238 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ずるずるむけポンさん
どうもありがとうございます。
書込番号:22956749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この記事
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1209051.html
の最後の方に、MacBook AirとUSB DACの組み合わせの試聴があります。
CMT-SX7のUSB DACも24bit/192kHzに対応していますから、能力的にはUltra HDのクオリティで再生できるでしょう。
万一24bit/48kHzなどに落ちてしまうなら、アプリやドライバーなどの問題でしょうから、アップデートで改善される可能性はあるでしょう。
書込番号:22959574
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > CMT-SX7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/25 9:42:39 | |
| 3 | 2024/01/08 22:00:12 | |
| 3 | 2022/09/18 13:02:26 | |
| 33 | 2022/09/13 11:23:28 | |
| 3 | 2022/09/06 23:00:42 | |
| 4 | 2021/11/04 20:34:09 | |
| 4 | 2021/09/21 15:32:16 | |
| 2 | 2021/07/01 7:25:33 | |
| 8 | 2021/07/01 8:53:33 | |
| 4 | 2021/10/22 10:52:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






