『SATA3接続にならなかった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard/Pentium Quad-Core N3700 詳細メモリタイプ:S.O.DIMM DDR3/DDR3L N3700-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N3700-ITXの価格比較
  • N3700-ITXのスペック・仕様
  • N3700-ITXのレビュー
  • N3700-ITXのクチコミ
  • N3700-ITXの画像・動画
  • N3700-ITXのピックアップリスト
  • N3700-ITXのオークション

N3700-ITXASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月26日

  • N3700-ITXの価格比較
  • N3700-ITXのスペック・仕様
  • N3700-ITXのレビュー
  • N3700-ITXのクチコミ
  • N3700-ITXの画像・動画
  • N3700-ITXのピックアップリスト
  • N3700-ITXのオークション

『SATA3接続にならなかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「N3700-ITX」のクチコミ掲示板に
N3700-ITXを新規書き込みN3700-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

SATA3接続にならなかった

2015/08/25 21:07(1年以上前)


マザーボード > ASRock > N3700-ITX

スレ主 ネトビさん
クチコミ投稿数:136件

SSDとHDDを接続しているのですが、

CrytalDiskInfo を使って、対応転送モードを見てみたところ
SSDは、SATA/600 となっていたのですが、
HDDは、SATA/300 となっていました。
どちらもSATAケーブルは、マザーボード付属のを使っています。

HDDは、HTS541010A9E680 を使用していて、SATA/600で接続できていると思っていたのですが・・・

どうすれば、HDDも、SATA/600 になるのでしょうか?

書込番号:19083013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/08/25 21:18(1年以上前)

HDDの速度的に3Gbpsでも充分とは言え、気分的には良くないですね。
原因の切り分けをするためにHDDとSSDを繋ぎ変えてみるとどうなります?(どうなりましたか?)
SATA 4ポートは全て6Gbpsですが、うち2ポートはAsmediaのチップです。どちらに繋いでいます?

書込番号:19083049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/08/25 23:55(1年以上前)

詳しく調べてはいませんが、
これはSATA/600ではないと思いますよ、
レビューでも速度はたいして出ていませんし。

書込番号:19083624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/08/26 00:06(1年以上前)

いえこのHDDはSATA6Gb/s と書かれていますね

書込番号:19083658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/08/26 00:11(1年以上前)

失礼しましたm(_ _)m
 書いていますね。
その後ネットでいろいろ見たら写真が載っているサイトもあり、確認できました。

書込番号:19083673

ナイスクチコミ!0


AERIOさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/26 12:53(1年以上前)

>ネトビさん

はじめまして
自分も購入を考えているため色々調べている最中なんですがメーカーの仕様書でもSATAはIntel x2 ASMedia AS1061 x2で両方SATA3 6.0となっていますね

HDDの仕様もSATA 6.0Gb/sだとするとUEFIなどの設定が関係しているのかもしれませんね

何れにせよM/BとHDDはSATA3 6.0に対応しているとすると別の原因がありそうなので購入先か代理店に問い合わせてみることをおすすめします

書込番号:19084645

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネトビさん
クチコミ投稿数:136件

2015/08/26 15:23(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

SSDとHDDの接続を外して、逆のケーブルにつけてみたのですが、

逆に接続しても それでも、

SSDは SATA/600
HDDは SATA/300

ということになりました。

CrystalDiskInfo と読み取り速度の画像をアップします。

書込番号:19084920

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2015/08/26 15:56(1年以上前)

互換性向上の為、ドライブに速度制限をすることが可能です。
バルク品なら基本的に自作市場に直接流れるのではないので、納入先の都合に合わせて設定したものが混ざっている場合もあります。

尤も300MB/sなら十分なので、気にせず使えばいいと思います。
同じ店で買えば、暫くは同じ状態という可能性もありますし...

書込番号:19084978

ナイスクチコミ!1


スレ主 ネトビさん
クチコミ投稿数:136件

2015/08/26 16:39(1年以上前)

SSDとHDDを接続変えて、再起動したら有線LANが使えなくなりました・・・。

デバイスマネージャーでデバイスを見ても有線LANデバイスが表示されていない状態に

CMOSクリアをして、BIOSでLANの設定を見ても問題ないんですが、

Windows上の、無線LANの設定をするところで、「接続設定の表示」があり それを開こうとすると
このアプリを開けませんと表示され、リフレッシュをする指示がでました。

こういうときは、リフレッシュを実行するしかないんでしょうか??

書込番号:19085055

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネトビさん
クチコミ投稿数:136件

2015/08/26 17:12(1年以上前)

リフレッシュをせずに、数日前の復元ポイントに戻ってみたのですが、有線LANはやはり使えない状態でした。

書込番号:19085129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/08/26 21:35(1年以上前)

ディスクを元のポートに戻してみましたか?

LANのドライバーを入れてみましたか?

書込番号:19085846

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2015/08/26 21:53(1年以上前)

デバイスマネージャーにないのなら、何等かの理由で設定が変更されたか壊れたのでしょう。
CMOSクリアー後、設定をし直しても改善しないならマザーボードの故障が疑われます。

書込番号:19085901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/08/27 00:17(1年以上前)

高速スタートアップが有効になっている時にハードを変更するとトラブルが起きやすいいう情報もあります。

まずチェックを外して再起動してから、設定をしなおしてみては?

書込番号:19086398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/08/29 00:08(1年以上前)

HDD共にSATAV仕様にしては遅いですね。

私のはSATAU AHCIでこんな感じ、

バッファ&回転数が足を引っ張っているにしても遅い、偽物かも?

書込番号:19091371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > N3700-ITX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N3700-ITX
ASRock

N3700-ITX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月26日

N3700-ITXをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング