UD-503
- デュアルモノラル構成を設計コンセプトにしたUSB DAC/ヘッドホンアンプ。
- 旭化成エレクトロニクス製DAC「AK4490」を2基搭載することで、DSD 11.2MHz、PCM 384kHz/32bitフォーマットのネイティブ再生に対応。
- アナログ出力回路は、電流伝送強化型バッファーアンプ「TEAC-HCLD」を4回路搭載し、フルバランス/パラレル・アンバランスで駆動する。
ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-503
皆様、こんにちは。
ウインドウズの設定につきまして、よろしくお願いいたします。OSはWindows7です。コントロールパネル→サウンド→デジタルオーディオインターフェース TEAC AUDIO USB DEVICE→プロバティーの排他モードの設定が分かりません。ここにチェックを入れると騒々しいサウンドになります。 どちらの設定が正しいのでしょうか?
回答をお待ちいたします。
書込番号:20298556
0点
>kaoru355さん
プロパティの詳細の中の、排他モードの中に「排他モードのアプリケーションを優先する」というところに、チェックは入っていますか?
書込番号:20298580
1点
>duc25026様、
早々の返信に感謝申し上げます。
はい、現在はチェックが入っていません。
書込番号:20298586
0点
>kaoru355さん
すみません、同じ箇所の「アプリケーションによりこのデバイスを排他的に制御できるようにする」も確認してみて下さい。
分かり難くて、すみません。
書込番号:20298600
1点
>duc25026 様、
はい、両方ともチェックが入っていません。分かりやすい説明です。ありがとうございます。
書込番号:20298608
0点
>kaoru355さん
その二つにチェックを入れれば、多分大丈夫だと思います。
書込番号:20298613
![]()
1点
>duc25026様、
ありがとうございます。両方にチェックを入れました。上の既定の形式は、どのレベルが良いのでしょうか?
現在は (24ビット192000hz スタジオの音質)に設定しています。よろしくお願いいたします。
書込番号:20298636
0点
>kaoru355さん
インターネットエクスプローラーとかクロームとかのブラウザでは、24ビット192000hzしか対応していなかったと思います。
そのあたりのブラウザでyoutubeとかをみる機会があるのであれば、24ビット192000hzで良いと思います。
foobar2000等のアプリケーションはハイレゾの音源をダウンロードしてきた場合は、どこにしていてもfoobar2000の設定が間違っていなかったら、ハイレゾで再生できると思います。
そのあたりは、私もよく分かっていません。
itunesは384000hzまで対応していたと思います。
私は24ビット192000hzにしていますが、特に問題無く使えてますよ。
書込番号:20298685
2点
>duc25026 様、
貴重なアドバイス、ありがとうございます。これでUD-503の設定につきましては、ようやく理解できまして、良いサウンドで聴くことができました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
書込番号:20298710
1点
>kaoru355さん
最後のご質問については、あまり自信が無いので、問題があれば、もっとお詳しい方に聞いてみて下さいね。
書込番号:20298727
4点
kaoru355さん、こんばんは。
解決済みになってるけど、まったく解決していないし、
duc25026さんが書かれていることは、全くの的外れです。
Windowsの排他モードというのは、ソフト依存なので、
サウンドのプロパティでの設定は基本的に関係ないです。
その2つのチェックマークは基本的についているはずですから、いじる必要はないです。
使うソフトごとに「ASIO」や「WASAPI排他」を設定することで、排他モードが使えるので、
IEとかではASIOやWASAPI排他を設定が出来ないので、排他モードにはなりません。
iTunesもASIOやWASAPI排他に対応してないですから、排他モードは使えません。
要するに、ソフトに出力ドライバー選択の設定があって、
そこでASIOやWASAPI排他が選べるかどうかが問題なわけです。
当然そこでDSやWASAPI共有を選べば排他モードにはなりません。
書込番号:20299608
1点
>blackbird1212 様、
こんばんは。返信ありがとうございます。えーと、通常Waveで聴いていますが、チェックは入れたままでいいのでしょうか?
ソフトはTEAC HR Audio Playerのみです。よろしくお願いいたします。
書込番号:20299657
0点
kaoru355さん、こんばんは。
>チェックは入れたままでいいのでしょうか?
入れっぱなしで問題ないです。
排他モードで使えない場合は、その機能が働かないだけです。
>ソフトはTEAC HR Audio Playerのみです。
専用ソフトは、ASIOドライバーしか選べないので、
自動でASIOの排他モードで動いています。
foobar2000とかJRMCなどを使う場合には、ドライバーの選択設定が必要になります。
書込番号:20299789
1点
>kaoru355さん
>blackbird1212さん
書き込みに誤りがあったみたいですね。
ご迷惑をお掛けしました。
申し訳ありません。
書込番号:20300001
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TEAC > UD-503」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/04/12 1:18:16 | |
| 7 | 2019/03/05 19:43:52 | |
| 0 | 2019/01/10 23:32:15 | |
| 7 | 2018/12/08 8:53:03 | |
| 2 | 2018/08/29 10:29:09 | |
| 10 | 2018/01/06 22:41:16 | |
| 9 | 2018/01/30 21:43:04 | |
| 11 | 2017/11/04 23:32:43 | |
| 2 | 2017/06/01 1:03:39 | |
| 8 | 2017/05/05 13:02:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








