『e燃費アワードで総合2位に!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > グレイス 2014年モデル

『e燃費アワードで総合2位に!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:グレイス 2014年モデル絞り込みを解除する


「グレイス 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
グレイス 2014年モデルを新規書き込みグレイス 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

e燃費アワードで総合2位に!

2016/03/03 13:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > グレイス 2014年モデル

誰も書き込まないので(まだですよね?)スレッドを立ち上げますが、この度「e燃費アワード 2015-2016」(http://e-nenpi.com/award/award20152016/)(そこの利用ユーザーから投稿された給油情報による実用燃費データベースらしい)で、グレイスがe燃費 23.3km/lで、総合2位、ハイブリッド車1位に輝いたそうです。おめでたい話ですがどうも私の実感と合わないんですよね〜。

 グレイスEXはカタログ上31.4km/lですが、毎日大阪の市街地ばかり走っている私の燃費は季節によって増減しますが平均して17〜18km/l位だと思います(満タン法)。たまに高速に乗ればその時はメーター上25〜26km/l位行きますが、でもその程度です。どうやったら平均23.3km/lにもなるんだろう? 燃費だけを意識して走るのはゴメンですが、私も若い頃と違ってそんなにガツガツ走ってませんし。まあ、前車初代フィット1300(10・15モード燃費23km/l)が全く同じ条件で13km/l程度だったことを思えばよくはなっているのですが、ちと物足りない。

書込番号:19652752

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/03/03 14:02(1年以上前)

そんなもの人それぞれですから
同じシステムのフィットですが自分の場合は年平均でカタログ以下になることはありません

書込番号:19652836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/03/03 20:20(1年以上前)

山陰の田舎に住んでいますので燃費には有利な環境かも。
郊外を20km〜30kmくらい走ることが多いので、メーター読みで25km/Lを下ることは少ないです。
今日は暖かくなりましたので、メーター読み30km/Lを一時超えてました。
現在、15000km位の走行距離で、満タン法平均燃費は24km/Lを少し超えたくらいです。
燃費を意識した走りはそんなにしてないです。普通に気持ちよく走ってます。
市街地走行だと燃費は悪化しますよね。
時に大阪にも出かけますが・・・田舎者故一所懸命走りますので、燃費は出ません。

書込番号:19653744

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件 グレイス 2014年モデルのオーナーグレイス 2014年モデルの満足度5

2016/03/06 03:46(1年以上前)

e燃費に登録しています。
今までに42回分のデータを登録しています。
約18000kmを走行していますが、満タン法の平均燃費が25.47km/リットルで、最高は36.84km/リットル、最低は21.42km/リットルでした。

実際のところ、燃費を意識して走ると意外と燃費が伸びず、意識しないで乗ったときに好記録が出ています。
北関東で通勤をメインに使用しています。

書込番号:19662339

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件

2016/03/06 17:45(1年以上前)

みなさん実際に燃費がいいみたいですね。うらやましいなあ。

 今は片道10km前後の通勤の市街地走行ばかりですが、4年前まで住んでいた埼玉では電車通勤だったので車に乗るのは週1〜2回の近場の買い物がメインという状況でした。それよりはマシかなとは思いますが、あまり変わらないかな?

書込番号:19664557

ナイスクチコミ!2


k_72さん
クチコミ投稿数:2件 グレイス 2014年モデルの満足度5

2016/03/12 01:14(1年以上前)

>JFセバスチャンさん

私も全く同じ燃費ですwwもしかしてホイール変えていませんか?私は燃費よりも見た目を気にする方なので納車された日にホイールを変えて、セバスチャンさんと似たような燃費に落ち着いています。
それでも十分に満足いく走りをしてくれているのでグレイス凄く気に入ってます。

書込番号:19683319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/03/19 19:53(1年以上前)

こんにちは。
2週間前にLXが納車された者です。
現在MT車からの乗りかえで燃費運転の勝手の違いに戸惑っております。
私は現在27k/lといったところです。
ハイブリッド車で燃費を伸ばすには如何にEV走行する時間を延ばすかに尽きると思います。
グレイスは50-60以上になるとアクセルを軽く踏んでてもエンジン走行に切り替わってしまうので
 @スタート時からアクセルを踏んだか踏まないか位の加減で上記速度まで持っていき維持(激ノロです)
 A一旦上記速度まで普通に加速し、EVモードになるまでアクセルを開ける。その後@のようにアクセル踏んで巡航
平坦な道でずっとこれやってれば27はいきます。
トラックにも抜かれストレスがかかるので誰もやらないとは思いますが。
普通のアクセルワークでは無理だと思いますよ。

書込番号:19708821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2016/03/26 18:45(1年以上前)

>おっさんおおいたさん

 なるほどちょっと意識して走ってみましたが、意外にEV走行は少ないし、維持するのは難しいですね。計器板にしょっちゅう目を落とすのも危ないし。まあ体で覚えればいいんでしょうが面倒なので1日で止めました。自分もストレスですが周りにも迷惑ですもんね。10km以下の市街地走行ばかりだから燃費が伸びないのもしょうがないでしょう。


>k 72さん

 ホイールは替えてません。せっかく付いている(EX)のにもったいないです。

書込番号:19730871

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/04/01 20:46(1年以上前)

本日、雨の中松江ー松山を往復してきました。
普通に走ってきましたが、暖かくなって燃費がよくなってきました。
EVへの切り替え制御はよくわかんなくて、任意にできないので普通に走ることにしました。

書込番号:19749514

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

グレイス 2014年モデル
ホンダ

グレイス 2014年モデル

新車価格:175〜264万円

中古車価格:47〜194万円

グレイス 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

グレイスの中古車 (246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング