『シエンタ見積もり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『シエンタ見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 シエンタ見積もり

2015/10/12 01:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

お詳しい方、お気付きの点、ございましたらご教示ください。。。
削るところは削りたいです。

書込番号:19219626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/12 02:12(1年以上前)

>pipipipipiyoyoさん

中々ツボを押さえた選択だと思います。
ナビ関係とマットを社外品にすれば、といった意見も出るかと思いますが
特に拘りがなければ長期保証の純正品をお勧めしておきます。
私だったらシートヒーターを付けますが、見るに削る部分はないと感じます。

値引きはおそらく20万くらいだと思います。

あとは下取りの金額です。
毎回のアドバイスしておりますが、あるなら買取店で査定を行い、
正当な金額なのか確認されることをお勧めします。

書込番号:19219642

ナイスクチコミ!2


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/10/12 02:32(1年以上前)

下取車が無いのに下取車査定料が何故入っているのでしょうか?
また諸費用欄(その他)に内訳項目が記載されていない\5500とありますが、何の費用なのでしょうか?

オプションについては人それぞれですが、私ならナビ・ETC・リアモニターは社外品にしますし
ナンバーロック・ナンバーフレームは付けません。

書込番号:19219662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/10/12 02:41(1年以上前)

pipipipipiyoyoさん

全く同じグレード、色を契約したものです。
ベースが安くてもオプション付けるとすぐ300万いきますよね(*_*)
金利ついてですが、銀行も検討されましたか?ディーラーローンは金利が高いので銀行も比べてみて下さい。ディーラーローンじゃないと値引きを渋りますが。
ナビはナビレディに対応した他メーカーのナビやリアモニターも発売されてるので、検討下さい!
結構安くなりますよ!
ぼくの場合は銀行金利が低いので、そっちにします。と言うと差額金利分は値引きしてくれました。ナビは純正です。発売直後な為、他メーカーの対応機種もなく、めんどうもあって純正にしましたが今契約するなら他メーカーナビにしますね!
機能、価格では間違いなく他メーカーです。

素人なアドバイスですいません。

交渉頑張って下さい(´∇`)

書込番号:19219668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yoshi0329さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/12 02:42(1年以上前)

>pipipipipiyoyoさん
自分も同じHVGを契約して先日納車されました。

削る所を強いて言えば後席ディスプレイは必要ですか?自分は今は不要と判断して付けませんでした。仮に付けるとしてもカー用品店やネットで買った方が性能や価格的にも良いですよ。

値引きもあんまり良くない気がします。
参考迄に自分の契約内容はHVGでMOPはホワイトパール、LEDパッケージ+トヨタセーフティセンス、ナビレディ。DOPはETC、フロアマットベーシック、サイドバイザー、ナンバーフレーム、TCナビ、モデリスタエアロキットB、リヤスポイラー、マフラーカッター、15インチアルミセットで300万ジャスト(値引き約18位)で契約しました。

それと、諸費用は少し高いかなと思います。自分は3万位でした。

少しでも安くしたいなら、シエンタはトヨタ全系列販売ですから、見積りを貰った店と別の系列の店舗に行ったり、他メーカーの競合車種(例えばホンダブリード)とも比べてみてください。

余談ですが、トヨタセーフティセンスを付けるのを勧めます。自分は先日前を走っていた車が交差点でもなんでもない場所で急停車して危うくぶつかる所でしたが自動ブレーキのお陰でギリギリぶつからずに済みました。保険料も安くなる会社もある様なので付けた方が良いと思います。

書込番号:19219671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/10/12 11:46(1年以上前)

それよりこれ本体値引き0円じゃない?

書込番号:19220379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:28件 シエンタ 2015年モデルの満足度5 みんカラ 

2015/10/12 12:01(1年以上前)

オプションは好みなので言うことはないですが、メンテが10万以上って高すぎないですか?
1500ccクラスなら3万円台だったと思うんですが、何か特別なコースなんでしょうか。

書込番号:19220423

ナイスクチコミ!2


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/10/12 19:41(1年以上前)

>ジャック・バウアーさん
恐らく車検整備代が入っていると思うのでこんなもんですよ。
私の購入したネッツの場合メンテナンスパスポート30(法定点検5回)と36(法定点検5回+車検整備)がありますが、
税込で30が\54400 36が\96700です。

ディーラーによって基本の時間工賃が違うので同じようなメンテでも差額が出てくると思います。
 

書込番号:19221489

ナイスクチコミ!3


banditvさん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/13 12:01(1年以上前)

ヨコヤリ入れて申し訳ありません。質問ですが、私も同じくハイブリッドG契約しましたが、担当の説明ではトヨタセーフティーセンスとLEDパッケージはセンサーの位置の関係でどちらかひとつしか選べないとのことで泣く泣くLEDを選びました。同時につけられるのですか?

書込番号:19223153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/10/13 12:51(1年以上前)

banditvさん

2つ同時にオプションいけますよ!
LEDとコンセントは同時は無理でコンセントは断念しました(*_*)

書込番号:19223285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:28件 シエンタ 2015年モデルの満足度5 みんカラ 

2015/10/13 18:37(1年以上前)

>mprtsw20さん
車検込みのメンテパックがあるんですね。それなら10万超えますかね。
メンテは出来れば外さないでとセールスに言われましたが、距離を乗らないので利用頻度を考えて私は外しました(笑)

書込番号:19223960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/10/14 07:56(1年以上前)

ありがとうございます。
今乗ってるプリウスは家族に譲るつもりなので下取りなしです。。。

書込番号:19225587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/10/14 07:59(1年以上前)

ありがとうございます。
下取り査定料とナゾの5500円、私も帰ってから気づきました。
ナンバーロック、いらないですね!!

書込番号:19225592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/10/14 08:02(1年以上前)

ありがとうございます。
他メーカーのナビはオススメありますか?
アルパインとか検索で出てきました!

書込番号:19225599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/10/14 08:08(1年以上前)

>うましゃんさん
>mprtsw20さん
>coroncoronさん
先の書き込み引用もれ失礼しました。

>yoshi0329さん
後席モニターは妻娘の希望でして。。。
オススメはありますか?

書込番号:19225608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/10/14 08:11(1年以上前)

>AS−Pさん
ありがとうございます。
初回でしたので値下げ交渉してません。

書込番号:19225614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/10/14 08:13(1年以上前)

>ジャック・バウアーさん
>mprtsw20さん
車検込みのメンテナンスパックとのことです。つけといた方がいいですかね。?

書込番号:19225621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/10/14 08:14(1年以上前)

>banditvさん
>coroncoronさん
ありがとうございます。
コンセントは不可とのことでした。

書込番号:19225623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:28件 シエンタ 2015年モデルの満足度5 みんカラ 

2015/10/14 12:44(1年以上前)

セールスによっては「客が購入後もディーラーと付き合うことを証明する」ものとして加入を値引きの条件にしたりする人もいましたが、契約は自由ですのでメンテをディーラーに任せるなら入っておいてもいいんじゃないでしょうか。
私は個人的に不要だと思ったので外しましたが、それで値引きが渋くなったという感じはなかったですね。
・オイル交換のオイル代(初回を除く)や車検で一番高額な税金等は含まれない
・距離の乗らないユーザーにはメンテ(交換)頻度が高め
・ハイブリッド車用メンテが含まれているがガソリン車なので不要
私はこれらを理由に入会を見送りました。他でも出来ることですからね。

ただ「金額より安心」という方ならディーラーとの付き合いも良好になりますし付けている方も多いみたいです。新車購入時ならパック料金が安いですしね。
ただメンテパックを外したとしても純正ナビ・ETC・リアモニターを付けるのなら延長保証(5年)は入っておいた方がいいです。

書込番号:19226184

ナイスクチコミ!1


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/10/14 12:59(1年以上前)

>pipipipipiyoyoさん

そちらのメンテパックの内容が分からないので、私の購入したネッツを例に回答しますね。

半年毎の法定点検や車検を自分でやったり別の安いところ(コバック等)へ依頼するのであれば不要ですが、
ディーラーに頼むのあれば割引や特典等があるメンテパックは付けた方がお得です。(先々点検代が値上げになっても追金無し)

ネッツの場合、新車1年以内の外装修理(1回のみ)1万引きやパック期間内の新車代替オプション3万サービスの特典付きです。
ただ、車検付きにするかどうかは3年以上乗るかどうかにもよると思います。

私の場合はいつも次回新車購入時に店長お墨付き車としてディーラーと取引のある業者に高く買い取ってもらえるので、
新車時に先のパック30、車検を通す事になった場合はそこからのメンテパック(車検+法定3回)を車検依頼時に付けてます。

今回も前車を他の買取店最高値より15万高く買い取ってもらえました。(引渡しも他店は即時、ディーラーは新車納車時)

書込番号:19226231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/10/14 14:02(1年以上前)

pipipipipiyoyoさん

純正ナビで契約してから色々発売されて、よく調べてませんがALPINE、カロッツェリア、KENWOOD、パナソニックから4種ありましたよ!
シエンタ専用はKENWOODかな?忘れましたがありました!値段も純正より安いです。
ナビレディに対応したコネクターもこの4メーカーから出てたような?
まだ契約してなければ、一度カー用品店で確認してみて下さい!
ディーラーの工賃よりも安いです。大手カー用品店なら、そこまでクオリティが悪くはないでしょうし。

書込番号:19226362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/10/14 18:00(1年以上前)

>pipipipipiyoyoさん
>ジャック・バウアーさん

ネッツの場合、消耗交換品(オイル・オイルフィルター・ワイパーブレード・エアコンフィルター等)は込みの金額です。

書込番号:19226712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:50〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング