『Safety EditionかGクラス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『Safety EditionかGクラス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Safety EditionかGクラス

2021/03/21 14:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:5件

初めて投稿します。

シエンタ6人乗り(4WD)の購入を検討しています。当方雪国に住んでおりますので4WDは必須です。
Gクラスを購入しようと思い、ディーラーに見積もりをお願いしましたところ、Safety Editionは標準装備で希望されるオプションがついているのでお得ですと言われ、上記2つのグレードの見積もりを提示されました。確かにSafety Editionの方が安いですが、3万円くらいしか違いませんでした。私も夫も車には詳しくないので、あまりお得度を感じなかったというのが正直な感想です。Safety Editionはお買い得なのでしょうか?また実際に乗られている方がおりましたら乗り心地はいかがなものでしょうか?教えていただければ幸いです。

書込番号:24034088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/03/21 14:32(1年以上前)

>MOGU1123さん
まず、必要としたオプションを出してください。
それがわからないとお得かどうかの判断はつけられません。
ここは隣人に質問しているのではなく離れた場所にいる赤の他人に質問をしているのですから、自分が出した条件などは最低限『詳細に』書き込むのが質問する人間のマナーかと思います。

書込番号:24034110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/03/21 15:23(1年以上前)

>MOGU1123さん

> Safety Editionはお買い得なのでしょうか?

条件からするとガソリン4WDのGとXの比較だと推測します。
まず装備表をじっくり眺めてみて両者の差をしっかり把握して下さい。
「この装備は何?」というご質問には多くの人が答えられるでしょうけれど、「それお得?」となると微妙です。
理由は人によって例え一般には高く評価される装備でもご自身にとって無価値なら余計な出費ですから不要ですし、絶対に欲しいものが割安で得られるならお得です。
またご自身が不要でも売却時の評価を考えてつけておく、という考えもありですし、どの装備が売却時有利かも多くの方が回答可能です。しかし乗り潰すお考えなら関係ありません。
これらを総合して差に対する評価が3万円あるか否かです。

https://toyota.jp/pages/contents/sienta/002_p_003/4.0/pdf/spec/sienta_equipment_list_202006.pdf

>また実際に乗られている方がおりましたら乗り心地はいかがなものでしょうか?教えていただければ幸いです。

諸元表を見る限りGとXは全く同じ車です。

https://toyota.jp/pages/contents/sienta/002_p_003/4.0/pdf/spec/sienta_spec_202006.pdf

書込番号:24034210

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2021/03/21 15:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

書込番号:24034222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/03/21 15:43(1年以上前)

>categoryzeroさん

ご回答ありがとうございました。ご丁寧にURLまでありがとうございます。おっしゃる通りお得なのかという質問への回答は難しいですよね。多少値段は高くても自分の満足のいく車を買いたいと思いますので、もう少しオプション等比較して考えてみます。

書込番号:24034259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/03/21 15:43(1年以上前)

>柊 朱音さん

ご回答ありがとうございました。

書込番号:24034262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CR31Gさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2021/03/22 13:09(1年以上前)

MOGU1123さん

初めまして。
購入時(令和元年6月)Safety Editionの設定がなかったので
G 4WDとGクエロ4WDを比較し、GにGクエロ装備MOPを加算すると、
ほぼ金額は変わらなかったのでGクエロを購入しました。

乗り心地に関しては、ラウム(H18年式)から乗り換えた関係か
ふわついた感じもなく、気に入っています。
この辺は乗り換える車によって感じ方は違うと思われます。

短期間で乗り換える予定でしたらGでいいのでは。
乗りつぶす(長期間所有する)場合は査定金額は
変わらなくなります。

おすすめのMOPはシートヒーターパッケージです。
特にハンドルヒーターは冬季間手放せません。

御参考になれば。

書込番号:24036064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2021/03/22 14:03(1年以上前)

>CR31Gさん

初めまして。ご回答ありがとうございました。
私は今ラクティス(H24年式)に乗っています。独身の頃乗り潰すつもりで新車で購入しましたが、小さい子供がいる今は子供を乗せやすいスライドドアの車が欲しくなり、買い替える事にした次第です。
Gとの価格差が小さいので、内装で比較し、全てブラックでかっこいいSafetyEditionにしようかと思っている所でした。また、今回こそは乗り潰す予定なので、CR31Gさんの回答を読み、SafetyEditionにする気持ちが強くなりました。アドバイス大変参考になりました。ありがとうございました。最後に、私もシートヒーターパッケージは必須です!ハンドルが暖かいのは嬉しいですよね。

書込番号:24036144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:52〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,717物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング