『案外いいのでは?』のクチコミ掲示板

2015年 7月30日 発売

24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]

開放F値2の35mmフルサイズ対応大口径広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥131,436

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (4製品)


価格帯:¥131,436¥131,436 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:24〜35mm 最大径x長さ:87.6x122.7mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のオークション

24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥131,436 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 7月30日

  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『案外いいのでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

標準

案外いいのでは?

2015/07/19 10:47(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 FBA君さん
クチコミ投稿数:88件

他のスレを拝見すると、あまり評判良くないみたいですね。

個人的には注目してます。24mm/f1.4と35mm/f1.4の合体版になればなぁ〜
なんて妄想してます(笑)

写り次第で名玉候補になるのでは?

書込番号:18979819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/19 12:28(1年以上前)

いいレンズだと思います。

書込番号:18980057

ナイスクチコミ!1


スレ主 FBA君さん
クチコミ投稿数:88件

2015/07/19 12:46(1年以上前)

デジカメの美さん 返信ありがとうございます!

ですよね!
解放から使えることを期待します。

書込番号:18980093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2015/07/19 12:58(1年以上前)

10万以下なら興味津々なんですけどね。
シグマのレンズは望遠を除くとだいたい10万以内で買えるので、このレンズが広角〜標準域での最高値ですから。
それでも注目はしてます。

書込番号:18980113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/19 13:51(1年以上前)

カメラのプレゼンで0Quattroの説明もそこそこに
山木社長が照れ臭そうな達成感で,このレンズを紹介してくれた

レンズ2本より安い,レンズ2本より軽い
でもそれはもちろんΣのf1.4,24・35単焦点レンズとの話

Σレンズとしては価格設定が強気なのは勿論コストを要したことと
結果この価格でも売れる見込みで開発に着手されたのだろう

単焦点は揃えたがその間の焦点距離も必要
撮影現場でレンズ交換が出来ない
そんなニーズは確かにあるのだろう
それでも夜景撮影でやっぱりf1.4が欲しいと思わないか

f2.8までならいくらでもレンズはある
f2.0で撮れなければこのレンズを選択する甲斐がない
このレンズとカメラの重さ持ち出しに億劫がらないか

書込番号:18980255

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2015/07/19 15:32(1年以上前)

ズームであることが最大の魅力です。
次いで開放F2であること。
ズームの両端しか使わないのであれば、迷わず単焦点をお勧めします。

書込番号:18980455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2015/07/19 16:19(1年以上前)

自分はかなり注目しています。
やっぱり24f1.4ARTと35f1.4ARTの中間が欲しい時が有るんですよね。
自分の使い方では、夜景でもf4〜f5.6位まで絞りますし、
星空を撮るのもISO上げて開放ではなくて、f2〜f3.5位で撮る事が多いので。
夜景などでレンズを交換しながら撮っているのですが、
あっと言う間にイイ時間は終わってしまうので、
写りがイイf2ズームってかなり魅力的です。
だったら、24-70f2.8使えばいいじゃん・・・と言われそうですが。
まあズーム倍率がもっとあった方が良いのはイイのですが、
写りがART製品として見合わなかった・・・と言う事に期待します。

欲しいなあ・・・

書込番号:18980547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/19 17:44(1年以上前)

>中間が欲しい時が有るんですよね。

でも
けっきょくF1.4の方が良くなったりしそ〜

書込番号:18980738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/07/19 17:54(1年以上前)

買わないけど、、、35LUいつ出るんだろ、、、

書込番号:18980769

ナイスクチコミ!0


スレ主 FBA君さん
クチコミ投稿数:88件

2015/07/19 18:54(1年以上前)

意外と沢山の方が注目してみえるのですね。
明るさとズームであることが最大の魅力ですよね!

写りが気になって仕方ないです。

書込番号:18980921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2015/07/19 21:23(1年以上前)

こんばんは、

マップカメラに少しですが作例があります。
それを見る限りズームとしては最高画質ですが
単Artと比較すると…。
出るか出ないか判らないArt28F1.4に期待してしまいます。

便利ながらも高画質を実現したズームという点では
トキナの24-70F2.8の方に魅力を覚えます。
画質は若干落ちても日常での使い勝手が数段勝ります。

私のこのレンズに対する印象は、悪くは無いが色々微妙過ぎて
まるで物欲が刺激されない、使いたいとも思わない。
…というのが素直な本音です。

書込番号:18981332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/07/19 22:44(1年以上前)

24アートと悩みますア(^-^;

書込番号:18981638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EJ207kaiさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:5件 photohito 

2015/07/19 22:58(1年以上前)

シグマのズームはAPS-C用の18-35mmに魅せられて以来、キヤノンのLレンズ以上に気になっています。
先日、タムロンの15-30mmを買ったばかりですが、本当はArtで同等のものがあれば…。
このレンズは、すでに24mmArtを持っているため、位置付け的に微妙になっています。
トキナー24-70mmも気になっているのですが、シグマ24-70mmを期待しています。
もしくは、35-85mmとか出れば、このレンズも欲しくなってきそうなんですがね。

書込番号:18981677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 FBA君さん
クチコミ投稿数:88件

2015/07/20 06:12(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます!

やはりArt単焦点に劣るのは、ある程度仕方ないですよね。
Art18−35mmは私も所有しています。大変良い写りをします。

TOKINA 24-70mmは私も注目してます。

書込番号:18982250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/07/20 08:05(1年以上前)

このレンズ、ものすごくカッコいい(´ω`)

書込番号:18982412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FBA君さん
クチコミ投稿数:88件

2015/07/20 13:39(1年以上前)

返信ありがとうございます!

最近のシグマのレンズ、かっこいいですよね!

書込番号:18983293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/23 18:22(1年以上前)

山登り用にキャノンの広角レンズ「CANON EF16-35mm F4L IS USM」
を買う予定でしたが、こちらの製品も気になりますね。
フィルターを使えるみたいですし、ずぼらな私にはぴったり?

書込番号:18992390

ナイスクチコミ!0


スレ主 FBA君さん
クチコミ投稿数:88件

2015/07/24 07:23(1年以上前)

おやさんZさん 返信ありがとうございます!

登山をされるのですね。
16-35mm/f4Lもいいレンズみたいですね。
しかし、登山となると荷物の軽量化も重要ですね。

書込番号:18994024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/27 15:20(1年以上前)

トキナー24-70/2.8の70mm側のアトボケの質は単焦点中望遠よりいいですね。

書込番号:19003326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/12 23:32(1年以上前)

メッチャいいと思います(^o^ゞ

書込番号:19047010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥131,436発売日:2015年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング