『17-55mm f/2.8G はいらない?』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

  • ズーム全域で開放F値2.8を実現した、ニコンFXフォーマット用標準ズームレンズ。
  • 4.0段(※CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載したほか、アルゴリズムの改良により、AF速度とAF精度が向上。被写体を瞬時に捉える素早いピント合わせができる。
最安価格(税込):

¥259,800

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥259,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥98,000 (12製品)


価格帯:¥259,800¥319,552 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x154.5mm 重量:1070g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRニコン

最安価格(税込):¥259,800 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2015年10月22日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

『17-55mm f/2.8G はいらない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

17-55mm f/2.8G はいらない?

2015/10/22 09:51(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

スレ主 mototeraさん
クチコミ投稿数:49件

新規購入でD750にこのレンズを使うつもりです。
現在D7100に17-55mm f/2.8Gで使っているパターンは
必要ないでしょうか?

書込番号:19249264

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/22 09:53(1年以上前)

>必要ないでしょうか?

自分で決めることです

書込番号:19249269

ナイスクチコミ!22


スレ主 mototeraさん
クチコミ投稿数:49件

2015/10/22 09:58(1年以上前)

そうですよねえ
何だか踏ん切りがつかなくて・・

書込番号:19249282

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/10/22 09:58(1年以上前)

mototeraさん こんにちは

D750購入後 D7100はどうしますでしょうか?

今回の場合 それにより変わると思いますし 使わなくなるのでしたら 手放しても良いように思います。

書込番号:19249283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/22 10:12(1年以上前)

>mototeraさん

>何だか踏ん切りがつかなくて・・

迷ってらっしゃいますね^ ^
経験上、金銭的に困っていない限りむやみに手放さない方がいいと思います。

私もD750所有していますが、新型24-70 f/2.8VRと合わせたら1.8sとかなり重量級と化しますので~_~;

17-55も軽量ではないですが、しばらく双方の機材で撮られてみて手放すかどうか検討されるのが宜しいかと思います^ ^

書込番号:19249308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/22 10:24(1年以上前)

こんにちは

当方もシグマ17-50 F2.8を気に入って使用中です。
17mmは25.5mmにそうとうしますが、今後は24mmからなので含まれることになりますね。
17mmより更に広角からになるかと思います。

書込番号:19249334

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/10/22 10:26(1年以上前)

>mototeraさん

どうしても手放して、D750+2470Eの軍資金に充てなければならないという状況でなければ、当面置いておいた方が良いと思います。

自分はD750購入時にDXレンズは全て手放しましたがD7100はサブ機として確保しています。
撮影状況により、24-70とDX機の焦点距離(36-105相当)がちょうどいい時が良くあるので。
また、望遠側を強化したいときはやはりD7100使っています。クロップ使えば倍の焦点距離は魅力ありますので。

一方、広角側は、FXレンズの16-35mmを買い増したので、D750に付けたりD7100に付けたり状況に応じて使い分けてます(^^)

スレ主さんがどういう使い方されるかわかりませんが、D7100売っても5〜6万でしょうから、持っておいた方がよいかと。。。

書込番号:19249339

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/10/22 10:38(1年以上前)

FXシステムとDXシステムの使い分けをどうするか明確に自分で決めておいたほうがいいです。

例えば
FXは画質優先。システムの大型化重量化は仕方ないこととする。
DXは、小型軽量なものを揃えて画質よりもフットワーク優先でシステムを組む。(又は望遠システム優先にするとか)

といった具合にしないと、使わない無駄なものが増えるばかりになります。

書込番号:19249354

ナイスクチコミ!6


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2015/10/22 10:48(1年以上前)

わたしはDXは捨てました。

小型軽量は評判の良くない?ニコン1に。
A4程度なら使えるんで。

望遠域をとも思いましたが高感度がイマイチに感じまして全廃です。

書込番号:19249366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/10/22 10:53(1年以上前)

mototeraさん こんにちは。

あなた次第だと思います。

あなたが2台持ちで撮らなければならないとか、APS-Cの望遠効果が必要ならば別ですが、そうでないならば1度に2台はシャッターが押せませんので、フルサイズ機の24-70oがあるのであれば少しでも早く処分されれば良いと思います。

書込番号:19249382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/22 10:54(1年以上前)

>Paris7000さん

D750に16-35 f/4は良さそうですよね…
私もせっかくのFX機なので、広角レンズが欲しくて発狂しそうです( ̄▽ ̄)

書込番号:19249387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/10/22 11:18(1年以上前)

mototeraさん

> 現在D7100に17-55mm f/2.8Gで使っているパターンは必要ないでしょうか?

D7100を残されるのでしたら、残して置けばいいかと思います。
D7100を処分され、D750にされるのでしたら、17-55/2.8も処分するべきです。

書込番号:19249434

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/10/22 11:37(1年以上前)

>六甲のおいしい酒さん

はい、16-35/4VRいいっすよ〜(^^)

ほんとは14-24/2.8と悩みましたが、ラフな使い方する自分にとって、レンズプロテクトフィルター装着できない14-24/2.8は諦めました。
その代り、VR付いてて、夜景撮影も手持ちでバッチリ(^^)

揺れる船上から撮ったレインボーブリッジです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=18985385/#19043324

低SSで、手持ちでどこまで行けるかチャレンジ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=18985385/#18987226

24-70と焦点距離がオーバーラップしますが、その方が使いやすいです。
折角FX買ったんだから、超広角域も楽しみたいと思い、購入しました。

でも、毎回風景撮るわけでは無く、イベント等で標準から望遠域を使いたいとき、DX機のD7100を持ち出し、これに24-70や24-120を付け撮影、
その後の打ち上げ(要は飲み会)で16-35に付け替え、パーティー模様を撮ったりしてます。
購入当初、想定していなかった使い方ですが、結構重宝しています(^^)

書込番号:19249463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/10/22 12:29(1年以上前)

D7100併用なら17-55は残した方が良いと思いますな。

自分で決めることとの厳しい書き込みもあり当然だとは思います。

ただD7100を併用した場合、広角は不利になります。
望遠メインなら手放しても良いとは思いますが、17-55は良いレンズだと思います。

おいらなら残します。

書込番号:19249571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度4

2015/10/22 12:31(1年以上前)

私ももそうですが、花火撮影とかは2台同時撮影する人多いですね。画角や縦横変えたりして。後で明合成する事を考えると、カメラの構図は途中でいじりたくないので。
と言うことで2台あると何かと便利と思いますよ。

書込番号:19249579

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/10/22 12:41(1年以上前)

 必要ないと思います。

書込番号:19249604

ナイスクチコミ!2


スレ主 mototeraさん
クチコミ投稿数:49件

2015/10/22 15:26(1年以上前)

たくさんのご意見ありがたく拝見させて頂きました。
しばらく併用で使ってみて17-55処分するか決めたいと思います。
D7100は古いレンズですが70-300もあるので望遠側で使おうと思います。
16-35f4が出てきて、また新たに悩みの種が増えました。
ありがとうございます。

書込番号:19249910

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/10/22 16:31(1年以上前)

スレ主さん

>16-35f4が出てきて、また新たに悩みの種が増えました。

悩みの種増やして失礼しました(^^;;

でも、D750買うと、その高感度特性で夜景が撮りたくなる
 ↓
夜景を撮る時、超広角ズームが欲しくなる
 ↓
いつも三脚立ててじっくり撮影できるわけではない

という三段論法?で、16-35/F4 VRに辿りつきました。

この写真や、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=18985385/ImageID=2289342/
この写真など、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=18985385/ImageID=2289344/

ISO 10000 越えですが、通常鑑賞では、十分質感残っている描写だと思います。
等倍にするとノイズ多いですが、D750の高感度耐性はけっこう高いと思います。

風景なので、超広角とはいえ、多少絞って被写界深度稼ぎたいと思いf5.6にし、VRで手振れを抑えつつも、高ISOでSS稼ぎと、揺れる船上で、あれやこれや考えながら、でも船がレインボーブリッジをくぐるのはあっという間なので、てきぱきと判断しながらの撮影でした。

書込番号:19250035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/10/22 17:29(1年以上前)

 やっとアマゾンから24-70/F2.8VRが明日届くという連絡が入りました。話題になっている購入済みのフィルターとのマッチングが気になるところですが、期待しています。標準ズームを手放して新レンズを待っていたこの間、標準ズームの代わりに活躍してくれたのが16-35/F4 VRでした。超広角の面白さも教えてくれたいいレンズです。そろえて損はないレンズだと思います。

書込番号:19250135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/10/22 17:40(1年以上前)

mototeraさん

> 16-35f4が出てきて、また新たに悩みの種が増えました。

D7100は、70-300の望遠だけお使いになり、
DX17-55/2.8を下取して、フルサイズ用として16-35/4をゲットするといいかと思います。
間違っても、17-35/2.8はこれから新規で買われる方には、VRがなく、修理費用が高いので、おすすめしません!!

16-35/4の詳細に関しては、Paris7000さんがお持ちなので、何かと参考になるかと思います。

書込番号:19250158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2015/10/22 20:42(1年以上前)

>mototeraさん

DX中心で行けるなら、17-55 F2.8売却し、シグマ18-35 F1.8に置き換え、24-70と併用、面白いかも…

http://s.kakaku.com/item/K0000582946/

自分はDXは天候のいい時の望遠重視で併用予定です。

書込番号:19250636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2015/10/22 20:46(1年以上前)

17-55mmはDXレンズの中でも良いズームレンズですので、
DX機を継続するつもりなら有った方が便利と思います。
DX機の望遠効果以外のメリットとして、
同じf値でも被写界深度が深くなることも上げられます。
(FXでF2.8がDXではF4.2の深度)
失敗したくない記録撮影ではDX機の方が気楽に撮影できるので、
この辺は一長一短かと思います。

>17-35/2.8はこれから新規で買われる方には、VRがなく、修理費用が高いので、おすすめしません!!

17-35mm、28-70mm、80-200mmの旧大三元レンズはどれも今でも良いレンズです。
レンズ内のモーター修理は5万円程度しますが元値を考えたら安いものです。
16-35mmより17-35mm f/2.8Dの方がロマン有りますけどね。
広角域でVRは手持ちでもその必要性をあまり感じないですし。
VR機構が有るせいで画質と大きさ(重さ)が犠牲になるわけで、
自分はこの手のレンジにVRは不要と思っています。
自分は用途に合えば17-35mmもおすすめします。

書込番号:19250652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/10/22 20:51(1年以上前)

他の方も書いておられますが、FX/DXの使い分けですね。

17-55mmはD2Xで主に使っています。雰囲気が好きで。
D7000には、Sigma18-35mm F1.8とか、Sigma17-50mmとか。
散歩・普段撮り・旅行はDX機メイン。

リキ入れや、写真ボランティアにはFXで押し出しを付けて。

あっしの場合は機材マニアですが。

書込番号:19250669

ナイスクチコミ!2


スレ主 mototeraさん
クチコミ投稿数:49件

2015/10/23 08:55(1年以上前)

選択肢から外れていた広角ズームの話。
DX FX使い分けの話。
大変参考になります。ありがとうございます。
もう少しお聞かせ頂いても良いですか?

書込番号:19252059

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/10/23 13:30(1年以上前)

 FX、DX、CXと使い分けは便利です。
 CXはFT-1(マウントアダプター)の制限が結構あるからあれですが、FXとDXの2台体制は楽しいです。

 私はFXが望遠、DXが広角で使う事が多いです。
 DXでは12-24F4や10.5魚眼、被写界深度が深く出来るのが良いですね。
 FXでは85F1.4や70-200F2.8が使い易いです。

 標準域は今まで単焦点ばかりでしたが、このスレのレンズでもある24-70F2.8にしました。
 DXで標準域を使うなら18-200や18-300とかの超高倍率が良いと思います。

書込番号:19252640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

最安価格(税込):¥259,800発売日:2015年10月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング