『70-200mm f/2.8Gと比べて、どうでしょうか』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

  • ズーム全域で開放F値2.8を実現した、ニコンFXフォーマット用標準ズームレンズ。
  • 4.0段(※CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載したほか、アルゴリズムの改良により、AF速度とAF精度が向上。被写体を瞬時に捉える素早いピント合わせができる。
最安価格(税込):

¥259,800

(前週比:-10,940円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥259,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (4製品)


価格帯:¥259,800¥318,190 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x154.5mm 重量:1070g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRニコン

最安価格(税込):¥259,800 (前週比:-10,940円↓) 発売日:2015年10月22日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

『70-200mm f/2.8Gと比べて、どうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 70-200mm f/2.8Gと比べて、どうでしょうか

2018/11/15 22:23(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

クチコミ投稿数:4件

ボディーはD7500を使用しています。
レンタルで「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」(旧製品)使ってすごいよかったです。
200の望遠はよかったのですが、通常使いする時は70ではちょっと…となり、これを検討しています。
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIと比べて使い勝手はどうなのでしょうか。
主にプロレス観戦、動物園や水族館に使っています。

書込番号:22256438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/15 22:37(1年以上前)

70-200mm f/2.8Gと比べて、どうでしょうか初心者

⇒そりゃ 軽くて 短いほうが
使い勝手が軽快です。
特に軽いボディ+重いレンズは
保持バランスが悪いです。
焦点距離の違うものを同等に比較はできないです。
シーンに応じて必要な画角と遠近感が有るわけですし

画質は?
と言うと70mm域しか重なってない。
70mm域対決は
70-200mmのほうが優位です。
F2.8通しのレンズは本来なら
70-200mm F2-2.8を
広角側で1.0段
中域で0.5段 絞って
F2.8に仕上げているのです。
70-200mm F2.8は広角側で一段の絞り混みが有るから画質に優位です。

フードの効きだって広角側に合わせられています。

書込番号:22256478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/11/15 23:04(1年以上前)

>謎の写真家さん
70-200mm F2-2.8を
広角側で1.0段
中域で0.5段 絞って
F2.8に仕上げているのです。

本当ですか?

書込番号:22256539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


holorinさん
クチコミ投稿数:9949件Goodアンサー獲得:1304件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2018/11/15 23:52(1年以上前)

>本当ですか?

嘘です。
F2.8で設計されているので、絞りを開いてもF2.0とかにはなりません。
さらに、この手のズームは4群ズーム系なので、F値が一定と同時に、絞りの物理径も一定になっています。

書込番号:22256628

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:10件

2018/11/16 00:36(1年以上前)

別機種
機種不明

D7500ならこれで70mm画角

D7500ならこれで24mm画角

パンナコッタ☆さん
>通常使いする時は70ではちょっと…となり、これを検討しています。
D7500ですと70mmスタートは普段撮影には使いにくいかもしれませんね。
同様に24-70mmはすこし広角側も望遠側も寂しいですね。
水族館も撮るならNIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRなんてどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000791593/
16mmスタートは風景にも使えますし、望遠側も10mm長い。
標準ズームはF2.8通しにこだわらなくても良いかもしれません。
将来フルサイズを考えているなら24-70mmですけどね。

レンズ交換が煩わしくないなら標準域は好きな画角の単焦点数本の方が表現の幅が広がりそうです。
自分がD7500なら上記レンズと70-200mm f/2.8G ED VR IIの2本ですかね。

書込番号:22256680

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2018/11/16 03:52(1年以上前)

>パンナコッタ☆さん

ちょうど全く同じ組み合わせの70-200/2.8G VRII と24-70/2.8E VRを使っています!
DX機のD7500で使うには、ちょーっと70-200では望遠すぎますよねー
実はDX機では24-70って結構使いやすい焦点距離なんです。
自分も以前24-70をD7100(D7500の2世代前)で使ってました。その時はVRなしの24-70/2.8G、今はE VRですが

広角は弱くなりますが、望遠側が換算105mmというのがなんとも使いやすいんです。ちょっと中望遠って感じで

Gタイプの24-70をDX機で使った作例です。70-200に引けを取らない素晴らしい描写力だと思いませんか?
http://review.kakaku.com/review/10503511873/ReviewCD=765358/#tab
特にこの過去レビューPart1にある緑の衣装のダンサーなんて、今見てもいいショットだなーと思える写真です。

新柄の24-70の作例はこちら
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670398/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670399/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670303/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670304/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670401/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670400/

人物中心なのですが、キレといいボケといい素晴らしい描写力だと思います。

>主にプロレス観戦、動物園や水族館に使っています。
プロレス観戦の距離がわかりませんが前列の方でしたらDX機なら十分いけると思います
動物園や水族館なら十分ですね!
24-70&DX機って組み合わせは、実はなかなかいい焦点距離の組み合わせだと思うんですよね!
はい、経験者は語るでしたー(笑)
買って損はないいいレンズですので。。。でもほんとは24-70と70-200はセットがいいんですよね。
ゆくゆくはセットで揃えるように頑張りましょう!!(^^)v

書込番号:22256818

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/11/16 04:26(1年以上前)

>holorinさん
ですよね。ありがとうございます。

>パンナコッタ☆さん
用途からすると70-200mmF2.8はピッタリだと思いすますが、水族館などでは70mmスタートは長すぎかなと思います。

24-70mmのレンズは便利ですが、望遠が足らないと思うこともしばしば。
この場合は、F値を落としてAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRにするのも手だと思います。

書込番号:22256831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2018/11/16 07:42(1年以上前)

FX機にも使うなら24-70mmもありですが、
D7500オンリーでしたら、16-80mm F2.8-4Eのほうが利便性は高いですが、いかが。

書込番号:22256972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:272件 Myアルバム 

2018/11/16 08:02(1年以上前)

>レンタルで「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」(旧製品)使ってすごいよかったです。

このレンズもレンタルして使ってみたらどうですか。
人それぞれで使いやすい焦点も違いますし、撮影スタイルも違うので本人が決めましょう。

70−200は望遠効果が使えますし、24−70は広角で夜景などで使えますし、使い勝手は別物です。

撮影方法が違うので、両方必要ですね。
わたしなら、1択ということであれば70-200を先にします。

書込番号:22257008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20049件Goodアンサー獲得:1257件

2018/11/16 08:55(1年以上前)

>パンナコッタ☆さん

>> 動物園や水族館に使っています。

APS-C機に24-70/2.8は、使い勝手が悪いですけど・・・

まだ、16-35/4の方がいいかと思います。

なので、DX16-80/2.8-4の方が使い勝手がいいかと思います。

あと、Σ17-50/2.8とか、Σ17-70/2.8-4でもいいかと思います。

書込番号:22257083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/11/16 19:13(1年以上前)

ありがとうございます。
将来的にはフルサイズほしいなとは思いますが、まだまだ先かなと思います。
NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR も考えていますが、80mmでf4が満足いかないかなと思っていて、一度使ってみようと思います。

書込番号:22258061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/11/16 19:21(1年以上前)

ありがとうございます。
似たカメラで大変参考になります。
ダンサーの写真も綺麗ですね。室外と室内(プロレス)ですが、同じ人物撮影のため、これくらい綺麗に撮れれば満足できます。

書込番号:22258070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/11/16 19:25(1年以上前)

ありがとうございます。
レンタルして試してみます。

書込番号:22258076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

最安価格(税込):¥259,800発売日:2015年10月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをお気に入り製品に追加する <1161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング