『欲しくなります^^;』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

  • ニコン製一眼レフカメラの上級モデルと同じニコンFXフォーマットに対応した超望遠ズームレンズ。
  • NORMALモード撮影時には、「NIKKOR」レンズとしては最高クラスの4.5段分の手ブレ補正効果を発揮する。
  • 動きの激しい被写体の撮影に有効なSPORTモードも備え、高速連続撮影時の安定した露出制御を可能にする電磁絞り機構も搭載。
最安価格(税込):

¥161,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥105,000 (11製品)


価格帯:¥161,000¥190,300 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:108x267.5mm 重量:2090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥161,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月17日

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

『欲しくなります^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

欲しくなります^^;

2015/10/25 15:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

クチコミ投稿数:331件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

皆さ〜ん、こんにちは。いつもお世話になっております。

さてさて、本日行きつけのキタムラで200-500mmをためし撮りしてきました(新品)

今現在、野鳥撮影用にtamron SP 150-600mmを使用しています。
f値が暗いですが良い画質を求める為、isoをなるべく上げないようにしながらf8で何とか工夫しながら撮影しています。
昼間でもかなり暗いので(近所の神社)中々撮影も難しいです。

最近評価の良いsigma 150-600mm cライン。
キタムラでためし撮りさせてもらいながら自分のsp150-600mmと比べて違いを確認。

ためし撮りでは自分のtamronの方が解像しており手振れ補正もtamronの方が効いていました。
※固体差かな、ただそこまでの差が無い、後は好みで選ぶ程の差でした。

色合いはまったく違いtamronは暖色系、sigmaは寒色とはっきり違いがわかります。
色々話をしでそろそろ撮影に行こうかと思いながら最後にNikkoro200-500mmの話に。

『すごい人気あるよね』『そうですね今3ヶ月ほど待ちですかねぇ〜』なんて話をしていたら
店長さんが『実はキャンセル1個あるんですよ』とレジカウンター後ろの下を指差しました。
マジカヨォ〜!!

すぐに試し撮りさせてもらいました。
箱からゆっくりとでしてもらい自分のD600へ装着。

タムロンやシグマより大きく、太い。三脚座もしっかりしている。
ファインダーを覗いて店内のカレンダーを狙ってみました。

手振れ補正の効きが半端なく良く揺れがピタ〜と止まります(スゲ〜)
タムロンやシグマはかなり気を使いますが、200-500mm全然揺れない。

今はほとんど野鳥撮影がメイン。子供の体育祭もビデオ撮りです。
悪魔が囁きます・・・^^;

試しに自分が持っているレンズの査定をお願いしました。

tamron SP150-600mm
tamron SP70-200mm(A009)

sigma 105mm DG OS HSMマクロ
Nikkor 50mm f1.8G

総額135000円。200-500mmの150390円に届かず^^;
ですが、4本で150390円でいいですよと・・・

で30分迷いに迷って『今回は止めときますわ』と店を出てカワセミ撮影に。
行ったはいいがやはり200-500mmが気になり『やっぱ日曜日まで取り置きしといてぇ〜!』と電話。

もし変えてしまうとサイバーショットRX100と望遠しか残らなくなり
でも200-500mmも気になるし・・・

皆さんならこんな時どうしますか。よろしければアドバイスお願いいたします^^;








書込番号:19258589

ナイスクチコミ!3


返信する
K-T-Pさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2015/10/25 15:48(1年以上前)

当機種
当機種

自分なら50mmF1.8だけ残して不足分はクレジット払いですね。
私はAF-S 16-35 F4 ED VR、AF-S 300 F4 D(旧型)、PENTAX DA☆200 F2.8の3本と物々交換で入手しました(^^)
手元に残ったのはPENTAXのHD15mm F4 LimitedとSIGMA Artline 50mm F1.4とSIGMA MACRO 150mm F2.8です。
参考(誘惑?)までにD600+AF-S 200-500 F5.6E ED VRの作例を貼っておきますね♪

書込番号:19258646

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/10/25 15:58(1年以上前)

aki's-photoさん こんにちは

鳥の撮影だけしか使用しないのでしたら 4本出しての購入も良いかも知れないのですが 他の撮影もあるのに tamron SP150-600mm以外の3本出してしまって 他の撮影が出来ないのでしたら 止めたほうが良いように思いますし 

今の時点で SP150-600mm有るのですから 200-500mm予算が溜まるまで我慢し SP150-600mmだけを下取りに出し 買い替えがいいように思います。

書込番号:19258673

ナイスクチコミ!3


gogo13.5さん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/25 15:59(1年以上前)

買いです。
まずは200-500で撮れない物はと考えて、それを実現する為に必要なレンズまたは道具は何かを検討します。
それが50mまたは105mで今持っているレンズでokならば売らずに取って置きます。

まずは物欲が優先してしまいがちですが
目的とそれを達成する為に最善の方法をけっていするため
必要なサイズ(レンズの大きさも重要です)を決めて
再検討してください。

でも文面からして
買いの一点です。
検討するとしないとでは満足度も違ってくるとおもいます。

書込番号:19258674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/10/25 16:08(1年以上前)

aki's-photoさん

私ですと、50mm単は残して、他社製の3本を下取りに出して、全ニコンレンズ化ですね。
あと、天気いい用に1.4xテレコンの追加でしょうか。

書込番号:19258689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/10/25 16:43(1年以上前)

おそらく 最初の下取り額は 意識的に抑えて言ってるはず。
15万と上げて「得」にみせるために。

書込番号:19258783

ナイスクチコミ!1


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/10/25 16:53(1年以上前)

こんにちは。

>tamron SP150-600mm、tamron SP70-200mm(A009)、sigma 105mm DG OS HSMマクロ、Nikkor 50mm f1.8G

今後、上記4本のレンズが必要なければ買いだと思います。
この4本で本レンズを購入できれば、かなり好条件を提示されたと思います。
もし、今購入しないと、購入するまでずっと悩むと思いますよ。
余裕ができたら標準ズームを購入するのはいかがですか?(笑)

書込番号:19258813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/10/25 17:20(1年以上前)

手振れ補正はまだしも、写りに差はありましたか?

もう少し比較レビューが出揃ってからにしたほうが良い気がします。

書込番号:19258897

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/10/25 17:47(1年以上前)

こんにちは。

査定・・・買う気満々

取り置き・・・買う気満々

私がスレ主さんの立場なら買ってニヤついてると思います(笑

欲しいのを我慢するのは精神上よくありません。

気になって気になってなら尚更です。

近場用はまた資金が出来てから購入で良いのではないでしょうか?

キタムラの営業時間は夜は7時迄かと(8時かもしれませんが)

今からならまだ間に合いますよ(笑

書込番号:19258971

ナイスクチコミ!3


N1K2さん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/25 18:34(1年以上前)

え、そのレンズてaki's-photoさんが買わなかったら、そのまま新品として普通に店頭に並ぶんですかね?
一回カメラに装着されてるのに…勿論大した影響無いでしょうが、自分がそのレンズ買うことになったら、良い気はしないですね。カメラ屋さんてそんなもんでしょうか?
話は逸れましたが、自分だったら手放すとしても150-600だけにしますね。さすがに、200-500の一本だけというのは、野鳥撮りメインとはいえ心許ないですね。

書込番号:19259100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2015/10/25 18:39(1年以上前)

私なら...
やめときます。
特にA009なんかは売らないかな...
でも、aki's-photoさんが、その売りに出す4本のレンズを、ほとんど使っていないのなら、売りもアリかもですね。

書込番号:19259128

ナイスクチコミ!2


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/25 20:42(1年以上前)

>え、そのレンズてaki's-photoさんが買わなかったら、そのまま新品として普通に店頭に並ぶんですかね?
一回カメラに装着されてるのに…勿論大した影響無いでしょうが、自分がそのレンズ買うことになったら、良い気はしないですね。カメラ屋さんてそんなもんでしょうか?

一度開封した時点で私にとってはガラスケース内の展示品レベルと考えます。

購入前に不具合がないか店の商品を片っ端からチェックして気に入ったものを買うなど
カメラのキタムラではこの手の話がたまに出ます。
カメラのキタムラでは、買われなかった商品の扱いがどうなっているのか毎度疑問です。
正直に開封品として売っているのなら構いませんが。

書込番号:19259549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2015/10/25 20:54(1年以上前)

K-T-Pさん、作例貼り付けありがとうございます。
ますます欲しくなりますねぇ〜〜^^;

もとラボマン 2さん、200-500mm予算貯める事も考えましたがいつになる事やら
てな感じで今がチャンスか・・・^^;

gogo13.5さん、必要なレンズと言うことで、RX100にはフィルターアダプター装着済みです。
一応クローズアップ撮影等々PLフィルターも装着できるのでそれなりに撮影可能です。

おかめ@桓武平氏さん、全ニコンレンズ化そういえば過去にはナノクリ60mmマイクロとか
も持っていました。純正が一番安心度高いですね。

さすらいの「M」さん、下取り価格もっと上げてほしいですよね^^

紅葉山さん、4本でこの下取り価格だといい感じでしょうか。

kenta_fdm3さん、写りについてホンの少しの試し撮りでしたが、開放でもキレキレでしたね^^

虎819さん、取り置きの時点で買う気ありありですよね^^

N1K2さん、試し撮りは今回が初めてですね。行き付け店でもあるので。
レンズの試し撮りは他の方は無いのでしょうかねぇ〜・・・?

sweet-dさん、以前はA009にD7100の1.3クロップで野鳥撮影していました。
カワセミが近所で居る事をしって試しましたがA009では中々厳しく・・・^^;
150-600mm購入後は年に2回程度の出動回数。マクロの出動に関して今年は5月の
杜若撮影のみでした。A009は人気のあるレンズ。資産価値もあるのですが・・・使わないので^^;


皆さんご意見ありがとうございました。
で結果・・・購入しました。え〜〜ぃ買ってしまえ!!てな具合です。

理由としては、tamron sp 150-600mmの下取り価格がかなり下がってきている。
Nikkor200-500mmの中古も当分出ない、出てこない、値段もあまり下がらないだろう。

本日比べたレンズ、sp150-600mm、cライン150-600mmと比べた感じでは、レンズ性能を含め
質感もNikkorの方が上だったこと。

200-500mmの開放での切れの良さ、緊急用でテレコンが装着できる(シグマの旧テレコン1.4は使えるのでしょうか?)

で皆さんのご意見も参考にイケイケえ〜い買うたれぇ〜で購入しました^^

これから5月頃までは野鳥撮影がメインになるのでその間に何とかマクロレンズ用の資金を貯めて
買戻せればいいかと。

とりあえずまぁ〜買うてしまいました^^;
下取りは4本で153000円でした。とりあえず土、日にカワセミ君でNikkor 200-500mm 試してみたいと思います。

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました<−−>














書込番号:19259594

ナイスクチコミ!7


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/10/25 21:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

良かったですね♪

また作例のアップを楽しみにしています。

書込番号:19259640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2015/10/25 21:14(1年以上前)

24F1.4さん、開封品そうですよねぇ〜。自分は1度も考えたこと無かったなぁ〜^^;
よく聞きますよね、購入品に不具合があったので同一レンズを数個試し確認して変えてもらった話。

過去にキタムラで購入した60mmマイクロは在庫無しで展示品を購入しましたね。
全然綺麗でしたよぉ〜。

特に値段の高い70-20mmVRUなんかはずっと同じ物が展示されていますね。
その辺は、未開封新品がいいのであれば取り寄せてくれるのではないでしょうか。
確かに展示品なら誰か試しに装着している可能性もありますね。

書込番号:19259673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2015/10/25 21:15(1年以上前)

虎819さん、200-500mm作例できましたらこちらに貼らせていただきます^^

書込番号:19259679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2015/10/25 21:24(1年以上前)

皆さんのご意見を参考にして結果購入させていただきました。
一度閉めさせて頂きますが、作例ができましたら貼らせていただきます^^
ありがとうございました。

書込番号:19259714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/26 08:26(1年以上前)

aki's-photoさん
ファームアップの確認は!?

書込番号:19260670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2015/10/26 08:57(1年以上前)

超広角以外いまお持ちのレンズで全て事足ります
そのまま撮影を楽しまれたほうが良いと思います♪

書込番号:19260741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2015/10/26 14:54(1年以上前)

nightbearさん、こんにちは。

ついつい勢いで買っていまいました;^_^A
ファームアップはまだ確認していません。

キタムラに聞いてみますね。

書込番号:19261436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/26 14:58(1年以上前)

aki's-photoさん
おう。


書込番号:19261447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/26 15:09(1年以上前)

>ファームアップはまだ確認していません。

 キタムラに聞かずとも、

 製造番号
   2007557〜2007596、および2008365以降は処置済み品

 該当品であっても、
  箱の青シールで・・・・・・・
  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799664/SortID=19229908/#19242840 

書込番号:19261468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2015/10/26 15:48(1年以上前)

たっちょんよさん、持っていたシステムも下取りはもったいないかなぁーとも思ったのですが多分、ニッコール200-500はこの先も購入出来そうにないので思い切って下取りに入れて購入しました;^_^

書込番号:19261556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2015/10/26 15:50(1年以上前)

1641091さん、こんにちは。
レンズが来たら確認しますね。

書込番号:19261559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/26 15:59(1年以上前)

>レンズが来たら確認

 キャンセル1個の
 現物購入では、なかったのですね。

書込番号:19261571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2015/10/26 16:00(1年以上前)

購入おめでとうございます
僕もこのレンズ購入にあたり、旧サンヨンを売って資金にあてたくちです

買ったからには仲間同士仲良くやってきましょう(*゚∀゚)ゞ
今週末に名古屋のニコンへ、噂の不具合を治してもらう為に持っていきます
数日預けるはめになるので、来週は真面目に仕事でもして写真ライフはお休みしますW

書込番号:19261574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2015/10/26 16:45(1年以上前)

1641091さん、現物確認と試し撮りして購入しましたよ。

その時は、興奮して確認しませんでした;^_^A

書込番号:19261689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2015/10/26 16:46(1年以上前)

たっちょんよさん、宜しくお願いしま〜す。

書込番号:19261694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/26 20:41(1年以上前)

>aki's-photoさん、

 スルーでも構いませんが、・・・・・

 >レンズが来たら確認しますね。
 >現物確認と試し撮りして購入しました

レンズが、現在お手元にあるのか?
判らなかったものなので・・・

書込番号:19262277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2015/10/26 21:43(1年以上前)

1641091さん、言葉足らずでした。

自分が住んでいる地区にはキタムラが2店舗あり休日は自宅から少し距離があるA店に。

A店は中古や査定をやってくれるベテラン店員さんがいて200-500はA店で確認しました。

そのまま撮影に出かけやはり気になり取り置きをお願いしましたが、自分は自宅から近いB店の方が都合がいいので現在B店に取り寄せ中なのです。

B店はショッピングモールの中にあるので、夜9時までやっていますし、ほぼ毎日食料品の買い物にいくので、B店の方が都合がいいと言うわけです。

で現在取り寄せ中なのです。明日にはB店に届く予定です^_^

でも少し購入してよかったのか気にはしています。
全部下取りに入れてよかったのか;^_^A

実際200-500の感触は150-600に比べてもすぐに違いが分かるいいレンズでしたね。

ちょっと長くなりましたが、ご理解頂けましたか^_^

書込番号:19262523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/26 22:17(1年以上前)

>aki's-photoさん

一寸気にかかったもので・・・・・
 ありがとうございます。

>150-600に比べてもすぐに違いが

  Sタイプを所有してますが、
  出番が無くなりましたね。
  もっと早く出してくれれば、
  無駄な出費は無かったのに・・・・・

当レンズで、今シーズンは、
 良い鳥撮ができますように・・・・

書込番号:19262664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2015/10/27 21:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

当分は2台体制で

対応前のものでした。箱にもシール無しです

本日、Nikkor 200-500mm購入できました。
自分が購入したものはファーム対応前のものでした。
とりあえず都合が悪そうなら出そうと思います。

当分、D600にNikkor200-500mmとサイバーRX100の2台体制。
Nikonフォトキャリオールプロ Mの中が寂しくなりました^^;

とりあえずこの先の予定としては12月頃にマクロレンズを買い戻せたら
いいなぁ〜〜と計画中です。

とりあえず、お小遣い貯めないと・・・

書込番号:19265308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/28 06:55(1年以上前)

aki's-photoさん
物が有れば何時でも出せるからな。

書込番号:19266191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:24件

2015/10/28 19:10(1年以上前)

>aki's-photoさん
ご購入おめでとうございます、レンズは其の内に嫌でも増殖いたしますので一度さっぱりするのは良い事と思います(;´・ω・)、

私も一度リセット出来たらどんなに良いだろうと思うのですが、レンズが増えすぎて頭がマヒしています(;´・ω・)。

書込番号:19267635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2015/10/28 20:45(1年以上前)

阪神あんとらーすさん、今晩は。
思い切ってレンズ入れ替えました。

この先Nikkorレンズでこのクラスのレンズの購入が出来そうにないので。

後は頑張り小遣いを貯めてまたレンズを
増やします。

とりあえず冬頃までにマクロを買い戻したい
所です^_^

書込番号:19267952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2015/10/28 21:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

撮ってだし

大きくトリミング

皆さん、こんばんは。
本日、月が綺麗に出ていたので試しに撮影してみました。

あまり時間が無かったのでそれなりにしか
撮れていませんが・・・

200-500mm+sigma旧APOテレコン1.4×に1.5クロップで撮影。
焦点距離約1050mmです。

2枚目の写真は大きくトリミングしてみました。

書込番号:19268187

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/28 22:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

2日前の月、D7200、開放

前回の満月、D7200、開放

D7200、開放

D7200、テレコン1.4V、開放

D7200、開放での画像です。

手持ち、Jpeg、適当にトリミングです。

テレコン1.4V使用より、
トリミングで良いかなって感じです。

1枚目・・・・・二日前の月(10月26日)
        開放F5.6

2,3枚目・・・別な日、開放5.6で

4枚目・・・・テレコン1.4V装着、開放で

書込番号:19268293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2015/10/29 07:59(1年以上前)

1641091さん、おはようございます。
月写真ありがとうこざいました。

やはりテレコンよりAPS-cで撮影、トリミングの方が良さそうですね。

とりあえず今持っているAPOテレコンが使用できたので、緊急時と明るい日は使ってみようと思います^_^

以前はD7100も使用していましたが、isoを上げると早くからノイズが出始めるので、D600にかえました。

今回100mm焦点距離が短くなりますが、200-500の解像感でトリミング対応できるかな
とも思っています。

早く鳥さんを試し撮りしたいです^_^

書込番号:19269045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/01 23:08(1年以上前)

買いです、私も昨日10/31に名古屋のトップカメラでシグマ50−500
下取り¥51700で200-500¥159980を¥108280で購入しました。
最初はシグマ150-600Sと迷いましたが、純正と言うことと評判が
良いので、こちらに決めました。

書込番号:19279780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2015/11/01 23:29(1年以上前)

ジュリエットケベックさん、購入おめでとうございます。
購入して正解です^^

いい写真撮らせてくれるレンズです^^

書込番号:19279839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

最安価格(税込):¥161,000発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <1534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング