『す・凄い!』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED

  • 約355gの小型・軽量設計を採用した、ニコンFXフォーマット用広角単焦点レンズ。
  • 最短撮影距離0.23mを実現し、被写体により近づくクローズアップ撮影が可能。
  • EDレンズ、非球面レンズ、ナノクリスタルコートなどを採用し、ゴーストや色収差を抑えた高い光学性能を実現している。
最安価格(税込):

¥83,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,500 (5製品)


価格帯:¥83,980¥101,200 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:77.5x83mm 重量:355g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDニコン

最安価格(税込):¥83,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月17日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのオークション

『す・凄い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信9

お気に入りに追加

標準

す・凄い!

2015/12/09 18:21(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED

スレ主 ura.omoteさん
クチコミ投稿数:155件

皆さんこんにちわ。

24mmf1.8のDxoMark記事がアップされていますね。
http://digicame-info.com/2015/12/dxomarkaf-s-24mm-f18g.html#more

数字主義ではありませんが、このスコアは純粋に凄いですね!解像度と色収差がシグマ35mmf1.4と並ぶなんて、ニコンさん完全に意識してきたかも。シグマの24mmの出来があまり良くなかったからね。

買おうかな。

書込番号:19389905

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/09 18:40(1年以上前)

>ura.omoteさん

貶されたらスルー,誉められたら舞い上がる
これがユーザー(含む予定)の生きる術

書込番号:19389963

ナイスクチコミ!14


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/12/09 19:34(1年以上前)

>シグマの24mmの出来があまり良くなかったからね。

シグマの24mmはできがよくなかったんだ。

書込番号:19390106

ナイスクチコミ!5


スレ主 ura.omoteさん
クチコミ投稿数:155件

2015/12/09 20:23(1年以上前)

>Vinsonmassifさん
それほど高いレンズでもありませんので、買って試して見る価値はあるかな〜っと思案中。個人的には広角は絞って使うケースが多い(星はそれに限らず)ので、新型24-70mmで十分と思えるかどうか・・・。
あと、24mmはf1.4と比べたのが見てみたいです。

>@yacchiさん
お気に触ったのでしたら申し訳ございません。何しろ人生自体も節穴だらけで生きているもので。ド素人でカメラのことは何も分からない貧乏人の戯言ということで処理してください。実際、シャッターボタン位しか役目もよく分かっていない、スマホ使いとなんら変わりはないレベルでございますので。

書込番号:19390260

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/10 00:44(1年以上前)

>ura.omoteさん

金環、ナノクリレンズが7万を切るくらいの値段で買えるし、今回の高評価です。

20mmと迷っている方が流れてくる可能性はありますね。

私は予約したので少し悔しいですが、今が底値かもしれませんよ。

ぜひお試しあれ!

書込番号:19391103

ナイスクチコミ!6


スレ主 ura.omoteさん
クチコミ投稿数:155件

2015/12/10 14:25(1年以上前)

>フルサイズ一合目さん

コメントありがとうございます。作例がやや少なく、様子見という感じでした。

そうですね、ニコンの1.8シリーズは総じて良い描写をしますので(個人的にはボケが硬い印象はありますが)、この値段はお得かも知れませんね。
当方、20mmf1.8を星野の撮影に使用していますが、個人的にはf2.8まで絞らないと締まった感じの絵に感じません。一度気になりだすと、四隅のサジタルコマフレアというものも気になってしまいます。このレンズのコマフレアはいかがなものか。。。
それと、20mmはやはり画角の使用用途が限られてしまいますので、そういう意味でも24mmは持ち出す頻度が高くなりそうな気配です。

書込番号:19392166

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/13 13:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

24mm

35mm

>ura.omoteさん

昨日イルミネーションを撮影してきました。
宮ケ瀬のクリスマスツリーです。

コマフレアはF1.8だと出ますね。
AF-S 35mm 1.8Gも出ます。
ともにF2.8くらいまで絞ると出なくなります。

広角の宿命でしょうか・・・

しかし、夜のレンズ交換は大変です・・・

F2.8なら24-70EやGの2.8で良いかもしれませんが、重さと値段がネックです。

この単焦点の風景撮影した時の解像感は半端ないですので、
買い替えは今の所予定していません。

そのうち、レビューしようと思います。

書込番号:19400411

ナイスクチコミ!6


スレ主 ura.omoteさん
クチコミ投稿数:155件

2015/12/13 14:28(1年以上前)

>フルサイズ一合目さん
わぁ〜!早速ありがとうございます。
確かにコマフレアは盛大に出ていますね〜。

35mmはニコンさんでもコマフレアには意識して作られたそうですが、それでも出ますよね。
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_nikkor_35mm_f18g_ed/features01.html

これと24mmf1.8との比較はさすが!かゆい所に手が届いた感じ。

f1.8だとしかたない部分があるのでしょうね・・・・。個人的には58mmから察するに、中央付近解像度と周辺のコマフレアとのバランスは技術者にしか分からない、並々ならぬ努力があるのだと察します。

書込番号:19400529

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/20 06:01(1年以上前)

画像を上げて言って。

書込番号:19419554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/01/12 18:08(1年以上前)

レンズの、色描写性能は
人それぞれに好き嫌いがあるから、微妙ですね。
デジデジシャープのCG画像のようなのも、嫌いな人は多いしね。

書込番号:19485189

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3広角端との比較について 6 2025/04/08 22:36:20
D5600での使用 13 2019/12/08 11:33:22
シグマの24mm1.4と比べて 1 2019/10/06 8:41:28
検討しています 1 2018/09/12 23:55:36
開放の甘さは? 6 2017/07/21 22:34:46
お得な買い物 17 2017/02/09 19:36:40
DXで使っている方、ボケの量は十分ですか? 17 2017/01/05 10:06:18
す・凄い! 9 2016/01/12 18:08:34
正しい? 10 2015/11/21 20:13:59
レンズ選び 25 2016/03/05 16:14:57

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED」のクチコミを見る(全 218件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED

最安価格(税込):¥83,980発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング