マザーボード > ASRock > Z170 Extreme6
OSインストールなどは問題なくできるのですが,
長時間(時に短時間)使っていると,システムダウンすることがしばしば...
(ブーっと音がなって,文字通り画面がフリーズして,キーを受け付けない場合が多いです.)
まだ出て日が浅いので,BIOS,ドライバが更新されれば安定するかなぁ,と
楽観視してますが,使用されている皆さんの安定性はいかがでしょうか?
書込番号:19164487
0点
ユーザーではありませんが。
CPUクーラーがしっかりと固定されていないとか。
要するに熱暴走。
書込番号:19164652
0点
念のため,ショップに相談です!
新品交換してくれるお店もあるので・・・
通販(古!!)なら・・・・だめかも。
書込番号:19164860
0点
昨年X99X KillerとGSkillの2133のメモリで組んだ時に同じ様に画面が突然フリーズする事が連発してましたね。
不意にブーーーと鳴ったかと思ったら、画面がフリーズしてそのまま・・・
青画面が出ないのが新鮮でしたが^^;
結局購入店に送ったら、メモリ不良を確認して返金となりました。 出始め乙でした(´・ω;)
一縷の望みをかけてCrucialのメモリに換えてみたらド安定してくれましたね。
書込番号:19164922
0点
早速に沢山のコメント頂きありがとうございます.
>ピンクモンキーさん
CPU温度はモニターしているのですが,高くて60度台ですから,
熱暴走の可能性は低そうです.
アドバイスありがとうございました.
>沼さんさん
通販なので,交換は厳しそうです.せめて原因の部品が特定できればクレームもつけやすいのですが.
まあ長年,通販自作しているので,リスクは仕方ないかなぁと思っています.
アドバイスありがとうございました.
>野良猫のシッポ。さん
おぉ,同じ症状ですねぇw.私もこのようなダウン頻発は初めての経験です.
当方メモリは「Crucial CT4K8G4DFD8213」で,公式サポートされているメモリですが,
何か悪さをしている可能性はありますね.
アドバイスありがとうございました.
書込番号:19165734
0点
Extreme6+を使ってますが、似たような症状です
メモリもCrucial CT4K8G4DFD8213で同じですね
BOINCでCPUのみに負荷をかけても問題は無いのですが、3Dゲームなどをやると
プレイ中にフリーズ、もしくは終了後1,2分でフリーズです
グラボはマザボ交換前から安定していた代物なので、おそらくマザボ周りなのでしょう
何らかのアップデートで直ればいいのですが
書込番号:19166500
0点
>m9naさん
コメント頂きありがとうございます.
やはり同じような症状の方がおられましたか...
webを見ていると,z170 extreme4,姉妹メーカ(?)Asusのz170Aでも
同じ症状の方がおられたので,このシリーズでもとは感じていたのですが.
私もマザーボード,特にメモリ周りの管理をするBIOSまたはドライバが原因かと思っています.
AsRockには早く対応してほしいものですね.
書込番号:19166608
0点
今のところ下の方であった事以外は
不安定らしきことは無かったです
流石にシステムダウンは無いですね
結構長時間使ってる方だとは思いますが
メモリは秋刀魚Micronの2133で8GB*4を積んでます
書込番号:19178210
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > Z170 Extreme6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/11/07 4:34:45 | |
| 0 | 2018/03/12 16:55:53 | |
| 0 | 2017/11/28 17:14:16 | |
| 0 | 2017/07/19 10:47:21 | |
| 1 | 2017/04/30 15:10:40 | |
| 2 | 2016/12/06 21:46:07 | |
| 2 | 2016/11/21 18:45:43 | |
| 6 | 2016/10/17 12:55:45 | |
| 4 | 2016/10/20 1:36:28 | |
| 1 | 2016/07/26 13:17:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








