『電源押してもどのファンも回りません! 通電はしてます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170A GAMING M7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170A GAMING M7の価格比較
  • Z170A GAMING M7のスペック・仕様
  • Z170A GAMING M7のレビュー
  • Z170A GAMING M7のクチコミ
  • Z170A GAMING M7の画像・動画
  • Z170A GAMING M7のピックアップリスト
  • Z170A GAMING M7のオークション

Z170A GAMING M7MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月 5日

  • Z170A GAMING M7の価格比較
  • Z170A GAMING M7のスペック・仕様
  • Z170A GAMING M7のレビュー
  • Z170A GAMING M7のクチコミ
  • Z170A GAMING M7の画像・動画
  • Z170A GAMING M7のピックアップリスト
  • Z170A GAMING M7のオークション

『電源押してもどのファンも回りません! 通電はしてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170A GAMING M7」のクチコミ掲示板に
Z170A GAMING M7を新規書き込みZ170A GAMING M7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

マザーボード > MSI > Z170A GAMING M7

クチコミ投稿数:13件

今日pcを組み立てたんですけど トラブルが発生しまして マザーボードの電源ボタンのledは光ってるんですけど 押してもうんともすんとも言いません 電源ユニットかな?と思い他のpcに移植して起動したらちゃんと着きました これってマザーボードの故障ですかね? メモリなども抜いたんですけど ダメでした
スペックは
corei7 6700k
メモリ 8gb
電源 玄人志向 600w ゴールド取得済み
m.2 ssd sandisk 128gb
です
起動しないのでとても困っています 12vの電源や24ピンの電源はちゃんとさしてます
わかる人よろしくお願いします。

書込番号:21304567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2017/10/24 21:30(1年以上前)

まずは、ケースから出しての最小構成でテストしてみましょう。

書込番号:21304587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/10/24 21:35(1年以上前)

わかりました やってみます

書込番号:21304605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/10/24 21:48(1年以上前)

結局ダメでした この緑色のボタンを押してもうんともすんとも言いません どうしたらいいですかね? 緑色のボタンを長押しすると 電池のあたりが赤く点滅ります

書込番号:21304666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:478件

2017/10/24 22:32(1年以上前)

写真を見る限り純正CPUクーラーではないですね。
CPUクーラー、CPUを外してもう一度、装着してみてはいかがですか。

書込番号:21304821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/10/24 23:18(1年以上前)

ボタン電池抜いて、CMOSクリアを。

書込番号:21304957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/24 23:33(1年以上前)

ainex cc-04ですかね?クーラーは?プッシュピンで留めるタイプですね?片効きしてたりしてませんかね?

あとDebug LEDには何も表示してませんか?

書込番号:21304992

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2017/10/24 23:42(1年以上前)

CPUソケットのピンの確認…とか。

書込番号:21305014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/10/24 23:56(1年以上前)

ピンは折れていません これはもう初期不良かもしれません ちゃんとcmosクリアもしました

書込番号:21305049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2017/10/25 02:06(1年以上前)

M.2 SSDのようですが、使い回しもしくはWIN7が入っている物ですか?

書込番号:21305216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2017/10/25 02:08(1年以上前)

最小構成なのですが、m.2 ssdは外してありますか?

モニターに接続されているように見えないけど?

メモリーは1枚刺しなのかな? 各スロットで確認された後なのかな? 1枚刺し所定の位置に刺されてますか?

青のUSBケーブルかな? 斜めにも見えるけど、端子を曲げてしまって、ショートさせてませんかね?

デバックコードは? 点灯していないのなら・・・何でかな?

書込番号:21305218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/10/25 03:53(1年以上前)

警告音用のスピーカはつけてますか?
メモリ無しで起動しようとすれば、警告音が鳴るはずです。それすらなければ、起動ボタンも押せてないような状態ですね。

もしかすると、BIOS飛んだかな?
それであれば、BIOS FLASHBACK+ Buttonで戻せるのだが。

>この緑色のボタンを押してもうんともすんとも言いません
どうやって判断してますか?
PC電源のファンが動かない?画面に何も表示しない?など

書込番号:21305266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2017/10/25 07:05(1年以上前)

>くっしー!!さん
最初の写真マザーがズレてケースにきちっと固定されていないように見えます。
ショートした可能性は無いですかね?

最初とケースの外での作業とCPUファンのコネクターの位置も変えました?

写真を見る感じ失礼ながら、もう少し丁寧に落ち着いて作業した方が宜しいかと。

書込番号:21305386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/25 07:36(1年以上前)

5VSBだけが通電しているのかな?

書込番号:21305408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/28 15:35(1年以上前)

メモリがよく見えないのですが、A1スロットに1枚挿ですか? A2側が優先(2枚挿ならA2, B2) の様ですので、そちらに挿してみてはどうでしょうか。
Z270-Kなのですが私も今それに気がついてA2、B2側を使ったら電源が入りました。Core i7 特有なのかどうか知りませんが、私は i7-7700Kでこの現象に遭遇しました。

書込番号:21314200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z170A GAMING M7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170A GAMING M7
MSI

Z170A GAMING M7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月 5日

Z170A GAMING M7をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング