『現在の状態は完璧 BIOS ver1.4で大変身安定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170A GAMING PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170A GAMING PROの価格比較
  • Z170A GAMING PROのスペック・仕様
  • Z170A GAMING PROのレビュー
  • Z170A GAMING PROのクチコミ
  • Z170A GAMING PROの画像・動画
  • Z170A GAMING PROのピックアップリスト
  • Z170A GAMING PROのオークション

Z170A GAMING PROMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月 5日

  • Z170A GAMING PROの価格比較
  • Z170A GAMING PROのスペック・仕様
  • Z170A GAMING PROのレビュー
  • Z170A GAMING PROのクチコミ
  • Z170A GAMING PROの画像・動画
  • Z170A GAMING PROのピックアップリスト
  • Z170A GAMING PROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z170A GAMING PRO

『現在の状態は完璧 BIOS ver1.4で大変身安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170A GAMING PRO」のクチコミ掲示板に
Z170A GAMING PROを新規書き込みZ170A GAMING PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

現在の状態は完璧 BIOS ver1.4で大変身安定

2015/10/26 10:41(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z170A GAMING PRO

はやくも購入から2ヶ月が過ぎましたが
現在の状態を報告まで。

BIOS ver1.0から ver1.2 ver1.3と
ここまでは挙動不審満開でありました。
光物も音響部分が光らずで 購入1ヶ月間はうんざりでしたが

今回の BIOS ver1.4で まるで別物マザーに変身で
超安定で光物も完璧状態になりました。
メモリもDDR4 3000で安定 挙動不審なし。

一時は外そうかと思いましたが
結果的にBIOSアップ待って正解でありました。
CannonLakeまでは じっくり使いたいものです。

現在は4.5GHzで使用中
エンコードにレンダリング快適に使用しています。

これを購入される方は BIOSは即アップしましょう。

書込番号:19260897

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9219件Goodアンサー獲得:1138件

2015/10/26 11:46(1年以上前)

3回変身で安定・・・・・・フリーザ???(^_^;)

寒くなってきたのもあるけど、CINEBENCH_R15のCPUのテストくらいじゃCPUクーラーのファンの回転数とか全然変わらないのよね。

書込番号:19261020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/10/26 12:20(1年以上前)

CPUFANはゆるふわ回転ですか?^^

書込番号:19261095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28947件 Z170A GAMING PROの満足度5

2015/10/26 12:45(1年以上前)

お〜す!   お2方

何を言ってるのかしら

そうです 
私が変なフリザー君です(-。-) まともと思うが
室温22.8℃(画像2)

CPUクーラー H80iはフル回転よ。

書込番号:19261169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/10/26 12:49(1年以上前)

おや?では、CPU1、2は??

書込番号:19261180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9219件Goodアンサー獲得:1138件

2015/10/26 13:00(1年以上前)

あれ、オリエントブルーさんってドラゴンボールをご存じない???

1.0が変な乗り物(?)に乗ってた時
1.2がピッコロさんといい勝負した時
1.3がピッコロさんをスピードで圧倒した時
1.4が超サイヤ人になった悟空にやられた時・・・・・・なんか今がダメなような表現になったことをお詫びしますm(_ _)m


>おや?では、CPU1、2は??
多分ファン。
フル回転はポンプじゃね?

書込番号:19261215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28947件 Z170A GAMING PROの満足度5

2015/10/26 13:03(1年以上前)

あはははは〜<("0")>

そうでした(笑)
2112RPMはポンプ回転数
CPU CPU2がラジエターのサンドイッチファン回転数 
はPWMまかせです

アイドル時はこんなものです。

書込番号:19261227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/10/26 13:06(1年以上前)

やっぱりゆるふわ回転じゃないですかw

書込番号:19261235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28947件 Z170A GAMING PROの満足度5

2015/10/26 13:24(1年以上前)

そうだね(笑)

書込番号:19261274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9219件Goodアンサー獲得:1138件

2015/10/26 13:29(1年以上前)

ちょっとだけどうでもいいこと。
オリエントブルーさんのAIDA64のセンサー画面と見比べようと表示させたところ、貞子の呪いの温度が見えた。
だからどうだということもないけれど。

書込番号:19261283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28947件 Z170A GAMING PROの満足度5

2015/10/26 13:39(1年以上前)

おお〜 それは宜しゅうございました(*゚v゚*)

あなた35℃は
なかなかにM2としては冷えとりますよ。Good!

ほんでもって上のGPUダイオード温度は
どうなってるのかしらね (^^;)

書込番号:19261303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9219件Goodアンサー獲得:1138件

2015/10/26 19:59(1年以上前)

>ほんでもって上のGPUダイオード温度は
>どうなってるのかしらね (^^;)

クロックが全然落ちない状態になってしまっていたので、ドライバーを一旦アンインストール(358.78)、ちゃんとクロックが下がるのを確認後再度358.78入れたら今度はちゃんとクロックも落ちてファンも完全停止(前はアイドル状態でも動いて止まっての繰り返し)。

Skylakeのアイドル時の低発熱ぶりを考えたら、マザーボードのファンコントロール機能に、ケースファンみたいなファンの完全停止のオプションをつけてもなんとかなるんでね〜か?なんて思ってしまう。

書込番号:19262164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2015/10/27 00:57(1年以上前)

>マザーボードのファンコントロール機能に、ケースファンみたいなファンの完全停止のオプションをつけてもなんとかなるんでね〜か?なんて思ってしまう。

確かに!寒くなってくるといつも思う

完全停止設けて回転開始温度を任意に設定できればいいですよね

マザーメーカーさん見てたら是非検討お願いしますわ

書込番号:19263109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28947件 Z170A GAMING PROの満足度5

2015/10/27 11:31(1年以上前)

再生する光る様子を

作例
光る様子を

最後に光る様子を 昼間で少し明るいかな。

書込番号:19263864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2015/10/27 11:59(1年以上前)

経験から、MSIのマザボは、1ヶ月待ってから買うのがセオリーだと思ってます。

書込番号:19263939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z170A GAMING PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2差込後、OSが起動しない 4 2019/11/08 20:16:58
EZ Debug LED 8 2017/06/13 18:59:17
次世代 CPU をサポート BIOS ver 1.C が来てますね 8 2017/06/13 17:44:35
日本語マニュアル 5 2016/10/30 19:03:06
オーディオ接続について 5 2016/09/25 20:07:49
BIOS ver1.B 出ました。 0 2016/09/13 19:16:05
BIOS ver1.Aに久しぶりにアップですね (^_^) 1 2016/08/01 19:09:21
付属のケーブルについて 18 2016/07/25 10:40:50
HDD起動順について 8 2016/07/04 19:00:39
急に落ち、起動しなくなりました 9 2017/11/05 9:33:41

「MSI > Z170A GAMING PRO」のクチコミを見る(全 280件)

この製品の最安価格を見る

Z170A GAMING PRO
MSI

Z170A GAMING PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月 5日

Z170A GAMING PROをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング