『電源が入らない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170 PRO GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170 PRO GAMINGの価格比較
  • Z170 PRO GAMINGのスペック・仕様
  • Z170 PRO GAMINGのレビュー
  • Z170 PRO GAMINGのクチコミ
  • Z170 PRO GAMINGの画像・動画
  • Z170 PRO GAMINGのピックアップリスト
  • Z170 PRO GAMINGのオークション

Z170 PRO GAMINGASUS

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 8日

  • Z170 PRO GAMINGの価格比較
  • Z170 PRO GAMINGのスペック・仕様
  • Z170 PRO GAMINGのレビュー
  • Z170 PRO GAMINGのクチコミ
  • Z170 PRO GAMINGの画像・動画
  • Z170 PRO GAMINGのピックアップリスト
  • Z170 PRO GAMINGのオークション

『電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170 PRO GAMING」のクチコミ掲示板に
Z170 PRO GAMINGを新規書き込みZ170 PRO GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

電源が入らない

2022/08/30 15:26(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z170 PRO GAMING

クチコミ投稿数:157件

かなり古い製品ですが原因が分かればと思い、書き込みさせていただきました。

こちらのマザーボードを電源が入らないという理由でジャンク購入しました。
前の所有者様は代替パーツを所有していないということでクロスチェック不可、搭載していたCPU・メモリも一緒に譲っていただきました。
動けばラッキー程度の気持ちで購入しましたが起動を試みるも動作せずでした。
CPUとメモリに異常がないことが確認できたので、

・マザーボードに動作確認済の電源、CPU、メモリ1枚を取り付けて電源ON
・中央のインジケータLEDは点灯するもCPUファンは回らず、起動せず
・CMOSクリアを試すも症状変わらず
・メモリ抜き差し、スロット変更するも症状変わらず
・目視で以上が確認できたのはUSB3.0のピンが1本折れていただけでCPUのピン折れ等はありませんでした。

BIOSの破損であればROMライターで焼き直しを試してみようと思いますが、チップ交換などが必要となると道具を揃えたり技術が必要になるので手間を考えたら諦めようかと思います、、、。
BIOS破損で電源が入らない可能性はありますでしょうか?

一応自作経験は10年以上ありますので各パーツの取り付けに不備はないと思います。

もし他になにか試せることがあればご教示お願い致します。

書込番号:24900288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/30 15:32(1年以上前)

そう何度もBIOS破損マザーの経験無いけど、
確かCPUやケースファンは自分の時は回ってたかな。
なので電源が起動して12V出てたのは間違いないです。
それくらいしか判断も出来ず先へも進めませんでしたが。

書込番号:24900295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/08/30 15:41(1年以上前)

メインのCPUにスイッチが入ってないのにBIOSが走るはずもなく。

書込番号:24900304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/08/30 15:43(1年以上前)

あ、もちろん、ROMがショートしてて安全回路が働いてスイッチが入らない、、、という可能性もありますけどね。

書込番号:24900305

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/08/30 15:48(1年以上前)

>>こちらのマザーボードを電源が入らないという理由でジャンク購入しました。

ジャンクでしょう。

書込番号:24900308

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/08/30 15:54(1年以上前)

ジャンクはジャンク、動かないから激安なんでしょう。
個人的に修理が出来る人が買う物だと思うのだけど、まあ、Youtubeでジャンクな動いた的な動画は割に有るのだけど、まあ、あちらは動画収益の関係があるからなので何分の一で動いたか?と言う話だと思うのだけど

書込番号:24900313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/08/30 15:57(1年以上前)

ジャンク=クズ、廃品
です。

元の持ち主さんの説明通りで、
それ以上でも以下でも無いような。



書込番号:24900317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2022/08/30 16:08(1年以上前)

>しゆうたさん

CPUファンが回らないということは、VRM関係の可能性が高いでしょう。
目視でコンデンサー等に異常がないなら、テスターで電圧を測るくらいですが、知識がないと難しいと思います。

CPUとメモリが無事なら、中古のマザーボードを買う方が早いです。

書込番号:24900332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2022/08/30 16:19(1年以上前)

同じ様な症状のマザーをROMの焼き直しで直している動画を見たのでもしかしたら、、、と思いましたが、どこかショートしている可能性の方が高そうですね。

もちろん、ジャンクなので壊れていること前提で購入しております。
せっかくなので修理の練習用として活用しようかと思います。
その中で原因がもし分かりましたらまた書き込みさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:24900342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z170 PRO GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170 PRO GAMING
ASUS

Z170 PRO GAMING

最安価格(税込):¥39,800発売日:2015年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

Z170 PRO GAMINGをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング