『corei7-6700KのOCについて』のクチコミ掲示板

2015年 8月 発売

Core i7 6700K BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは4.0GHz、最大クロックは4.2GHz、TDPは91W。
  • 「インテル HD グラフィックス 530」を内蔵している。4K解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル64アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥40,865

(前週比:+1,666円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥40,865¥40,865 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 6700K/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 6700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

Core i7 6700K BOXインテル

最安価格(税込):¥40,865 (前週比:+1,666円↑) 発売日:2015年 8月

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

『corei7-6700KのOCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 6700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 6700K BOXを新規書き込みCore i7 6700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 corei7-6700KのOCについて

2017/05/24 16:02(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 6700K BOX

i7-6700KのOCについて質問があります。
MSI Z270 Gaming M7を購入、GAME BOOST KnobによるOCを試してみました。
以前使用していたAsRockのz170チップのマザーボードで4.4Ghzで常用していたため、ハイエンドモデルのマザーボードということもあり4.4Ghz以上のノブの設定で試してみたのですが、4.4Ghzを境にwindowsの起動ができずブルースクリーンとなってしまいます。
これは私の6700Kが4.4Ghzで限界の石だったということでしょうか?
構成は以下です
cpu i7 6700K
クーラー corsair H100i v2
メモリ corsair   CMU16GX4M2C3000C15
MB MSI Z270 Gaming M7
電源 corsair RM750x
4.4Ghz動作中のCPU温度は3Dゲーム中も70度以内に保たれていています

書込番号:20915266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2017/05/24 16:18(1年以上前)

アプリによる設定では電圧が足りないとかそういうのじゃないかな?

マザーのメーカーも変わってるし制御系統一緒とは限らないし。

細かくは知らないけども。

書込番号:20915291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/24 16:29(1年以上前)

マザーボードがハイエンドだったとしても、OCでより高いクロックで動作するとは限りません。
CPUが限界だった可能性もありますが、マザーボードが限界の可能性もあります。
電圧など細かく自分でいじってみるしかないのでは?
壊れても自己責任ですけど。

書込番号:20915307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2017/05/24 17:09(1年以上前)

私は、ASUS Z170 PRO GAMINGにCore i7 6700Kを搭載してオーバークロック設定した事があるけど。
4.6GHzや4.7GHz設定して動かした事があるけど・・・。
Corsair H110i GTXで放熱・冷却ね。
(Core i7 7700Kを今は使っている)

当然に、CPUコア電圧関係など弄ったけど、
他にもオーバークロック設定で設定を弄る個所は多い様だ。

なので、スレ主さんがどの範囲まで設定を弄っているかだね。
CPUコア電圧以外にも
CPU Load-line CalibrationやCPU Current Capabilityなど弄る必要があったりするかもね。

で、Intel HD Graphics 530を利用すると当然に電力供給はCPUコアとGPUコアに供給する必要が出て来るのだから、
電力供給はCPUソケットの電極からなのだから総量というモノがあるのだから。
さらには、GPUコア部分の発熱も加算されるのだし・・・。
拡張スロットにビデオカードを搭載してCPUコアのオーバークロック周波数を追求かの判断を迫られるんだろうね。

書込番号:20915362

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/05/24 17:25(1年以上前)

オートのオーバークロックは電圧を高く設定してしまって、それが原因で動かないこともあります。
またオーバークロックは半導体の寿命を縮めるので、同じ設定でもクロックが上がらないということもあります。

それから温度が高いとクロックが高くても性能が出なくなることがあります。
ベンチマークテストを使ってCPU性能が向上していることを確認してから使いましょう。
そうでないと無駄に電力を使って定格と同等以下の性能しか出ないこともあり得ます。

書込番号:20915394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/05/24 17:43(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
プリセットの設定を使わずにOCの設定をしてみました
コア電圧は1.38V、LLCはLEVEL1(最高のものを選択しました)XMPオンで4.6Ghzでwindowsの起動には成功しました。
しかし、6700Kの4.6Ghzでコア電圧1.38Vは高すぎるように思います。
これはいわゆるCPUの個体差で、私のはいわゆるハズレ石なのでしょうか?

書込番号:20915422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2017/05/24 19:18(1年以上前)

何をもって外れなのかはわかりませんね。

まぁぐぐって動いた検証の中から判断するしか?

書込番号:20915624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2017/05/24 19:28(1年以上前)

アタリにどういう期待をしているのか不明ですが。定格で動いている以上、「正常品」です。


不幸断定してもらうことに安心感を覚えるのか。自分以外の人間が得するのが許せないのか。
こういう質問の仕方をする人の心理は、よく分かりません。

書込番号:20915643

ナイスクチコミ!3


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2017/05/24 23:42(1年以上前)

冷却が足らないと思うが。H110i以上の冷却性能で、どうこういうのであればそうかもしれないが、240サイズじゃその位でしょ。

書込番号:20916349

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2017/05/25 00:52(1年以上前)

うん。簡易水冷は「消耗品」と考えたほうが良いです。ポンプは特に。
さらに言うと、ガチなOCerはCPUも消耗品扱いです。
ハードウェアは必ず劣化しますので。

でも、4.4GHz程度のプチOCならマザーボードの特性差だと思います。
ロードラインキャリブレーションの効き具合とか、メーカーやモデルによって違います。
廻らないなら電圧上げる。上げた結果発熱が大きくなればより強力に冷やす。
OCの定石で対応を。

書込番号:20916454

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/05/25 08:12(1年以上前)

ファンを含めてスピンドルレス、自然空冷のパソコンが欲しい季節です。
排熱で温水を作るのも一案ですが。。。

アルゴリズムで2倍、実装で2倍速くなるとカッコイイかも。

書込番号:20916757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/05/25 23:53(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
最終的には4.6Ghzを1.39Vで、メインの3Dゲーム中は70℃前後なのでこの設定で常用することにしました。
皆様お力添えありがとうございます。

書込番号:20918705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 6700K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 6700K BOX
インテル

Core i7 6700K BOX

最安価格(税込):¥40,865発売日:2015年 8月 価格.comの安さの理由は?

Core i7 6700K BOXをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング