『これ買って後日7の6900に替えるのは?』のクチコミ掲示板

2015年 8月 発売

Core i5 6600K BOX

デスクトップパソコン向け第6世代Coreプロセッサー

最安価格(税込):

¥16,825

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,825¥16,825 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 6600K/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1151 Core i5 6600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 6600K BOXの価格比較
  • Core i5 6600K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 6600K BOXのレビュー
  • Core i5 6600K BOXのクチコミ
  • Core i5 6600K BOXの画像・動画
  • Core i5 6600K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 6600K BOXのオークション

Core i5 6600K BOXインテル

最安価格(税込):¥16,825 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月

  • Core i5 6600K BOXの価格比較
  • Core i5 6600K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 6600K BOXのレビュー
  • Core i5 6600K BOXのクチコミ
  • Core i5 6600K BOXの画像・動画
  • Core i5 6600K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 6600K BOXのオークション

『これ買って後日7の6900に替えるのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 6600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 6600K BOXを新規書き込みCore i5 6600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

これ買って後日7の6900に替えるのは?

2015/08/24 16:56(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 6600K BOX

スレ主 小松24さん
クチコミ投稿数:207件

CPU、マザー、メモリーの3点新規購入考えています。7の4900なら、これ以上グレードUPできず。
170のマザーは何機種か出ており。
ゲームはしません。タマに4K動画をダウンロードしたいです。使用中のノートの7の3500U以上の性能あるでしょうか?
OSはエイトを考えてます。DSPなら大幅改造で怖いので通常版使いたいです。
7の6900が出るころには、マザーも進化して無意味と考えられるでしょうか?
XPで2台組立てた経験あります。

書込番号:19079594

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/08/24 17:31(1年以上前)

もうすこし正確な日本語の書き込みを御願いします。

4900??、 i7 6900??
そんなCPUは存在しませんよ。

書込番号:19079653

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2015/08/24 19:06(1年以上前)

略した上に、間違えが多くて読めません。

i7-3500Uというものも存在しません。
i7-3517U、i7-3537U、i7-4500Uならありますけど。
どれも低電力版で、デスクトップPCであればi3クラスで処理能力は勝てますy

用途がそのくらいであれば、i3でも十分快適かと。
LGA1151でi3はまだ発売していませんが、そう遠くない内に出てくると思いますy

書込番号:19079859

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2015/08/24 19:42(1年以上前)

Core i5 6600Kを買ってから6900ってCPUソケットがまるで違っているんだろうね。

メインストリームとは異なり、ハイエンドのパソコンを組む意味を自分で納得できるなら問題ないでしょう。
はてさて、メインメモリが8GB 16GB 32GB 64GB 128GB 256GB・・・何処まで容量が増えて行くのやら。

既に、1枚で16GB搭載のメインメモリがメインストリーム向けに登場しつつある中で、
ハイエンドのグループのパソコン性能は何処まで行くのやら。

メインストリームのパソコンから何日でハイエンドのパソコンを組みかだね。

書込番号:19079968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/08/24 19:52(1年以上前)

「4K動画のダウンロード」ならAtomでもなんでもいいんじゃないかと思う。
7の6900、がi7-6900かi7-6900Kを想定しての話であれば、今現在は出ていないけれど将来的にも出ないと決定はしていないと思うので希望はゼロではないし、仮に出るなら多分ソケットは一緒でUEFIをアップデートすれば使えるということにはなりそうだけれど、そんな出るかどうかもわからないようなものについて聞かれても「知らんがな」で終わってまう(^_^;)

書込番号:19079995

ナイスクチコミ!3


スレ主 小松24さん
クチコミ投稿数:207件

2015/08/24 22:18(1年以上前)

すみません、購入機種が未定で下2桁まで覚えてなくて
手持のVAIOのノートは3357Uでした
6000シリーズはZ170チップなので、それさえ同じなら共用出来ると思ってました
パーツ売り場の人が4790Kでエイトが無難だと聞いて、それにします
アトムは19800円の新品アーサスのノートに入っていたからイヤなイメージです
アースス?英語読みならおかしいと思う
ではさようなら

書込番号:19080502

ナイスクチコミ!1


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2015/08/29 07:46(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
>「4K動画のダウンロード」ならAtomでもなんでもいいんじゃないかと思う。
いやいや、
Z3735F詰んだタブレットを持っていましたが、Youtubeですらカクカクなのに4Kは酷ですよ(苦笑)
ドコモのdビデオのHDですらCPU使用率ほぼ100で時々カクつく不安定さでした。
cherryTrail世代やそれ以降確実にGPU周りは強化されていくんだろうと思うのでマシになってくるとは思いますが
私の持っていたBayTrail世代のCPUはあらゆる処理で辛かったです。

スレ主さんが言いたいことは
私の勝手な想像ですが、
「今i5 6600Kを買い、いつの日かi7 6700Kの後継モデルが出た時マザーはそのまま使い(流用)することが可能か」
という事かなと思いました
6700K(SkyLake)の後継KabyLakeは恐らく6000番台ではなく7000番台になるのではないかと思いますが・・・
例外的にHaswell→HaswellRefreshなる物があり、同じ4000番台を使っていましたね。
名前(コードネーム)が変わるという事は次のモデル出るとしたら7000番台(7600K)ですかね??(妄想)

それはさておき、
後継モデル?に換装できるかという問いに対しては ソケットが同じで且つマザーのメーカーが新しいCPUに対応するファームウェアを提供すれば「可能です」
私が持っているGIGABYTE製のマザボもSandy→ivyに対応してくれました。
注意点としては対応BIOSを入れてからCPUの感想をするという事でしょうか。
新CPU非対応マザーに新CPUを入れても動かないはずです。 
私の持ってた古いマザボ(Athlon(K7))世代だと動いたり・・・AthlonXPをAthlonと読み違いたりされましたが普通に動きました

書込番号:19091778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/08/29 08:10(1年以上前)

スレ主さんがしたいのは4K動画の再生じゃなくてダウンロードなんだから、Atomどころかペンティアム3でも大丈夫っすよ。

書込番号:19091825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/31 23:44(1年以上前)

揚げ足取りが好きな人が増えてますなー
再生もってことだと思いますよー

書込番号:19100359

ナイスクチコミ!2


スレ主 小松24さん
クチコミ投稿数:207件

2015/09/13 14:37(1年以上前)

ペンVは、バイオディスクトップ窓98SEで、昭和40年からのFM録音のカセットテープ800本をmp3化
自作ペンWは、窓XPにてDVDダビングに使用して、AMDの3コアに替えて飛躍的に処理時間の減少
アトムの安物ノートはホーチミン市で野良Wi-Fi使い放題
バイオノート工場出荷窓8.0は動画エンコードを連続20時間を度々。これが原因か、使用2年で電池劣化の警告
それがイヤで自作考えていたのです
結局4790KとZ97で組み立てたので、このスレには再訪しません。
最近は通常使用で40度以下、エンコードで、省電力設定でも85度なので、来年夏までに対策考えます

書込番号:19136397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 6600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 6600K BOX
インテル

Core i5 6600K BOX

最安価格(税込):¥16,825発売日:2015年 8月 価格.comの安さの理由は?

Core i5 6600K BOXをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング