『ご存知の方お願いします!』のクチコミ掲示板

2015年 8月20日 発売

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]

重量400gの18-200mm高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75x96.6mm 重量:400g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のオークション

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]

『ご存知の方お願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]を新規書き込み18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ご存知の方お願いします!

2022/03/21 09:19(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
キャノン6D&6DMarkU

【比較している製品型番やサービス】
キャノン純正ズームレンズ

【質問内容、その他コメント】
おはようございます!
現在、上記の製品本体を使用しております。
質問は
・上記製品本体で直接使用できるか
・純正ズームレンズでと比べると、かなりお値段お安いが、それは何故か
・画質は純正ズームと比べてどうなのか
です。
どれか1つだけでもいいので、ご存知の方、ご返送お願い致します!

書込番号:24660102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/03/21 09:32(1年以上前)

公式サイトには接続不可とは記載がありませんがAPS-Cサイズ画素センサー用となっているので隅がけられたり、ほかにも不具合が出るかもしれません。フルサイズ対応と書かれたレンズを使用しましょう。

https://www.tamron.co.jp/news/release_2015/0806.html

参考:DiUはAPS-C、Diはフルサイズ対応

Di / Di II / Di III とは何ですか?
弊社レンズは、「Di」「Di II」「Di III」により、以下3つのシリーズに分類されております。

・Di シリーズ : フルサイズ デジタル一眼レフカメラ用レンズ
・Di II シリーズ : APS-Cサイズ デジタル一眼レフカメラ用レンズ
・Di III シリーズ : ミラーレスカメラ用レンズ
  *2021年1月以降に発売されたAPS-Cサイズ相当 ミラーレスカメラ用レンズは「Di III-A」になります。

書込番号:24660132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/03/21 09:56(1年以上前)

>トイレNOWさん

 6Dは以前使用しており、現在は6DUを使用しています。
 >JTB48さんがご指摘のように、これらはフルサイズという比較的大きめのセンサーを使用していますが、このレンズはAPS−Cという一回り小さいセンサーに最適化されたレンズになります。

 我が家には同じタムロンのAPS−C用のレンズで16-300がありますが、これを6DUに装着すること自体は、問題なく可能ですし、AFも効き、撮影もできますが、ズーム全域にわたって周辺部が黒く蹴られ、蹴られない部分でも周辺の画質は落ちます。

 もともと、タムロンのようなサードパーティは純正と比較して割安ではありますが、画像を結ぶ範囲(イメージサークルと言います)が狭いので、フルサイズ対応のレンズより安くできます。

 ただし、このレンズを6Dや6DUで使った場合は、基本的にトリミングで周辺部の蹴られたり画質の落ちる部分を削り落とす必要が生じます。

 これが、ニコンやソニー、あるいはRFマウント機であればAPS−Cクロップという機能があるので、トリミングの必要はなくなりますが、6Dや6DUにその機能は無いので、普通は使う気にならないと思います。

書込番号:24660182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/21 10:01(1年以上前)

画質は
絞り開放時の周辺部や、ボケに個々のレンズの個性が出やすい
それは良し悪しでは無く、個人の好み
例えば周辺減光、周辺減光が有ったほうが写真がよく見えるシーンも有ります
例えば糸巻き歪曲収差、モデルがスリムに写ります
例えば逆光耐性、ゴーストが有ったほうがドラマチックに写ります、漫画でも敢えてゴーストが描いて有るように
レンズの欠点を作画に活かすのを
レンズを使いこなす
と呼びます

また、絞れば見分けがつかなくなります

書込番号:24660193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/03/21 10:49(1年以上前)

皆さん (一名除く) お書きの通り、
一回り小さなAPS-Cセンサ搭載機 (私が使っている50Dとか) 用レンズです。

フルサイズ機では、基本使えないと考えた方が良いと思います。

書込番号:24660279

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2022/03/21 12:03(1年以上前)

トイレNOWさん こんにちは

Canonの一眼レフの場合 基本はクロップ撮影ができませんので このレンズ付けても 広角側ではケラレが出て使えないと思いますので 高倍率ズームが欲しいのでしたら 広角側 24oや28oから始まるズーム探すのが良いと思います。

書込番号:24660435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/03/21 14:27(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>うさらネットさん
>謎の芸術家さん
>遮光器土偶さん
>JTB48さん
ご返送ありがとうございます!
大変参考になりました!
こんなに多くの回答頂けるとは、驚きとともに趣味を同じにする方が多いことがわかりとても嬉しく思います!
ありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します。

書込番号:24660701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/03/21 15:37(1年以上前)

>トイレNOWさん

 一応ご理解できたと思いますが、このレンズは6Dや6DUで使うには制約が多すぎて、事実上使い物になりません。ファインダーを覗くと、焦点距離によっては、筒を通してみるような感じになると思います。

 >謎の芸術家さんは、「絞れば見分けがつかなくなります」などと書き込んでますが、このレンズを所有してないので、断言はしませんが、何本か高倍率ズームを使った中で、絞ってフルサイズ用レンズと見分けが使いないほど、蹴られることが無くなった、なんてことはありませんでしたので、今回のこの方(ソニーユーザーで6Dや6DUは所有してないはずです)のコメントは無視してください。

書込番号:24660800

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードについて 3 2025/05/12 18:08:52
ご存知の方お願いします! 7 2022/03/21 15:37:00
canon EOSm6との互換性 8 2022/03/11 0:55:08
ライブ撮影 9 2021/05/17 1:19:23
使用できますか 10 2021/03/25 19:13:29
18-200mm F/3.5-6.3 Di ll VC Model B018の評判 4 2022/04/06 5:09:49
10倍ズームは使い勝手が良い 5 2018/12/03 22:16:01
便利ズーム 12 2018/08/05 10:19:03
訳あり特価? 8 2017/02/08 16:19:41
テレ側のAFと描写どうですか? 9 2016/09/04 22:07:11

「TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]
TAMRON

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング