『gtx1070 7枚認識するための設定について教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 GA-Z170X-Gaming 5 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z170X-Gaming 5 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z170X-Gaming 5 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z170X-Gaming 5 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z170X-Gaming 5 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z170X-Gaming 5 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z170X-Gaming 5 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z170X-Gaming 5 [Rev.1.0]のオークション

GA-Z170X-Gaming 5 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

  • GA-Z170X-Gaming 5 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z170X-Gaming 5 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z170X-Gaming 5 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z170X-Gaming 5 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z170X-Gaming 5 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z170X-Gaming 5 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z170X-Gaming 5 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z170X-Gaming 5 [Rev.1.0]

『gtx1070 7枚認識するための設定について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z170X-Gaming 5 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z170X-Gaming 5 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z170X-Gaming 5 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-Z170X-Gaming 5 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:7件

こんにちは
マイニングのため、こちらのマザーボードとpalit gtx1070 7枚購入しましたが、どうしても4枚しか認識しなかったです。

ライザーケーブルなど正常に動いてることを確認しました。
BIOSなどの設定が必要かと思われますが設定方法がわからないです。現在のBIOSバージョンはf4です。
どなたか設定に成功したとか、こうやればできるよとか、少しヒントでもがあればご教授していただけませんか
宜しくお願い致します。

書込番号:21034860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2017/07/11 14:13(1年以上前)

x16スロットを使っているから、レーン数が制限されてるとか。
BIOSで、x16スロットで使用するケーン数の制限が出来るのなら良いけど。出来ないのなら、x1のライザーで個別に繋げるしかないかも。
後はまぁ、電源不足。8pinを7本もどうやって用立てているのですか?

書込番号:21035159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/07/11 14:28(1年以上前)

Kazu0002さん

ご返信ありがとうございます。
確か、16xを1レーン使っています。
biosの設定で利用制限らしいのところを見つかりませんでした。ただし、バージョンが古いのでアップデートしてみます。

電源は二つ別れて750wと850wにしています。

書込番号:21035187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2017/07/11 20:47(1年以上前)

まずは、手持ちパーツで5枚目行けるかの確認かな?

ライザーケーブルは4枚分購入済みですよね?

x16以外のスロットに1枚、残りをライザーケーブルで4枚刺すと5枚目認識するか?

または、x16以外のスロットに2枚、残りをライザーケーブルで刺して、5、6枚目以降が認識するか?

程度の確認かな? その先は、認識具合で対応してください。

BIOSでの設定は無いと思いますよ? あるとしても、2枚目以降のx16サイズスロットをx4とかx8に固定できるものもあるかもしれません(昔のマザボでの記憶です)。また、多数刺しを行うための物でも無いはずです。

書込番号:21035981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/07/11 22:45(1年以上前)

>カメカメポッポさん
ご返信ありがとうございます。

返信遅くてごめんなさい。

現在BIOSを最新にアップデートしたら、普通に6枚認識できました。
7枚目を挑戦したところ、認識できませんでした。
電源を入れると、BIOS画面まで行かずにずっと繰り返し再起動しました。
起動したところで電源足りないのは考えにくいかなと思います。
(750Wの電源は3枚とマザーボード、850Wの電電は4枚という構成になっています。)
一応5枚2枚という構成にしてみましたが、やはりだめでした。

書込番号:21036429

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/07/12 16:51(1年以上前)

ビデオカード以外に何を取り付けていますか?
The PCIEX4 slot shares bandwidth with the M2H_32G connector. The PCIEX4 slot will become unavailable when an SSD is installed in the M2H_32G connector.
という注釈があるのにPCI-Express接続のM.2 SSDをM2H_32Gに入れたりしていませんよね?

書込番号:21037979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/07/12 18:51(1年以上前)

>uPD70116さん
ご返信ありがとうございます。

二つのM2は開けたままです。
SSDは普通の2.5インチのものを使用しています。
7枚目はまだ認識できない状態です。

その他につけているのは無線端子ぐらいです。

書込番号:21038243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/07/12 23:42(1年以上前)

取り敢えずどれか一つのスロットでビデオカードを1枚ずつ認識するか確かめていきましょう。
全部認識することが判れば、今度は先程のスロットでライザーケーブルを確かめます。
全ライザーケーブルを認識するなら、次はビデオカード1枚でマザーボードのスロットを順番に確かめます。

此処までで全カード、全スロットが認識するなら、7枚搭載して様子を見ます。
これで認識しないなら、1枚ずつ順番に外して何処が認識しないのか確かめましょう。

書込番号:21039090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/07/13 08:46(1年以上前)

>uPD70116さん
まず、下記の方法でダメなところを探してみました。
7番目pciを除いて、6枚を指して、正常でした。
1番目pciを除いて、未確認ライザーケーブルとカードを含めて6枚を指して、正常でした。
これで全パーツ、全pciは正常に確認できました。

次は7枚指して、画面に何も出ずに再起動の繰り返しでした。

書込番号:21039643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/07/14 12:22(1年以上前)

大文字・小文字は区別しましょう。
一部の英字は小文字にしてしまうと意味が通らなくなります。
「China」は「中国」ですが、「china」は「磁器」だったりします。
単位だって「ギガ」が「グラム」になったり、「メガ」が「ミリ」になったりして致命的な誤解を生む可能性があります。
PCIは別規格なので、PCIe等として区別しましょう。

それでその7番目とやらに単体で挿すと動くのですか?
そのスロットがマニュアルでなんと記述されているか判りませんか?

書込番号:21042350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/07/14 18:50(1年以上前)

>uPD70116さん
PCIeですね。わかると思って自分が甘えてすみません。

単体でカードを指すと動きます。
この間実験したのは1番目、3番目、7番目のPCIeX1
でした。
2番目のPCIx16もやりました。

書込番号:21042986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2017/07/14 21:17(1年以上前)

X16形状の赤スロット3枚差しでは認識されているのでしょうか?

書込番号:21043312

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/07/15 00:21(1年以上前)

単体で動いて7枚が動かないならマザーボードがリソースを配置出来ないのでしょう。
売り払って、マイニング向けのマザーボードを買った方が幸せになれるのではないでしょうか。

書込番号:21043786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z170X-Gaming 5 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z170X-Gaming 5 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z170X-Gaming 5 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

GA-Z170X-Gaming 5 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング