『起動しません...』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 GA-Z170X-Gaming 7 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z170X-Gaming 7 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z170X-Gaming 7 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z170X-Gaming 7 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z170X-Gaming 7 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z170X-Gaming 7 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z170X-Gaming 7 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z170X-Gaming 7 [Rev.1.0]のオークション

GA-Z170X-Gaming 7 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

  • GA-Z170X-Gaming 7 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z170X-Gaming 7 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z170X-Gaming 7 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z170X-Gaming 7 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z170X-Gaming 7 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z170X-Gaming 7 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z170X-Gaming 7 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z170X-Gaming 7 [Rev.1.0]

『起動しません...』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z170X-Gaming 7 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z170X-Gaming 7 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z170X-Gaming 7 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 起動しません...

2018/10/07 22:09(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z170X-Gaming 7 [Rev.1.0]

スレ主 Fuyu3735さん
クチコミ投稿数:3件

こんばんは。
先日動作未確認のGA-Z170-GAMING 7を購入したのですが、案の定起動しませんでした...
よく分からない所があるので、いくつか質問させてください。

・テスト構成
CPU:Core i3 6100
メモリ:Team DDR4 2666 4GB 2枚
グラボ:GTX1060 6GB
電源:550W 80PLUS
とりあえずBIOSまで行けるかのテストなので、SSDはなしです。
・試したこと
CMOSクリア
→色々試したが意味なし
Dual Biosの機能
→届いた時からSingle BIOS動作の側にピンがありました。
Single BIOSの状態だとファン回りっぱなしです。
Dual BIOSにするとファンが2秒ほど回って止まる、の繰り返しです。
どちらの状態でもDEBUG-LEDは点灯していません。

動作未確認のマザボだし仕方ないか…と思いましたが、他にもためせることがあるかもしれないのでこちらに質問させて頂きました。
どなたかお願いします。

書込番号:22166815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/10/07 22:31(1年以上前)

GA-Z87X-UD3H

当方も GA-Z87X-UD3H の時に BIOS故障でシングルに切り替えて使用してたことありました。

両方がダメやったら残念ながら難しいかと思います。 

書込番号:22166877

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fuyu3735さん
クチコミ投稿数:3件

2018/10/07 22:41(1年以上前)

どちらに切り替えても画面は映りませんでした...

書込番号:22166898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2018/10/07 23:05(1年以上前)

>Fuyu3735さん

Single でファンが回りぱなしでDualでファンが2秒ごとに動作するのはBIOSの切り替え時に一度落としてるだけだと思います。

まあ、動作未確認品という事はオークションか何かの物だと思いますので、動作しなくても仕方無いとは思います。

書込番号:22166962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2018/10/07 23:20(1年以上前)

勉強代として諦めた方がいいのでは?


動作未確認→転売屋または故障品を平然と売る悪質なアカウントの逃げ用ワード


この様なイメージを抱きますけどね。

書込番号:22167007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:79件

2018/10/07 23:48(1年以上前)

昔のフロッピー搭載マザーと違って可能性は、薄いですが
Bootブロックが生きていれば多少可能性は、あるかも。。。

ダメ元で昔のBIOS更新試してみては
USBメモリをFATでフォーマットしてDOSの起動ディスクを作成する
作り方は↓
http://www.octech.jp/review/usb_uefibios/
その後、ダウンロードしたBIOSファイルを解凍(ファイルが3つあるはず)
DOS起動ディスクになったUSBメモリにコピーして任意のUSBポートに挿して電源オン

ダメでもUSBポートを変えて何度か試してください
1度でもUSBから起動できたらラッキー!そのまま更新すればOK!

これでもダメなら力業で以下の方法で復旧した人もいるらしい
http://usajii.blog74.fc2.com/blog-entry-46.html

まぁ直ればラッキー程度の気持ちで  自己責任でお願いします。

書込番号:22167081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/10/08 02:02(1年以上前)

そのマザボ持って、ドスパラなどでワンコイン診断を受けてみてはどうですか?

書込番号:22167262

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fuyu3735さん
クチコミ投稿数:3件

2018/10/08 08:30(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

>揚げないかつパンさん
BIOSの切り替えだったのですね。勉強になりました。

>ガリ狩り君さん
普通はそうですよね…動作未確認=動かない と考えるようにします...

>たんれいさん
昔のBIOS更新...P5Q-Eで試したことがあります。
使えるUSBが無いので買ってこようと思います。
2個目のURLのやつは何か見たことがあります。M_BIOS側をフォーマットしてB_BIOSから復旧させるやつを。似たような記事があったのでもう一度見て見ます。

>パーシモン1wさん
最初はそのつもりでした。馬鹿な考えだとは思いますが、修理出せば新品より安く使えるのでは...なんて思って買いました。

一度に返信してしまってすいません。

書込番号:22167600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z170X-Gaming 7 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z170X-Gaming 7 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z170X-Gaming 7 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

GA-Z170X-Gaming 7 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング