ストレージについてご指導ください
現在SSDを使用しております。
1 x Ultra M.2 Socket, supports M Key type 2230/2242/2260/2280/22110 M.2 ( M.2 SATA)
という端子があるのを見つけました。
SSDより高速とのことで接続を考えております
SSDPEKKW256G8XT
SSDPEKKW512G8XT
Samsung SSD 500GB 860EVO M.2 2280 SATA6Gbps
上記の物は接続可能でしょうか?
もしくは 接続可能でしょうか?
また
基板に固定用のボスは有ったのですがネジがついていませんでいた
ネジはM.2 SATAについているのですか?
ご指導よろしくお願いいたします
もしくは 接続可能でしょうか?
また
基板に固定用のボスは有ったのですがネジがついていませんでいた
ネジはM.2 SATAについているのですか?
ご指導よろしくお願いいたします
書込番号:22924794
1点
>上記のものは接続可能でしょうか?
3番目だけ可能です。
ネジはマザーに付属です。 本当に小さなネジなので見落としやすいです。
書込番号:22924808
0点
ネジはマザーボードに付属しているはずですが。。。
取り合えず、SSDのサポートリストにNVMeの表示が有るので使える可能性は高いと思います。
https://www.asrock.com/mb/Intel/H170%20Pro4/#Storage
ネジは無くしてしまったりしてしまったのなら、ainexから販売されてます。
https://www.ainex.jp/products/pb-044/
ホムセンでも買えるところでは買えるかも知れないです。
書込番号:22924819
0点
みなさま ご指導ありがとうございます。
SSDでEVOを仕様していましたので
「Samsung SSD 500GB 860EVO M.2 2280 SATA6Gbps」
購入することにします。
4本入のネジがありましたこれでよろしいでしょうか
よろしくお願いいたします
書込番号:22924837
0点
これ?
なんとなくもうちょっと小さくて平いネジだった感じがしますが。。
縮尺が分からないので何ともですが、M2なのでかなり小さいネジですが
ネジ径が2mmなら間違いなですが、平ネジで皿ネジじゃない気がしますが
書込番号:22924849
0点
何となくどころかデカすぎです。
何でしたら合わせてみてください^^
吹けば飛ぶようなゴマ粒のようなネジです
書込番号:22924858
0点
SSDより高速?
全部SSDですが?
更に接続出来ることと、認識・使用出来ることは別物です。
そしてM.2で速いのはPCI-Express接続、現実的にはNVMeのものだけです。
SATAの場合は同シリーズがあれば2.5インチ形状のものと全く変わりません。
ということで、最後のものは選んでも意味がないです。
書込番号:22924871
1点
M.2ソケットの仕様を全てコピペすると
>Ultra M.2 Socket, supports M Key type 2230/2242/2260/2280/22110 M.2 SATA3 6.0 Gb/s module
>and M.2 PCI Express module up to Gen3 x4 (32 Gb/s)
となっています。
AsRockの"Ultra" M.2というのは、最大PCIeGen3 x4で接続出来るという意味で
2.5インチのSATA規格のSSDから、M.2のSATAに変えても速度的にあまり意味なくて
Intelの760pシリーズの方がPCIeGen3 x4接続なので速度的には早くなると思います。
体感的には2.5インチSATAから変えた所であまり変わらないと思いますが。
書込番号:22924883
0点
SamsungのSSDなら970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITとかじゃないとSATAと変わらないというか選択したものはSATAですが。。。
https://kakaku.com/item/K0001123583/
でも安価なのが良いのならインテルの方が良いかもと思います。
書込番号:22924888
0点
「Samsung SSD 500GB 860EVO M.2 2280 SATA6Gbps」
すでに購入しました
キャンセルした方がいいですか??
書込番号:22924889
0点
慌てていました
サムスン Samsung SSD 970 EVO Plus M.2シリーズ 500GB MZ-V7S500B/ IT
買いました
これでいいですか?
18%ポイント還元だったので 慌てて買いました
、
現在キャンセル依頼中です
書込番号:22924906
0点
>揚げないかつパンさん
サムスン Samsung SSD 970 EVO Plus M.2シリーズ 500GB MZ-V7S500B/ IT
でよろしいでしょうか
ご指導よろしくお願いいたします
誰か助けてください!!!
書込番号:22924919
0点
元々2.5インチSSDを使っていたなら
これをキャンセルで
Samsung SSD 500GB 860EVO M.2 2280 SATA6Gbps
シーケンシャル:読み出し550MB/s 書き込み520MB/s
こっちに変更なら早くなると思いますよ
Samsung SSD 970 EVO Plus M.2シリーズ 500GB MZ-V7S500B/ IT
シーケンシャル:読み出し3500MB/s 書き込み3200MB/s
体感的にはあまり変わらないと思いますが、CrystalDiskMark等の
ベンチでは仕様通り5倍くらい早くなると思います。
書込番号:22924926
0点
>お好み焼き大将さん
>揚げないかつパンさん
ご指導ありがとうございます。
無知でで申し訳ありません
書込番号:22924930
0点
引き続きご指導よろしくお願いいたします
ちょっと勉強いたしました
PCIe3 x4 規格でこのマザーに使用できる
現行品のストレージをご紹介いただけますでしょうか
Samsung SSD 970 EVO Plus M.2シリーズ 500GB MZ-V7S500B/ IT
は発熱が多く・少し高額で現在割引購入が出ないので他の物を探しております・
ご紹介お願いいたします。
書込番号:22946946
0点
4ビットMLCで良ければIntell 660pとかCrucial P1とかは安いです。
書込番号:22947057
0点
>uPD70116様
下記製品でよろしいでしょうか
SSDPEKNW512G8X1
CT500P1SSD8JP
購入検討いたします
ご指導ありがとうございます
書込番号:22947084
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > H170 Pro4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/10/07 16:53:46 | |
| 20 | 2019/09/25 22:09:46 | |
| 6 | 2019/09/02 16:12:00 | |
| 8 | 2017/08/01 0:39:54 | |
| 14 | 2022/02/15 6:34:38 | |
| 2 | 2017/02/11 16:18:52 | |
| 11 | 2017/02/05 11:48:19 | |
| 9 | 2017/01/01 20:10:43 | |
| 16 | 2016/11/28 0:57:19 | |
| 8 | 2016/10/06 11:13:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










