『対応電源ユニットはどんな物を使っていますか?』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

H170-PRO

H170チップセット搭載マザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170-PROの価格比較
  • H170-PROのスペック・仕様
  • H170-PROのレビュー
  • H170-PROのクチコミ
  • H170-PROの画像・動画
  • H170-PROのピックアップリスト
  • H170-PROのオークション

H170-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

  • H170-PROの価格比較
  • H170-PROのスペック・仕様
  • H170-PROのレビュー
  • H170-PROのクチコミ
  • H170-PROの画像・動画
  • H170-PROのピックアップリスト
  • H170-PROのオークション

『対応電源ユニットはどんな物を使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170-PRO」のクチコミ掲示板に
H170-PROを新規書き込みH170-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > H170-PRO

スレ主 nyorooonさん
クチコミ投稿数:7件

初めて自作pcに手を出します。
今まではBTOでしたが拡張やらパーツ交換等で少し自信がついたのでパーツを順次購入し組み立てを待つ状態です。
以前のpcから流用出来るものは流用するのですが、恐らく電源ユニットが対応していないと思われます。
なんせもう6年前のcore2quadですので・・・・。
組込用SK4 550W改w/S-ATA(LW-6550H-5 RoHS)(66571)という製品でした。
マニュアルにはATX12V 2.4かそれ以降の規格に準拠した・・・とあります。
電源ユニットも古いしこの機会に買い換えるかと思い立ち、様々なサイトで調べたのですが・・・・。
え?こんなに少ないの?
と思う程少数の製品しか見つかりません。
自分の探し方が悪いだけかもしれませんが・・・・。
そこで皆さんが使用している電源ユニットを教えて頂ければ幸いです。
OCはしません。
積む予定のCPUはCore i7-6700。
SSDは現在思案中。今回予算の関係で見送ったとしても将来的には搭載予定。
メモリは探し中ですが8Gの二枚差しを予定。
グラボはGTX970です。

書込番号:19492564

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/15 07:51(1年以上前)

>nyorooonさん
おはようございます。
私も流用できるものは使っています。
8年前のAntec NeoPower 650Wを使っています。
テレパソ運用なのでスリープを常時使用しています。OCはせず、BIOSも最新のバージョン「0903」の初期値で問題なく動いています。最近の電源なら問題なく動くと思いますよ。

書込番号:19492624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2016/01/15 08:02(1年以上前)

最低500W辺りかな〜

書込番号:19492635

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2016/01/15 08:30(1年以上前)

6年前となると、対応しているかどうかよりは、電源の寿命を心配します。仮に規格として使える電源だったとしても、買い換え推奨ですね。

>少数の製品しか見つかりません。
現行の電源なら、対応していて当たり前ですので。わざわざ記載していないだけです。

お薦め電源。
自分で買うのなら、1.5万円くらいのを選んでいますが。依頼で組む場合、性能に現れないパーツに費用をかけるのもなんですので。安めのところから最低限これくらいというのを選んでいます。
>Corsair CX500M CP-9020059-JP
http://kakaku.com/item/K0000484098/
玄人志向のSS(Seasonic OEM)が5000円前後で安かった時代があったのですが。今はもちっと出さないと安心域の製品は買えないという感じです。

書込番号:19492680

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/01/15 11:16(1年以上前)

私ならこれかな
http://kakaku.com/item/K0000601811/
同シリーズの430Wでも動くと思います。
http://kakaku.com/item/K0000678250/

530Wのは630Wのと価格差が殆どないので論外ということで...

書込番号:19492997

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyorooonさん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/16 11:22(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございました。
どのお答えも甲乙つけた難かったのですが、一番早くお答えをいただいたマレ2復活さんを選ばせて頂きました。

書込番号:19495819

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyorooonさん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/14 15:09(1年以上前)

ご報告が遅れましたが電源ユニットは玄人志向のKRPW-RS600W88+にして組み立てました。
構成的には
240GのSSD
1.5THDD
GeForceGTX970
corei7-6700
でWindows7の64bitを走らせています。


最初に起動させた時、時代の流れを感じました。
BIOSがカッコいい・・・。

書込番号:19589307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H170-PRO
ASUS

H170-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

H170-PROをお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング