『メモリ4枚で起動しません』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

H170-PRO

H170チップセット搭載マザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170-PROの価格比較
  • H170-PROのスペック・仕様
  • H170-PROのレビュー
  • H170-PROのクチコミ
  • H170-PROの画像・動画
  • H170-PROのピックアップリスト
  • H170-PROのオークション

H170-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

  • H170-PROの価格比較
  • H170-PROのスペック・仕様
  • H170-PROのレビュー
  • H170-PROのクチコミ
  • H170-PROの画像・動画
  • H170-PROのピックアップリスト
  • H170-PROのオークション

『メモリ4枚で起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170-PRO」のクチコミ掲示板に
H170-PROを新規書き込みH170-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ4枚で起動しません

2017/02/15 17:11(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H170-PRO

スレ主 eight_manさん
クチコミ投稿数:45件

構成です
H170-pro
Core i7 7700
PC4-19200 8GBx4
GTX980
CT525KRPWMX300
WD2TB HDD
KRPW-GT600W/90+

メモリ2枚の場合は、A1/B1あるいはA2/B2何れ場合もビープ音1回で起動します。
残りのメモリも同様に2枚挿しの場合は起動します。
3枚以上の場合(4枚も)、ビープ音なしでモニターに信号が出ません。
(モニター待機のオレンジLEDのまま)
グラボを外してオンボードでモニターを接続しても症状変わらず。

考えられる原因をご教示ください。

書込番号:20660820

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/02/15 17:22(1年以上前)

メモリーの挿入不足。
CPUとソケットの接触不良,ピン折れ/曲がりはありませんか?

書込番号:20660853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2017/02/15 17:46(1年以上前)

BIOSクリアされてみてはどうでしょう

あとメモリテストは実施済みですか?

書込番号:20660927

ナイスクチコミ!3


スレ主 eight_manさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/15 18:19(1年以上前)

>沼さん・@starさん

返信ありがとうございます。
CPUの組み直し、メモリの挿し直し、およびCMOSリセットした後の一発目の電源ONの画面です。(画像1枚目)
画面指示に従い「F1」でBIOS設定画面に入ったところ(画像2枚目)

特別設定項目もないので、そのままF10でSave & Exitすると、再起動になるのですが、画面真っ暗なままの状態です。
BIOSで何か設定が必要なのでしょうか?

書込番号:20661029

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2017/02/15 18:23(1年以上前)

メモリは4枚、ちゃんと認識していますね

F7を捺してAdvance Modeの画面で何かメモリに関する設定項目がないでしょうか

書込番号:20661035

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 eight_manさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/15 18:38(1年以上前)

>@starさん

F7で画面は画像のように(1枚目)
下にスクロールして(2枚目)
です。

メニューを日本語に変えることが出来ず。
英語に戻ってしまいます。??

書込番号:20661088

ナイスクチコミ!0


スレ主 eight_manさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/15 18:42(1年以上前)

ちなみにメモリは、Ballistix Sport LT 8GBx4です。
http://www.crucial.jp/jpn/ja/memory-ballistix-sport

書込番号:20661098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2017/02/15 18:49(1年以上前)

BIOSバージョン 2003よりも新しいバージョン 3016 で試してみては?

書込番号:20661114

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 eight_manさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/15 19:48(1年以上前)

>20St Century Manさん、>@starさん、>沼さんさん

おさわがせしました。
BIOS updateしたら無事に起動および32GB認識しました。

ありがとうございました。

書込番号:20661295

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/02/15 20:18(1年以上前)

そもそもそのマザーボードファームウェア2003がKabylakeを「公式」にはサポートしていないです。
CPUサポートでは3016からとなっています。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/H170-PRO/HelpDesk_CPU/

先ずはアップデートをしてから試しましょう。
2003ではPC4-19200への対応が甘いのかも知れません。
アップデートしても駄目なら1枚もしくは2枚でDDR4-2133へ設定を変更してみましょう。

個人的には日本語のUEFI Setupは大した意味がないのでお勧めしません。
設定画面なんて滅多に見ない上に日本語が不適切であることが多いからです。
時々日本語が怪しい(日本で使わない漢字だったりすることも)
片仮名にしただけの用語で意味が判らない(更に片仮名の表記が日本人らしくないこともある)
しかも片仮名表記になったときに元の単語に戻せなくなる(「long」と「wrong」みたいに)
日本語メニューで検索しても情報が出てこない
マニュアルにも日本語メニューの説明がない
とメリットよりデメリットの方が多いと思います。

書込番号:20661390

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/02/15 20:35(1年以上前)

書き込んでいる内に解決したみたいですね。

書込番号:20661445

ナイスクチコミ!1


スレ主 eight_manさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/15 22:16(1年以上前)

>uPD70116さん


お陰様で。

どうもでした。(^^)

書込番号:20661841

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/02/16 04:21(1年以上前)

BIOS Update が成功しましたか!
宜しゅう御座いました。

書込番号:20662490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/17 02:53(1年以上前)

H170-PROを使っています。
気に入っていたのですが、
BIOS 3401 で同じような症状で困りました。

BIOS 1803→3401 Updateで問題発生しました。

症状が読めなくて苦労しましたが、
結論としては、16M x 4枚 で BIOS 起動できません
3枚までならば何とか起動

BIOSダウングレードが難しい状況ですので、
今回の BIOS UPDATE は 失敗でした。

書込番号:20897789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H170-PRO
ASUS

H170-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

H170-PROをお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング