おはようございます。
タイトル通り、毎回電源を入れる度、UEFIの起動でなくなります。
その都度、BIOSでWindows boot Managerを起動優先順位のところで、一番上に設定しております。
ボタン電池がダメかと思い交換し、交換後CMOSクリアもしましたが、一向に改善しません。
CPU Core i5 6400
Memory DDR4 2133 8GB
HDD Seagate ST1000DM003
電源 サイズ コアパワー4 400W
M/B これ
OS Windows10 Home 64Bit
よろしくお願い致します。
書込番号:21117778
0点
OSのインストールは正しく行えているか辺りから確認する必要がある気がします。
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/hh825112.aspx
見当違いでしたらスルー願います。
書込番号:21117795
![]()
1点
>アテゴン乗りさん
ありがとうございます。
OSは、UEFIモードでインストール出来ておりました。
このマザーでは、いろいろと他にも悩まされております…。
BIOSが不完全の様な気もします(;'∀')
書込番号:21117800
0点
>タイトル通り、毎回電源を入れる度、UEFIの起動でなくなります。
その都度、BIOSでWindows boot Managerを起動優先順位のところで、一番上に設定しております。
電源ON時に「UEFIの起動」画面が出ていたのですか ?
「Boot」の設定を再確認してみましょう!
M/Bの不具合がありそうですが・・・・
念のため,CPUソケットの接触不良 ピン折れ/曲がりがないか再確認!
書込番号:21117867
![]()
0点
まずはクリーンインストールの際に、パーティションが4つ作られたならUEFIでインストールされようとしてるところです。
それが3つしか無かったらレガシーBIOSでインストールになります。
私も以前のマザーのときに何度やっても、UEFIにてできなくて、この3つや4つのパーティションで見分けることを覚えました。
3つしか無かったときは、キャンセルして再度見直して4つになるまでインストール開始してました。
またインストール終了後は、コルタナさんに「システム情報」と打てば、旧来の情報が得られます。
書込番号:21117887
![]()
0点
>沼さんさん
ありがとうございます。
結論から言うと、CPUが駄目でした。
別のパソコンに使おうと思っていた、Celeron G3930を取り付けたところ、正常に動きました。
>あずたろうさん
ありがとうございます。
パーティションは、4つありました。CPUがダメだったとは、思いませんでした(;^ω^)
何年も自作をやっておりますが、未だに故障すると原因が究明できませんでした。
お恥ずかしい限りです<(_ _)>
書込番号:21117998
0点
>結論から言うと、CPUが駄目でした。
ここのところ,CPUが不良・・・余り耳にしませんでしたが。
CPUそのものより,ソケットとの接触不良が多かったような・・・・
原因が判明宜しゅう御座いました!
保証期間中でしょう!
書込番号:21118032
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > H170-PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/15 18:58:17 | |
| 14 | 2025/10/01 22:23:35 | |
| 0 | 2025/08/20 22:39:31 | |
| 10 | 2025/08/15 17:31:34 | |
| 5 | 2024/09/10 22:16:30 | |
| 35 | 2024/06/20 5:56:32 | |
| 1 | 2023/04/15 17:05:49 | |
| 13 | 2022/01/23 15:31:45 | |
| 1 | 2022/01/22 11:57:58 | |
| 17 | 2021/09/27 20:04:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










