『起動しない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-H170M-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H170M-D3H [Rev.1.0]

『起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H170M-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H170M-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H170M-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

起動しない

2017/02/11 16:34(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H170M-D3H [Rev.1.0]

スレ主 たなぴさん
クチコミ投稿数:430件

父のパソコンがおかしいとの事で確認したところ、電源は入り各種ファンは回るのですが、ビープ音はしないし、ディスプレイもDVD-IとD-SUBの両方試しましたが何も表示されず、アクセスランプも点灯せず、単なる扇風機状態です。
当然BIOSも入れません。SATAケーブルを全部抜いてもビープ音出ません。起動可能なDVDメディアをいれても一瞬読み込んでいるようなランプがつきますが、まったく読み込まれません。
MBが壊れたのでしょうか。
実家ですので代わりの部品はありませんが、何か確認すべき事がありましたらお願いします

書込番号:20649168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/02/11 16:58(1年以上前)

もう少し経緯や状況について詳しく説明を頂きたいですね。
1. 新規で組んで半年なり正常に動いていたものなのか?
2. パーツはすべて新調したものなのか?(流用パーツはないのか)
3. 故障に至るまで何かしらの兆候があったのか?
4. できれば、こういう質問の場合はパーツ列記のこと。

書込番号:20649238

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2017/02/11 16:59(1年以上前)

メモリーを全部抜いてやってみてください。
この状態でもエラービープがでなければCPUかマザーボードに電源ユニットの不良です。
電源に関して複数系統あるので、どれか一つでも出力されなくなれば起動しませんが、出力されなくなる電圧によっては電源LEDが点灯しファンが回るが起動しないということもあり得ます。

メモリーを抜けばエラービープが出るならメモリーと考えていいと思います。

書込番号:20649242

ナイスクチコミ!0


スレ主 たなぴさん
クチコミ投稿数:430件

2017/02/11 17:33(1年以上前)

メモリを抜いても症状変わらず、ビープもなりません。今CPUだけが付いている状態です。
電源は、KRPW-L5-400W、CPUはCore i5のどれかだったと思います。
新部品ばかりで組んで、しばらく正常に動いていました。兆候についてはよくわからないみたいです。

書込番号:20649334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/02/11 18:08(1年以上前)

ファンだけ回ってるなら+12vだけは生きてる感じ(正常電圧か同課は別として)
5V,3.3Vについてはマザーが動いてなさそうだから

・電源
・マザー(CPUソケットPin含む)

それ以上はこれら交換しないと先に進めない。

書込番号:20649421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/02/11 21:40(1年以上前)

まずはCMOSクリア試されては?

こちらで起動出来れば故障ではない可能性がある。
もし起動できるようであれば、BIOS更新をしておいた方がいいかも。
BIOS起動時の安定性が向上する可能性がある。

後は電源も疑わしいといえば疑わしいかもしれないですね。

書込番号:20650018

ナイスクチコミ!0


スレ主 たなぴさん
クチコミ投稿数:430件

2017/02/11 22:43(1年以上前)

CMOSクリアしましたが、変化なしです。
電源ON時、DVDのアクセスランプがしばらく点灯します。(読み込みはしませんが)
既に自宅に戻ってしまいましたが、確か電源ONしても電源ランプとHDDアクセスランプがついていませんでした。
あと、電源ONの状態で電源ボタンを4秒ほど押してると、ソフトP-OFF?します。
やはり電源ですかね!?
M/Bの交換は手間なので、電源交換から試してみようかと思っています。
色々ありがとうございます。

書込番号:20650244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/02/12 02:18(1年以上前)

パーツを一式同じショップで買っていればこういったときにPC丸ごとでサポートしてくれたりするんだが...。

ばらばらだと自力で原因を特定しないとすさまじい手間になるかならねぇ...。


後はメモリー1枚差誌とかの最小構成での起動実験をスロットとか変えながら試すのと、
たまにCPUの電極部部にほこりやグリスなどの汚れが付着して正常に通電しないとかもあったりするので切り分けるくらいでしょうか?

その際に配線が半刺しとかになっていない、CPUソケットのピン曲がりなどがないかも再度確認した方がいいかもしれない。

あとCMOSクリアが不十分なんてことがあったりするので、マザー本体のボタン電池を外した状態で通電すると強制CMOSクリアになったりするので試すと改善するなんてこともあったりするので手詰まりになったら試すといいかも...。

書込番号:20650700

ナイスクチコミ!0


スレ主 たなぴさん
クチコミ投稿数:430件

2017/02/19 14:32(1年以上前)

先ほど電源を交換して無事動きました。
想定される原因のなかで一番安上がりで楽に解決できてよかったです。
アドバイスくださった皆さん、ありがとうございました。
ちなみに、手持ちの電圧計が壊れていて、どの電圧がおかしかったかは分かりませんでした。

書込番号:20672094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H170M-D3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H170M-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H170M-D3H [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

GA-H170M-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング