『困った 起動しない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥208,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥208,800¥208,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170A PC MATEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170A PC MATEの価格比較
  • H170A PC MATEのスペック・仕様
  • H170A PC MATEのレビュー
  • H170A PC MATEのクチコミ
  • H170A PC MATEの画像・動画
  • H170A PC MATEのピックアップリスト
  • H170A PC MATEのオークション

H170A PC MATEMSI

最安価格(税込):¥208,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月

  • H170A PC MATEの価格比較
  • H170A PC MATEのスペック・仕様
  • H170A PC MATEのレビュー
  • H170A PC MATEのクチコミ
  • H170A PC MATEの画像・動画
  • H170A PC MATEのピックアップリスト
  • H170A PC MATEのオークション

『困った 起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170A PC MATE」のクチコミ掲示板に
H170A PC MATEを新規書き込みH170A PC MATEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

困った 起動しない

2015/11/12 15:52(1年以上前)


マザーボード > MSI > H170A PC MATE

クチコミ投稿数:4件

久々に組み上げいざ電源投入!しかしCPUファン、電源のファン、デバックLEDのCPUランプが1秒ほど回転、点灯し消え3秒ほどするとまた同じ動作を繰り返します。マザボの表示通りCPUの不良でしょうか?
構成は H170A PC MATE
     Core i5−6500
UMAX DCDDR4-2133-16GB HS
SSR-550RMS
CT480M500SSD1

書込番号:19310733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/11/12 17:30(1年以上前)

最小構成からお試しください

自作でパーツ自体の不良なんて一番最後に疑うもんです

書込番号:19310892

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/11/12 17:44(1年以上前)

CPUの不良はそうそう滅多にないです。
マザーボードにCPUとメモリ(1枚だけ)だけを挿して起動するか確かめてみて下さい。

書込番号:19310925

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/12 18:44(1年以上前)

>こるでりあさん
>kokonoe_hさん
早速の返信ありがとうございます。最小限の構成で マザボのコネクターの抜き差し、CPUの付け直し、メモリ1枚での起動を試しましたが症状は変わりません。まだ何か見落としがあるのかな?

書込番号:19311064

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2015/11/12 19:20(1年以上前)

メモリーなしで始めるとどうなりますか?
その際はマザーボードをケースから出し、絶縁体の上に載せて、ビープスピーカーと電源ケーブルのみ繋いで、スイッチは端子間をショートさせて起動させてください。

それでメモリーなしのエラービープが出るなら、次はメモリーを取り付けて同様に起動させます。
多分、此処で症状が出ると思います。
それならメモリー周りの障害ということになりますが、メモリーモジュールだけでなく、メモリーコントローラーのあるCPU、メモリーに電源を供給するマザーボードの問題、それらの取り付け不良(CPUクーラーも含む)で発生する可能性もあります。

メモリーを取り付けても先に進むなら、ビデオケーブルを取り付けて画面が出るか確認し、画面が出たらケースに入れてください。
ケースに入れて問題が出るならケースへの取り付けに問題があります。

書込番号:19311159

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2015/11/12 19:53(1年以上前)

言われているように、ケースから出して最小構成から組んでみる。

動き出してから自分で落ちるのは、電源の動作で、
過電流を検出したのかもしれない。
つまりどこかでショートが疑わしい。
いや、違ってるかもしれませんが。

書込番号:19311258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/11/12 22:27(1年以上前)

EPS12Vの8PINに差し替えてみるとか?

ケースから取り出したら、不要な足を外し損ねていないかを確認かな?

書込番号:19311809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2015/11/12 22:47(1年以上前)

こんばんは はっかけじじいさん

とりあえず ボタン電池外してCMOS Clearでも。

CPUの付け直しもされているようなので、念のためCPUソケットピンの確認も。

書込番号:19311871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/18 19:26(1年以上前)

皆さんのアドバイスありがとうございます。CPUのみでも症状変わらず起動しません。マザボの不良と思われるので販売店にて初期不良の検証をお願いしました。

書込番号:19329605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/24 15:24(1年以上前)

アドバイスをいただいた皆さんありがとうございました。やはりマザーボードの起動不良と検証されて交換していただきました。再度組み込んで無事起動しました。新しいBIOS(UEFI)設定が分かりやすくなりまたね。

書込番号:19347635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > H170A PC MATE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ご指導願います。 4 2016/07/06 17:23:07
M.2 SSDが認識しない 2 2016/06/20 16:15:46
困った 起動しない 9 2015/11/24 15:24:18

「MSI > H170A PC MATE」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H170A PC MATE
MSI

H170A PC MATE

最安価格(税込):¥208,800発売日:2015年 9月 価格.comの安さの理由は?

H170A PC MATEをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング