『WIN10のバージョン1703の機能更新プログラムで音が消えた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 GA-H170-D3HP [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H170-D3HP [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H170-D3HP [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H170-D3HP [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H170-D3HP [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H170-D3HP [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H170-D3HP [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H170-D3HP [Rev.1.0]のオークション

GA-H170-D3HP [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月12日

  • GA-H170-D3HP [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H170-D3HP [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H170-D3HP [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H170-D3HP [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H170-D3HP [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H170-D3HP [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H170-D3HP [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H170-D3HP [Rev.1.0]

『WIN10のバージョン1703の機能更新プログラムで音が消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H170-D3HP [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H170-D3HP [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H170-D3HP [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-H170-D3HP [Rev.1.0]

当方、VGAボードなしでこのボードだけで使用してます。OSはWIN10 64Bitです。CPUはCore i7 6700、メモリー16GBです。
最近、表題のバージョン1703の更新があり、試しにダウンロードしてインストールしたとlころ、画面右下のスピーカーマークが×点のなり、デバイイスマネージャーから「サウンドビデオおよびゲームコントローラー」の項目が消えてました。ドライバーを入れ直したりしましたが、復活せず仕方なく元のバージョンに復旧しました。でもバージョン1703のダウンロード準備ができましたと、しつこくメッセージがでます。
 質問ですが、1703にUPした場合、サウンド等が消えることはありませんか?また、消えた場合の復旧はいかにしたらいいか。
知っている方がおりましたら、お教えください。

書込番号:21386932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/26 17:55(1年以上前)

Version 1709

デバイスマネージャ

うーん 自分はVersion 1709ですが、そんなこと無いですよ?Ryzenですが。。。

ドライバーが合わないか?最新Verは1709じゃないかと思うんですけど?
Fall Create!s Updateはしてありますか?

書込番号:21386991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/11/26 18:22(1年以上前)

Intel HD & Iris Graphics Drivers Version 23.20.16.4849 WHQL
http://www.station-drivers.com/index.php?option=com_remository&Itemid=352&func=download&id=3175&chk=c19516473b75ba9493702719f77cd495&no_html=1&lang=fr

こちらも如何でしょうか?

書込番号:21387053

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33834件Goodアンサー獲得:5784件

2017/11/26 20:24(1年以上前)

1709が出ているので今更ですね。

どの様な接続方法でどの様な機器を接続しているのでしょうか?
他の人も全く同じ方法で音を出しているなんて考えるのは傲慢でしかありません。

既定のサウンドデバイスは確認されましたか?
既定のデバイスが別なものに変わってしまって、そちらから音が出ているという可能性もあります。

書込番号:21387365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/26 20:49(1年以上前)

よく分からないのですが、デバイスマネージャの【サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ】に何も出ないと書いてあるので、前のバージョンではこちらにデバイスが出ていたのでは?と思うのですが?
当然、サウンドデバイスを一つも認識してないのでスピーカーマークに×が出るのは当たりまえだと思うんですけど?だからスピーカーアイコンでのほかのデバイスへの変更はできないのでは?それとも、Windows10ではデバイスマネージャの【サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ】に何も出てなくても音を出す方法がのだろうか?
USBオーディオでもHDMI経由で有っても【サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ】には何らかの表示がされると思うんですけど、でないと特定のアプリでないと音が出なくなっちゃいませんか?
それ以前に、1703にアップデートしたらデバイスの表示がなくなった方が問題なのでは?×マークや!マークも無いのですよね?

スレ主さんの記載にはそれが無いのですからZ170の標準のサウンドデバイスを使ってる前提でドライバーをアップデートと記載しても仕方無いかな?って思います。
まあ、サウンドカードを刺してるか可能性も有りますが、その場合でも、そのドライバーをアップデートしてみるとかは普通にやるんじゃないですかね?
Windowsも最新の1709にアップデートしてみるのは良いのではないでしょうか?(Windows自体の特定トラブルも考えられます)

書込番号:21387443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/11/26 21:22(1年以上前)

 皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
当方、サウンドカードや、VGAカード等何も使って無くノーマルな状態で、マザーボードのオーディオ出力にパソコン用スピーカーを接続しているだけです。サウンドのドライバ、アプリもGIGABYTEからの供給された物をUPDATEして使ってます。
 Ver1703をインストールすると、最終的には1709になるようです。1703をインストールする前は、デバイスマネージャーでスピーカーマークとサウンド−−−−等の表示は出てましてコントールパネルのRealtec HDオーディオマネージャーも表示されてますが、1709(1703)をインストールするとデバイスマネージャーもコントールパネルのRealtec HDオーディオマネージャーは消えて無くなります。ですからすべての音が出せなくなりました。
 インストール前の状態に復元すると、スピーカーマークもコントロールパネルのRealtec HDオーディオマネージャーは出てきます。
こんな状態です。
言葉足らずで申し訳ありません。

書込番号:21387545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/26 21:44(1年以上前)

よく考えたらWindowsをアップデートしたらサウンドデバイスをPlug and Playで認識しないってことですよね?
CMOSクリアーかUPDATEが有効なのかも。。。?

ドライバーを抜いた状態でUPDATEしてもサウンドデバイスが出ないのでしょうか?!や×は出てても構わないので

書込番号:21387610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/11/26 22:02(1年以上前)

揚げかつパンさん、ご意見ありがとうございます。
WinをUpdateしたら、サウンドがデバイス上から消えてしまい、UP後にPlug and Playで認識せず、という状態です。一応、サウンドのドライバを入れて見ましたが、当然デバイスを認識してないのでダメでした。
 ドライバーを抜いた状態というのは、サウンドのアプリとドライバを削除してからUPDATEと言うことでしょうか?
それとも、サウンドドライバだけ削除ですか?
 

書込番号:21387678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/26 22:20(1年以上前)

>うぐいすじいさんさん

一応アプリとドライバーを抜いた状態の方が安心だとは思います

書込番号:21387744

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33834件Goodアンサー獲得:5784件

2017/11/27 15:21(1年以上前)

デバイスが消えてしまったのなら、「高速スタートアップ」を無効にしてみましょう。
詳しくは「Windows 10 高速スタートアップ 無効」で検索してください。
スクリーンショット等も入るので文字だけの掲示板より判り易いでしょう。

書込番号:21389071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/11/27 15:21(1年以上前)

基本的にWindowsの大型アップデートでサウンド周りは不具合が出やすい。

不具合が出た場合は一旦ドライバーをアンインストール後、再度最新版を再インストールすると直るケースがいいですよ。

後は1703は一個前のCreators Updateのことかな?
アップデート時に確かOS側がUSBオーディオの規格をサポートし始めた頃でオーディオ機器の古いドライバーが不具合を起こす事があったので、同じような理由かも?

メーカー公式から最新ドライバーを落として、まずは既存のオーディオドライバーをアンインストールして再起動してからもう一度ドライバーを入れ直してみましょう。

http://www.gigabyte.jp/Motherboard/GA-H170-D3HP-rev-10#support-dl

あとデバイスがうまく検知できない場合はCMOSクリアなどで初期化を行うことで改善する場合もある。

後は最新の1709でも同様の症状は出る可能性があるので同じような方法で入れ直すと治る可能性が高い。

書込番号:21389072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/11/27 17:53(1年以上前)

 皆様、いろいろとご助言ありがとうございます。サウンドドライバーは最新で、高速スタートアップは使用してません。まずは簡単にできるサウンドのアプリとドライバーを削除してやる方法から始めてみます。それでうまくいかなければ、CMOS関係をやってみます。
 時間がかかりそうなので、仕事が一段落してからやります。結果はまた、アップします。

書込番号:21389314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/11/27 18:41(1年以上前)

Realtek High Definition Audio (HDA) R2.8x (8295) WHQL + Dolby
http://www.station-drivers.com/index.php?option=com_remository&Itemid=353&func=download&id=3182&chk=6f87ccba80d860671b5a4b273ef89694&no_html=1&lang=fr

こちらも如何でしょう?

書込番号:21389411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/12/07 21:49(1年以上前)

 ご指導いただいた皆さん、仕事が一段落したので本日トライしてみました。
サウンドのドライバー関係の削除からと思いましたが、CMOSのクリアーから始めました。
ついでに、ボタン電池も新品に替えました。
 クリアー後、WindowsのUPDATEを実行しました。今度はサウンド関係が消えず、UP前の状態を維持しました。
CMOSクリアーでうまくいきましたのでこのまま使って行きます。CMOSクリアーしなければならないと言うことはBIOS関係に
何か不具合が起きた言うことでしょうかね。
 みなさん、いろいろご指導ありがとうございました。

書込番号:21413958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H170-D3HP [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H170-D3HP [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月12日

GA-H170-D3HP [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング