『初期不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル

『初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル絞り込みを解除する


「MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルを新規書き込みMINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良

2018/01/31 15:16(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル

スレ主 hejawaさん
クチコミ投稿数:34件

納車されて12日。走行距離1000kmで、走っている最中にエンジンが止まり、以後エンジンかからなくなり、そのままレッカー移動です。

ディーラーからの回答は、インジェクターの初期不良。部品交換後、走行テストして返納とのこと。

皆様だったら、それで満足できますか?私はさすがに無理で、エンジン丸々交換して戻して欲しいです。無理を言っていますかね?

書込番号:21557912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2018/01/31 15:45(1年以上前)

>hejawaさん
故障するのは嫌ですが原因が分かって対処してくれたなら良いと思います。
ただ、これから同じようなエンジン停止の故障が起きたなら車両丸ごと交換して欲しくなりますが。

どちらにしろエンジンだけ交換は無く部品のみか車両丸ごとですね。

書込番号:21557963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2018/01/31 15:57(1年以上前)

>hejawaさん
こんにちは。

納車後の初期不良とのことで、残念でしたね。
私はこのようなトラブルに見舞われた事がないですが、ディーラーの対応と回答に合点がいけば納得すると思います。
私自身はメカに疎いですが、今回の原因の詳細と、それに伴って部品交換で対処が万全であるとする説明を丁寧にしてもらって、それで納得感があれば良しとすると思います。
※疎いながらも、今後の安心のためにしっかりと理解するつもりで聞きます。

それでしばらく様子見して不調を感じたり、再発するようならまたディーラーに相談となるでしょうね。
そうなってくると、エンジン丸ごと交換しないと治らないのでは?といった気持ちになってくるかもしれませんが…。

新車保証があるとはいえ、事故に至らなかったのは幸いでしたね。

なお、エンジン交換ならまだしも、基本的に車両丸ごと交換というのは無さそうに思います。(eikoocbさんのコメントを受けて。気持ち的な意味でおっしゃっているだけとは思いますが)

書込番号:21557986

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2018/01/31 16:37(1年以上前)

新車の初期不良ですか・・
ましてやレッカー移動となれば心中穏やかではありませんね

いずれ新車ですからエンジン丸ごと交換して欲しい気持ちは分かります
しかしエンジン交換となれば少なからずリスクが伴いますよ

hejawaさんの要望はチョット症状の重い風邪なのに、大手術を希望しているようなもんですから
個人的にはインジェクター交換だけで改善するなら、それを選択しますし
「これだけで済んでよかったなぁ」と自分を納得させますね

ただ同じ様な症状が繰り返し起こるなら、交渉の余地はあるかと思います

書込番号:21558046

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2018/01/31 17:45(1年以上前)

>hejawaさん

車両交換は無理でしょう。
法的にも現状回復が基本ですので。
エンジンまるごと交換は止めておいた方がいいと思います。
余計なとこばらして余計な不具合を招きかねませんし。

書込番号:21558213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/01/31 18:26(1年以上前)

ディーラーとして、原因がインジェクターと断定したいるなら、その交換だけでしょう。エンジン交換はないでしょう。また起こるようなら、別の原因があり得ますので、その際は、また原因究明ということになるでしょう。それがエンジン自体の不良となれば、交換になるのではないでしょうか。

書込番号:21558331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2018/01/31 18:31(1年以上前)

>でそでそさん
勿論 気持ち的な話です。
私も過去に新車購入後に即プーリー砕けてコマ飛び起こしてピストンとバルブが干渉した事が有りますが そこまで壊れてもエンジン積み替えすら無く修理でした。
アルファロメオでしたが。

でも知人に国産車ですが故障から車両交換した人も居ますので100%無いわけでも無いとかな? とも思います。

書込番号:21558349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/31 18:47(1年以上前)

>hejawaさん

それは心配ですね。

どのような説明があったか分かりませんが、インジェクターが原因という調査結果ならば、インジェクターの交換だけの方がよいと思います。

なぜインジェクター交換という提案になったのか次第ですね。

書込番号:21558388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/31 19:54(1年以上前)

>hejawaさん

初期不良と言うことで心中お察しします。
気持ち的には車両交換を望む所ですよね。
しかし、其は無理なことだと思います。

>インジェクターの初期不良。部品交換後、走行テストして返納とのこと。

不良部品を交換すると言うことであればこの後、異常がなければ宜しいのでは?
Dの見解ではインジェクターの不良であるわけで、エンジン全てを交換する意味はありますかね。

不良箇所を修理、交換することで保証される訳ですから。ただ、交換後も不具合が発生するのであれば、納得いく説明をしてもらい次なる段階(改善されず原因が不明な場合はエンジン交換等も含め交渉。)に進むことになるかと思いますが。

まずは、返納された車両の様子を見ることが常識ある人がすることでしょう。

書込番号:21558584 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hejawaさん
クチコミ投稿数:34件

2018/01/31 20:09(1年以上前)

>北国のオッチャン雷さん
>フクパンダさん
>eikoocbさん
>Hirame202さん
>イナーシャモーメントさん
>釣り三昧Kさん
>でそでそさん

返信を頂いた皆様、お心遣いありがとうございます。また、しばらくしたらディーラーからの連絡がありますので、そこでの返答で一応の決着としたいものです。様々なご意見、感謝感謝です。

書込番号:21558618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2018/01/31 22:57(1年以上前)

>でも知人に国産車ですが故障から車両交換した人も居ますので100%無いわけでも無いとかな? とも思います。

何度も修理しても治らないなどで、裁判覚悟でゴネれば場合によっては行けるかもしれませんね。
でも裁判になったら必ず負けます
過去の判例で原状回復が基本で車両交換はしなくてよいとありますので。
ディーラーは修理した事で原状回復する責任を果たしていますので。

書込番号:21559158

ナイスクチコミ!5


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2018/01/31 23:49(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
それがですね、壊れて1度も修理せずに交換になったんです しかも上位グレードに。
車種は覚えてませんがホットハッチ系の車でタービンが焼けたと言ってました。

別件ですがガソリンスタンドの洗車機で車の屋根を凹まされた人が居たのですが 初めは修理+慰謝料と言われてたのを少しごねたら新車になってました。
しかもMC直前の余り物モデルからMC後の新型に。

他にも事故の過失割合もゴネた者勝ちみたいに比率が逆転したりと裁判になれば そんな結果にはならないような事が普通に起きてます。

書込番号:21559339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hejawaさん
クチコミ投稿数:34件

2018/02/03 00:00(1年以上前)

初期不良のインジェクター交換と、エンジンの制御コンピュータの交換で戻って来ることになりました。まぁ、ディーラー側としては、それで様子をみてくれと。

それでOKとした理由と、今後、安心して走れますよ。って説明がほとんどない、というかそう言いきれない部分があるような含みを持たせた対応だったので、やっぱり不安が付きまといますね。

皆様のアドバイスがなければ、バチバチにやりあってしまいそうだったので、疲弊も少くこれで運良く何も起こらなければ御の字ということで、自分を納得させました。

重ね重ね、皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:21564922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2018/02/25 22:03(1年以上前)

>eikoocbさん

>それがですね、壊れて1度も修理せずに交換になったんです しかも上位グレードに。
車種は覚えてませんがホットハッチ系の車でタービンが焼けたと言ってました。

それはゴネ得でしょう。
普通にディーラーに言ったのでは、決してディーラー側から車両交換の話は出て来ません。

書込番号:21630735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
ミニ

MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル

新車価格:290〜615万円

中古車価格:59〜595万円

MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINIClubmanの中古車 (全2モデル/783物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング