『シリアルコネクタを変更したらブートエラーで起動できない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H110 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H110M-HDVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H110M-HDVの価格比較
  • H110M-HDVのスペック・仕様
  • H110M-HDVのレビュー
  • H110M-HDVのクチコミ
  • H110M-HDVの画像・動画
  • H110M-HDVのピックアップリスト
  • H110M-HDVのオークション

H110M-HDVASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月27日

  • H110M-HDVの価格比較
  • H110M-HDVのスペック・仕様
  • H110M-HDVのレビュー
  • H110M-HDVのクチコミ
  • H110M-HDVの画像・動画
  • H110M-HDVのピックアップリスト
  • H110M-HDVのオークション

『シリアルコネクタを変更したらブートエラーで起動できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H110M-HDV」のクチコミ掲示板に
H110M-HDVを新規書き込みH110M-HDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > H110M-HDV

ネットで自作PCを購入し、余ってたシリアルATA500㌐HDを増設しようとしたところOSが起動できなくブートエラーやなりました。その際シリアルコネクタは適当に差し込んでました。
シリアルコネクタの差し込みを変えてみたらOSが起動したりします。
また、シリアルコネクタが足りなくてPCI☓1コネクタ?にインターフェイスカードを差し込んでハードディスクを繋げてもエラーでした。ドライバもインスコし正常作動してるんだけど(汗)

このマザーって、シリアルコネクタの、順番が解りにくいかな〜

アドバイスお願いします
windows10
DDR4 8GB×2 16GB
I7 6700
SSD250GB(システム)
電源650W



書込番号:20066888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/25 23:15(1年以上前)

マザーボードの設定画面でSSDの起動順位を一番上にしてみてはいかがですか?
増設したHDDの起動順位をSSDよりも下にすれば良いかと思います。

書込番号:20067007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/07/26 00:47(1年以上前)

少なくとも起動ドライブをつなぐコネクタは一つに決めておくこと。
でないと差し替えるたびにBIOSで起動ドライブを選択することになる。

書込番号:20067180

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/07/26 02:48(1年以上前)

「シリアルコネクタ」は別なものを指すので、SATAの意味で使うのは適切ではありません。

デバイスの種類毎の優先順位を設定し、それぞれのデバイスが複数あればその優先順位を設定していくというシステムなので、そちらの方を確認する必要があります。

書込番号:20067299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/07/26 06:22(1年以上前)

HDDと書きましょうね。 あと、文字化けが・・・^^;

書込番号:20067417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2016/07/26 07:01(1年以上前)

優先順位を決めなきゃいけないのですね
BIOS表示してもよくわからないですね
最近のBIOS設定画面は垢抜けているのですね
初心者ですいませんです

書込番号:20067460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/07/26 10:40(1年以上前)

21世紀には、この方法でしたよ。
今やBIOSなんて積んでいません。BIOSとやっていることは違わないのでみんなBIOSと呼んでいますが...

書込番号:20067803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2016/07/27 06:24(1年以上前)

ちなみに優先順位はどういう手順で設定するのでしょうか…?
このマザーって日本語化出来るみたいですが…

書込番号:20069899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/07/27 06:44(1年以上前)

UEFI/BIOS の [Boot]→ [Boot Option #1(ブート対象SSD/HDDが表示される)]
に起動したいデバイス名が無かったら,
[Hard Drive BBS Priorities]→[Boot Option #1]
に優先したいSSD/HDDを指定する・・・

書込番号:20069921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/07/27 08:35(1年以上前)

UEFI画面の下部に English となっている部分をクリックすれば、言語を変更できるのではないでしょうか?

書込番号:20070088

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/07/27 09:09(1年以上前)

個人的には英語のままの方がましだと思っています。
何しろ訳がおかしかったり、単純に片仮名にしただけだったりと役に立たないものが多く、それなら英語のままの方がインターネット検索等が有効に使えます。

書込番号:20070134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/10/05 21:42(1年以上前)

>このマザーって、シリアルコネクタの、順番が解りにくいかな

取扱説明書の記述が間違っていますね。4つのコネクターしかないのになぜかNo.2,3,4,5と書かれていますが実態はNo.2,3,0,1です。

書込番号:20268652

ナイスクチコミ!3


矢西さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 H110M-HDVの満足度4

2017/02/27 16:18(1年以上前)

SATA1がOSの入ったSSD ブートオプションにはOS入りのSSDは出ない。

覚え書きついでに書き込ませて貰います。
もう古いので見てないとは思いますが。

UEFIのバージョン新しくしてみて下さい
今現在P7.10。
オンラインアップデートで簡単にできます。
※写真下のInternet flashって奴
写真は、一覧で見やすいから簡易画面の方です。

この間組みましたが、初期不良で交換したのですが、その際どれに刺しても勝手に認識しました。
面倒くさいから適当に刺しやすい方に突っ込んで、あれ?そういえば・・っとなって面白いから全部刺してみましたが、勝手に認識します。
交換品でも変わらず。
OSの入った物を勝手に探すようです。
もしOSが入っている物が複数あるとダメなのじゃないかな。
SATAならいらない方OS消しちゃうか、外部ケースにでも入れてつなげて下さい。

あと、ブート優先順位はOS入った以外(自分のではSSD以外)のものを決めるって感じです。

書込番号:20695563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H110M-HDV
ASRock

H110M-HDV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月27日

H110M-HDVをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング