『必要部品について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2015年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-RL99

  • 運転中でも視線を前に向けたまま、手元で回す/傾ける/押すといった動作によって操作できる独自の「スマートコマンダー」機能を備えたカーナビ。
  • 「ドラッグ」や「フリック」などスマートフォン感覚でタッチパネルを操作できる「マルチウェイスクロール」に対応している。
  • ショッピングモールの駐車場などGPSが届かない場所でも正確に自車位置を認識できるほか、約70万kmの全道路に対応した「スマートループ渋滞情報」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RL99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RL99の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL99のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL99のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL99のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL99の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL99のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL99のオークション

楽ナビ AVIC-RL99パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-RL99の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL99のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL99のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL99のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL99の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL99のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL99

『必要部品について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RL99」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RL99を新規書き込み楽ナビ AVIC-RL99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

必要部品について教えて下さい。

2016/01/27 03:15(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL99

スレ主 kitanomimiさん
クチコミ投稿数:10件

タントXを購入予定です。純正ナビ装着用アップグレードパックはつけています。カーナビはこちらの商品をつけたいと思っています。取付はディーラーにお願いします。
本体以外に必要な部品は取付キット:KLS-D801DとKLS-D801D用シフトゲートパネル KJ-D801APだけでよろしいでしょうか?スマートコマンダーホルダーも購入しないとダメでしょうか?
ホームページを見ると「KLS-D801D(H25/10〜現在向け タント/タント カスタム用)には、ステアリングリモコンケーブルは付属しておりません。」とあるので、純正のリモコンは使用できないのでしょうか?
ホームページを見ても、よくわからないので質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

書込番号:19528404

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2016/01/27 10:47(1年以上前)

カロの取付キットはオーディオレスの標準車(MOPなし)に対応するだけの内容になっていますので、アップグレードパックに対する考慮は一切されていません。
ですのでステアリングリモコンケーブルは付属しませんし、そのままでリアカメラの利用もできません。

まずディーラーに"バックモニターケーブル(純正品番:08541-K2003)"という部品を手配してください。
これはアップグレードパックだとひとつのカプラーに収まっているステアリングスイッチとリアカメラの配線を振り分けるための部品です。(旧型のDOPナビでもアップグレードパック非対応のためこの変換が必要だった)
定価で1,000円もしない品なので、商談次第でサービスしてくれるかも知れません。

ここからカロのオプションであるステアリングリモコンケーブル KJ-Y101SC を使うことでステアリングスイッチが使えるようになります。
また、リアカメラはこのまま繋がりませんので変換アダプターが必要となります。
代表的な製品はデータシステム製のRCA003Tですが、同等品が数社から出ていますので入手しやすいもので構いません。

あとは取付キットとパネルで間に合うはずです。

書込番号:19528908

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kitanomimiさん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/27 12:51(1年以上前)

レスありがとうございます。
リアカメラのアダプターは
1データシステム ( Data System ) リアカメラ接続アダプター トヨタ用 RCA003T
2トヨタ純正 NSZT-Y64T バックカメラ対応 変換 ハーネス トヨタ/イクリプス純正4ピン → RCA変換
3Pioneer(パイオニア) カロッツェリア 純正バックカメラ変換アダプター ダイハツ車用 KK-D301BA
などがありますが、お値段がばらばらですが、>yanagiken2さん
同じ効果が得られるものでしょうか?
効果が同じならお安い2にしたいのですが…。
それとも、2はハーネスなので、アダプターとは別の部品ですか?
電気関係にうといもので、まとはずれな質問かもしれないですがよろしくお願い致します。

書込番号:19529145

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2016/01/27 13:10(1年以上前)

機能的には同等品の様ですので問題はないかと思います。
あとは信頼性をどの程度気にするかでしょう。
安かろう○○かろうは結構あり得る事なので。

書込番号:19529189

ナイスクチコミ!2


スレ主 kitanomimiさん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/27 13:21(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
そうですよね。効果が同じでも後々トラブル可能性もありますよね。
購入先と取付先が別なので保障もありませんし。
やはり、おすすめの1にしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19529210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2016/01/29 12:38(1年以上前)

ホームページは、タント用 推奨カーナビでAVIC-RL99の必要部品は確認できます。
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/car_choice/tanto/

スマートコマンダーホルダー
AD-SC05
はおこのみでよろしいかと思います。

純正バックカメラを活かして接続する場合に必要なものは
純正バックカメラ接続アダプター
KK-D301BA
です。(ステアリングリモコン対応)
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/backcamera_adapter/#bca03

で、必要部品は
KLS-D801D
KJ-D801AP
KK-D301BA
となります。

KK-D301BAの同等の社外品は3千円位でヤフオク等にありますが、KK-D301BAをオススメします。

書込番号:19535258

ナイスクチコミ!4


スレ主 kitanomimiさん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/29 18:37(1年以上前)

レスありがとうございます。
必要部品は
KLS-D801D
KJ-D801AP
KK-D301BAだけで大丈夫ですか?
カメラ端子変換コネクターRD-C100はなくても大丈夫でしょうか?
Pioneer(パイオニア) カロッツェリア ステアリングリモコンケーブル トヨタ車/ダイハツ車用 KJ-Y101SC
も必要ありませんか?
電気にうといので、教えていただいたメーカーのサイトをみてもよくわかりません。


書込番号:19536150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2016/01/29 19:56(1年以上前)

必要部品は
KLS-D801D
KJ-D801AP
KK-D301BAだけで大丈夫ですよ。


カメラ端子変換コネクターRD-C100は、楽ナビのAVIC-RL99では使用出来ません。
(サイバーナビを選択した場合に必要になります)

ステアリングリモコンケーブル トヨタ車/ダイハツ車用 KJ-Y101SCは不要です。
同様の機能がKK-D301BAに含まれます。


書込番号:19536364

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2016/01/30 11:04(1年以上前)

KK-D301BA の使用に際して一点ご注意申し上げます。

この製品はカロナビのみに対応した製品ですので、今後ナビのリプレースの際に他社製品にされるようなことがあった場合そのままでは対応できません。
対策ができないわけではないし、カロナビであり続ける限り問題視する必要はないわけですが、そういう仕様であることを頭の片隅にでも入れておいてください。
専用品は汎用性の面では劣ります。

書込番号:19538299

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kitanomimiさん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/31 01:03(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
今後、楽ナビ以外に買い換えるつもりはないので、専用品にしたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:19540981

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RL99
パイオニア

楽ナビ AVIC-RL99

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

楽ナビ AVIC-RL99をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング