『ロードノイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ロードノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Vクラス 2016年モデル絞り込みを解除する


「Vクラス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
Vクラス 2016年モデルを新規書き込みVクラス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロードノイズ

2016/02/01 10:43(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル

スレ主 Dangercrewさん
クチコミ投稿数:8件

1月にディーラーにて試乗しました。
15分程の走行でしたが、ゴォ〜というタイヤ由来と思われるロードノイズを強く感じました。
評論家のレビューを見ても、そう言った内容を書いている人は見当たりませんが、私の気のせいでしょうか。
現在vwのミニバン系にミシュランのパイロット3というスポーツよりのタイヤを履かせておりロードノイズ大きいなぁと感じておりますが、それに比べてもより大きく、音質的には重低音といった印象でした。

書込番号:19544816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2016/02/01 11:40(1年以上前)

>Dangercrewさん
はじめまして!

タイヤのノイズは、タイヤの種類により変わって来ますので、試乗車に履かせているタイヤにより変わると思います。
自分が試乗した時は、コンチネンタル(種類は忘れました)でしたが、ノイズは気になりませんでした。
最近は、Bクラスなどでは、アジアンタイヤを使用しているので、試乗車により変わっているかもしれません。
試乗したクルマに関して、少ないとは言え、ディーゼルのノッキング音が入ってくるので、タイヤのノイズが気にならなかったのかもしれません。

今回のVクラスは、Cクラス同等の車格と思われますので、Sクラスほどの遮音性は無いので、タイヤノイズは入ってくると思います。

タイヤの種類によっては、自分の所有のEクラスでも、ハイグリップなタイヤに近い程ノイズは大きく感じられます。

しかし、ノイズに関しては、人それぞての耳の感度によるものと、車に対する思い入れによっても感じ方も変わってくると思います。

Dangercrewさんは、購入希望で質問なされていますか?
それとも試乗が趣味で、評論家ばりに気になされているのでしょうか?

いろいろ試乗されていらっしゃるのでしたら、他車との違い等を教えて頂ければ幸いです。

書込番号:19544932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Dangercrewさん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/01 11:49(1年以上前)

>なを001さん
はじめまして。早速のコメントをいただきありがとうございます。
タイヤの種類による違いでしょうかね。
おっしゃる通りで、車種によるものでは無いとよいなぁと思っております。
あ、私評論家気取りで試乗目的ではなく、昨年の夏にはドイツからカタログを取り寄せていたほど新型Vクラスを欲しておりますて…(^_^)
ただ、AMGラインのスタイリングもですが、四駆が日本導入されないかなぁと我慢の時を過ごしております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19544953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2016/02/03 09:06(1年以上前)

>Dangercrewさん

ちょっとしたアラシかと思ってしまいました。すみませんm(__)m
でも、マジレスしたつもりでした^_^;

タイヤのノイズは、気になると気になりますよね!
Vクラスにハイグリップタイヤは必要無いと思うので、燃費タイヤやダンロップのスポンジ入のタイヤなど気になっています。

>ただ、AMGラインのスタイリングもですが、四駆が日本導入されないかなぁと我慢の時を過ごしております。
自分も気になるのですが、Vクラス自体が少ないので、ノーマルでも良いかなと・・・数年後気になるようならフロント部をごっそり移植しようかと思い、現行車にしました。

国内仕様ではAWDの設定がないので、気になる所なのですが、首都圏在住なので、4駆は必要無いと決心しました。
最近スタッドレスタイヤの性能が良いので、山に行かなければFRでも十分走れます。

>昨年の夏にはドイツからカタログを取り寄せていたほど新型Vクラスを欲しておりますて…
自分もその口で、試作車のスパイ写真から気になっていて、昨年初頭に発表されるものと考えていたのに、10月ですよ!
もう待てないので、サインしてしまいました。

今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:19551546

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dangercrewさん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/03 09:37(1年以上前)

>なを001さん
ちょっとしたアラシ説、失礼致しました(^ ^)

そうそう、ゆったりと走れれば良いので静かなタイヤを選びたいですね。(ん、選べる?自己で買い替えになりますか?)
私は東北で、スキー場や場合によってはチェーンで荒らされてワダチとなった雪の高速道を走ったりするので、次は四駆必須!と思っておりました。
こんな状況って年に何日間しか無いと思うんですが、それでも必須とこだわっており…
そういった場合用の車を別途所有出来るのであれば問題ないのですがね。°°・(>_<)・°°。
もう少し様子を見てみます。
また色々とお教えください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19551616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2016/02/03 10:59(1年以上前)

>Dangercrewさん

東北の方でしたか!最近は、雪が降るのも少なくなった様ですが、やっぱり4駆は欲しいですね!
スタッドレスの性能が良くなったとは言え、雪路や凍結道路ではFRとAWDでは安定感は全然違いますかすからね!
(妻の親の実家が山形なのですが、冬に一回行ってみたいのですが、雪が半端無いから来るなと言われます。)

因みにこちらでは、雪が積もっていても、夏タイヤで走る大馬鹿者がいるので、凍結した橋が閉鎖になることもしばしば!

>(ん、選べる?自己で買い替えになりますか?)
スリップサインが出るまで、乗らないので結構早めに交換してしまいます。
ディーラーの馬鹿高いタイヤには変えません!ネットで安く購入して持ち込みでも安く交換してくれるところで行えば、ディーラーで1本分の価格で、4本変えられてしまいます(タイヤの種類によりますが)。

BSは高いですが、ヨコハマ・ダンロップ・ファルケンなどは結構安いです。アジアンタイヤは安いが怖くて履いたことが無いですが!
ココって、価格.comではないですか!安いタイヤ沢山出てますよ!

書込番号:19551817

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dangercrewさん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/04 10:51(1年以上前)

>なを001さん
奥様が山形なんですね!山形道はアップダウンのカーブありでまさにAWD必須道路です^^
冬ではなく、夏をお勧めします^^

なるほど、、こちらから安く静かなタイヤをチョイス、ですね!
ありがとうございます。V classの今後の情報をもう少し見守ります!

書込番号:19555036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2016/07/07 09:05(1年以上前)

>Dangercrewさん

Vが納車され、改めて感じたのですが、ロードノイズを強く感じました。
タイヤがグッドイヤー(種類は忘れました?)で、路にも寄るのですが、国道1号線を走っていてすごく強く感じました。

早く、交換したい。

現在、タイヤを物色中です。

書込番号:20017827

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Vクラス 2016年モデル
メルセデス・ベンツ

Vクラス 2016年モデル

新車価格:961〜1397万円

中古車価格:244〜1494万円

Vクラス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Vクラスの中古車 (全3モデル/323物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング