『輸入車?国産車?デメリットは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エスクード 2015年モデル

『輸入車?国産車?デメリットは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクード 2015年モデル絞り込みを解除する


「エスクード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクード 2015年モデルを新規書き込みエスクード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 輸入車?国産車?デメリットは?

2018/12/09 11:42(1年以上前)


自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル

通勤用にマイナーチェンジのエスクード購入を考えています。通勤は約15kmほどで7割が峠道なのですが燃費などの事を考えると躊躇ってしまいます。ただハイブリッド車の燃費の良さを考えるより峠道の力強い走りALL gripの安心感(←過剰にはしてませんが…)を購入動機と考えています。冬場は峠道で山頂付近は-5℃、年に数回軽く積雪もあるのでやはり軽や、他のコンパクトカーでは少し不安があります。
自分的にはサイズ、デザイン、マイナーチェンジ後の安全装備には魅力的で7割程は購入したいと思ってますが後の3割が不安が残ります。その3割の不安が

@輸入車との事でバッテリー等がネットの書き込みを見てますと国産車のバッテリーが使えない?←ディーラーでは国産車のバッテリーが使えるとの回答。いったいどっち?いざ購入後の修理費、車検は割高になる?等の維持費。
A外車に乗った事がないので国産車とのフィーリングの違い(素人なんで余りきにしてませんが)タイヤ交換などのボルトとナットの違いなど国産車と違う点。
Bやはり燃費は気になりますが皆さんはいったいどれくらい?
ちなみに今の所エスクード一択で他社は考えてません。
エスクードに乗って居られる方同じように購入を考えてる方の意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

書込番号:22311932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:18件 エスクード 2015年モデルの満足度4

2018/12/09 13:24(1年以上前)

現行のスイフトスポーツと基本的に同じエンジン(細部は違い、エスクードはレギュラーガソリン仕様に変更されている)+4WDなので活発な走りと悪路走破性を期待できる半面、ハンガリー製の輸入車なのでご指摘の通りユーロ仕様バッテリーしか使えず限られたメーカーのバッテリーしか交換不可なのと、タイヤ交換の際に輸入車なのでナット式ではなく締め込み式のボルトタイプなので純正ホイール以外の社外品にする際には合わない時があるので注意が必要みたいですね。
でも同じ輸入車でも全国のSUZUKIのディーラーで古くなってもメンテナンスはしてもらえるはずですから、心配ないと思いますよ。

書込番号:22312151

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2018/12/09 14:24(1年以上前)

>釣り吉釣り尾さんさん
ハンガリーで作られてる国産車と考えたらどうでしょう。
ディーラーでは他の国産車と同レベルの扱いですよ。

バッテリーは選択肢は限られますが、今や国産車もアイストがついて結構値が張りますからね。
何回も変えるものでもないし。

燃費はスイスポの燃費が参考になると思いますよ。
車重がちょっと増えますが、味付けはマイルドになってます。レギュラーっていうのもポイントですね。

ホイールはナットがボルトに変わるだけで、あっ、こんなものかってレベルです。
車外ホイールを選ぶ場合は、ハブ系に合うようハブリングの装着(安価です)を考えて下さい。

展示車に座った程度で試乗はしてませんが、国産車の至れり尽くせりの内装やシートアレンジを考えるととても質素ですね。
私はこれで充分と思いますが。
テッシュの置き場が無い、ドリンクホルダーの位置が悪いってどんな車にも細かい注文をいちいち付ける人には殺風景でしょうね。

欧州で生き抜く車ですからシートの出来の良さ、長距離の疲労の無さ、直進安定性の良さなどは容易に想像できます。
おまけにバーゲンプライスですよね。

書込番号:22312280

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:9件

2018/12/09 22:55(1年以上前)

>nicotto811さん
>丸に十文字さん
早速の回答ありがとうございます。
燃費はスイスポを参考に考えます。
マイナーチェンジ後の装備は割高には感じませんしむしろ265万で最上級グレードと考えると魅力的に感じます。
因みに12月3日マイナーチェンジ発表で12月21日?発売ですがディーラーに行けば新しいカタログは貰えるのでしょうか?

書込番号:22313487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件 エスクード 2015年モデルの満足度4

2018/12/09 23:57(1年以上前)

SUZUKIのメーカーサイトではカタログ請求がWEB上で可能になっているので、ディーラーに展示車や試乗車が来る前の情報収集は可能だと思いますよ。
あと余談ですが、改良される前のエスクード(1.6リッターと1.4リッターが併売していた時期のモデル)はルームミラーが自動防眩タイプ(後ろから眩しいライトが当たると鏡面が変色して眩しくなくなる)でしたが、改良後の12月発売のモデルは手動タイプ(パチンとミラーの鏡面角度を手で切り替えるやつ)になっているみたいですね。
現在自動防眩の車に私は乗っているのですが、このタイプのルームミラーに一度乗ってしまうと夜間の信号待ちなどで後方確認が楽なのを実感していますね。
ぜひSUZUKIさんにはオプションでもいいので、自動防眩ルームミラーを復活して欲しいなと思いました。

書込番号:22313644

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/10 01:10(1年以上前)

1.4ターボですが燃費は市内のみなら400キロ程度走行してリッター10くらい。

その中で100キロほど高速が入ると12ぐらいです。

以外に悪いと思われるでしょうが、個人的な走り方に左右されると思います。

ちなみに私の運転は全くエコではありません。

昔、当事燃費が良いと言われていたパジェロイオ(1.8リットル)に乗っていて

せいぜいリッター5キロでした。(普通は8から10ぐらいいくらしいです。)

普通におとなしく走ればリッター12とか14は無理のない数字かと思います。

ランニングコストはオイル等は普通の国産車と同じ。

ブレーキパッドの交換は少し高くて2から3万と聞いています。
(国産トヨタ車なら1万以下?少し高い日産で2万ぐらいまでです)

内装などは極めてシンプル。トヨタ車の至れり尽くせりと比較すると大いに不満は出ると思います。

無いものは割り切って後で自分で追加する必要は出てくるかも。

と、いろいろ至らない点がたくさんありますが、すべてはその「走り」が帳消ししてくれます。

購入以来「オートモード」のみで「スポーツモード」はほとんど必要を感じません。

峠道なんかで「良し!」と気合を入れれば使いますが・・・。

高速の進入路でアクセルいっぱい踏み込むと速すぎてブレーキ踏みながら合流って事態になります。

たくさん書きましたが、このお値段でシートヒーター・ヒーテッドミラー・その他ついて300万以下です。

お得な車と思いますよ。

あとひとつ、同じ車とすれ違うことはほとんどありません。

書込番号:22313777

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:11件

2018/12/10 12:19(1年以上前)

HPを確認しましたが、ミラーは継続みたいですよ!

書込番号:22314450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件 エスクード 2015年モデルの満足度4

2018/12/10 13:58(1年以上前)

ルームミラーについての書き込み、ありがとうございます。
SUZUKIホームページ上のWEBカタログでエスクードの装備品の所では、「防眩式ルームミラー」と記載されていましたが、
「”自動”防眩式ルームミラー」とは記載がないので、手動タイプに変更になったものと勘違いしました。
失礼致しました。

書込番号:22314643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/12/10 15:56(1年以上前)

>koouuheeiiさん
>丸に十文字さん
>na916786さん
皆さんありがとうございます。
ミラーの件はもう一度ディーラーに確認を取ってみます。現車を見る機会がなかなか無いので(汗)
それはそれで他人とは違っていいんですけどね。

書込番号:22314832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件 エスクード 2015年モデルのオーナーエスクード 2015年モデルの満足度5

2018/12/13 07:50(1年以上前)

自分は燃費は通勤往復16kメインで今の所15くらいですが峠メインだと落ちるでしょうね。
ホイール交換はガイドバーみたいのを使用すると国産車より楽と思いましたよ。

修理費とかはメーカーがスズキですからバッテリー以外は問題無いんじゃないかと
自分もマイチェン前を乗り始めたばかりですがそこは気にしなかったですね。

それと私の地方じゃこの車チラホラ見かけるので特別感ないなあ

書込番号:22320787

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/13 09:48(1年以上前)

バッテリー交換はGSユアサ エコRENJ 390LN2-ISがおすすめです。アイドリングストップ対応です。

書込番号:22320949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mjun0729さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/13 21:36(1年以上前)

マイナーチェンジ後のカタログですが、我が家には先週のうちにディーラー担当さんが持ってきてくれました。ディーラーには届いているはずですよ。

書込番号:22322296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mjun0729さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/26 12:53(1年以上前)

自動防眩ミラーですが、残念ながら今回のマイナーチェンジで廃止となったようです。
ソースは以下のリンク先です。
https://bluesky-sheep.com/escudo-sx4-2018

安全装備の充実による価格上昇を少しでも抑えるためでしょうか。

書込番号:22350890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 エスクード 2015年モデルの満足度4

2018/12/26 15:31(1年以上前)

ああ、そうでしたか。

マイナーチェンジ後に、防眩ミラーの「自動」が消えていたので、そんな気がして嫌な予感がしましたがやっぱりでしたか・・・。

残念ですね。地味ながら、付いていると便利な装備の一つですから。

メーカーオプションかディーラーオプションでもいいので、また採用されるのを期待したい装備ですね。

書込番号:22351115

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エスクード 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクード 2015年モデル
スズキ

エスクード 2015年モデル

新車価格:212〜297万円

中古車価格:114〜335万円

エスクード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクードの中古車 (全2モデル/179物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング