エスクードの新車
新車価格: 212〜297 万円 2015年10月15日発売〜2024年5月販売終了
中古車価格: 119〜374 万円 (102物件) エスクード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エスクード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル
先日この車何だ?外車か?と良く見たら、エンブレムにSマークとエスクードの文字。
エスクードってもっと無骨なイメージでしたが、その車がアイスグレーイッシュブルーメタリックとブラックのツートンでしたが外観もお洒落で色もキレイで、実は今スイスポの商談中でしたが、一気にエスクードに心持って逝かれました。
そこで質問なんですが、この車のボディーカラーを調べたらアイスグレーイッシュブルーメタリックのツートンかサバンナアイボリーのツートンが良さげなのですが、どちらの方が手入れが楽でしょうか?ちなみに買ったらコーティングはしますが、その後の洗車などは余りこまめにはしない人間です。また、この車を買って良かった!と言うオススメポイントがあれば是非教えてください!
書込番号:23060998 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
この車のセールスポイントは「走り」につきます。
装備その他、足りないところはたくさんありますが、走りがすべてをカバーします。
書込番号:23061015 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ポリベビーさん
以前、キザシを見たとき、滅多に見ない車なんで、外車かと思ってしまいました。
エスクードは、タフな車なんで、汚れなどあまり気にせず自分が好きな色を購入されてはどうでしょうか?
書込番号:23061017 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>na916786さん
YouTubeの試乗動画や評論家のインプレ読んでも走りが絶賛されてますけど、住んでいる地域では試乗車が無いので確かめられないのが残念です。
書込番号:23061049 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
サバンナアイボリーの方がが汚れが目立ちにくいと思いますが、アイスグレーイッシュブルーメタリックの方が私の好みです!
この色も汚れが目立ちにくいと思います!
お好きなカラーを選んでください!
書込番号:23061054 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
キザシも全く見ないですよね。それでもこのエスクードよりは見たことあります(笑)
確かにタフな4WDですもんね。アイボリーもアイスグレーイッシュブルーメタリックのツートンも甲乙つけがたい位良さげなので悩みます。汚れもですが飽きのこない色が良くてその点でもこの二色は良いなと思ってます
書込番号:23061057 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>☆M6☆ MarkUさん
写真ありがとうございます!
俺も当初はアイスグレーイッシュブルーメタリック良いなと思ったんですが、現車はカタログ写真よりだいぶ薄い青なんですよね。青というか薄い水色みたいな色です。アイボリーの現車も見てみたいけど展示車調べると白か青ばかりなんですよね…
書込番号:23061066 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|Д゚ 静岡県に中古車ありますよ♪
⊂)
|/
|
書込番号:23061071 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://s.kakaku.com/kuruma/used/spec/Color=7/Maker=7/Model=30626/Generation=41931/
新車が無理なら中古車でカラー確認するのもありかと・・・
書込番号:23061127 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>☆M6☆ MarkUさん
URL開いたら全部アイスグレーイッシュブルーメタリックですねW
書込番号:23061159 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
|
|
|、∧
|Д゚ 青系で絞りこんだので・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23061170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これって、スズキの得意のインド産なのかな?
そうであれば、スレ主さんのおっしゃるとおり外車ですね
書込番号:23061189
0点
日本で販売されている
エスクード、SX4 S-CROSSはハンガリー製造です
バレーノはインド製造です。
書込番号:23061321 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今は1.4Lターボエンジン仕様車しかありませんが1.6L自然吸気エンジンの時に比べて乗っている方は多い気がします。
皆さんも書かれているように”輸入車”でハンガリーのマジャールスズキにて生産されています。
エスクードにしてもSクロスにしても輸入車なので例えば、エンジンルームを開けるとお分かりになると思いますがバッテリーなども輸入車用だったりします。
カタログでは分かりづらいですが、ボディカラーなどはみんカラなどで既存のオーナーさんが乗られている車両の写真を参考にされると良いかと思います。
書込番号:23061905
3点
自動ブレーキ性能は下から数えた方が早かったような。
書込番号:23062017
1点
>自動ブレーキ性能は下から数えた方が早かったような。
今はスイフトと同じデュアルセンサーブレーキサポートになりました
書込番号:23062202 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
1.4ターボに2回試乗しましたが、走りがエキサイティング! スポーツできるSUVです。
かつ、都会派ではなくクロカン寄りのSUVです。
今1.4ターボのスイスポに乗ってますが、冬の雪+凍結路の長野県居住ですので、お金があればエスクードがいいなあ。
唯一、ハイビームアシストがないのが残念。これがあると、夜の運転に余裕が持てます。
書込番号:23063835
6点
色は難しいです。中古でも良いので現車で確認されたがいいですよ。
私は全く違う車両ですが、スズキのエブリイの納車待ちです。
マニュアル車の軽1BOXが欲しいということでエブリィです。
以前なら黒かシルバーか白っていう選択肢だったのでそう悩むこともなかったのが、今年のマイナーチェンジで青を緑が追加されて、その青がどうにも色がネットではわかりにくい、個人的には明るめのメタリックブルーを希望してたのですがネットだと明るめにも見えるし暗めにも見えます。結局発注をした店のスタッフが青に乗っており、それを見させてもらいましたら、光の加減で明るくも見えますが基本的には暗めのブルーでした。緑のほうは明るめだったので結局緑にしました。
同じ色でもエブリィのような箱形の平面が多い車体と、ジムニーなどの曲線凹凸のあるボディでは見え方が違ってきます。
スレ主様も現車でよく確認されたがイイと思いますよ。
汚れに関してはやはり白っぽいほうが目立ちにくいとは思います。しかしながら汚れにくさで選びますか?
汚れが気になるなら専門店のガラスコーティングがお勧めです。
なおエブリイは国内生産です(笑)
書込番号:23064660
2点
>sukabu650さん
スイスポも良いなと思ってるんですが、やはり雪や凍結路では弱いですか?居住地は雪国ではありませんが、長野や山梨の方にも良く遊びに行くのでいざという時に安心感のある4WDで室内もある程度余裕がある方がいいですよね。
書込番号:23065321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KIMONOSTEREOさん
エブリーで青か緑って見たことないです。良く見るのは白かシルバーが多いですよね。
現物で確認したいのですが、そもそもエスクード自体全く見なくて特に家の地域は年に数回しか雪が降らないので中古車でも全然無いのです。ただたまたま他県のスズキDの前を通ったらアイスグレーイッシュブルーメタリックと黒のツートン車が展示してあり、この色良い!とだいぶ心もってかれました(笑)
書込番号:23065352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ポリベビーさん
平坦の普通の雪道ではスイスポでもOKです。が、スキー場に向かったり深雪走行が多ければ、やはりエスクードでしょう。
例えばスキーに出かけるときの安心感が違います。また、荷室も広いので何かと重宝します。
270万円が高いとも思いますが、CX−30の20S4WDが262万円。ナビやバックカメラを付けた実際の乗り出し価格はどうなんでしょうね。
書込番号:23070113
1点
>sukabu650さん
実は当初スイスポ予定でしたが先にエスクードに試乗したらこの車の良さにやられてしまいましたw.
スズキD的には全然売る気がないのかもしれないけれど、スイスポを見に来たお客にエスクードの試乗も勧めて見たら良いのではないかと思います。価格的にはかなり高くなってしまうけれどALL GRIPによる安心感はおっしゃるようにかなりデカイポイントだと思います。
書込番号:23086551
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > エスクード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/10/06 20:19:29 | |
| 8 | 2023/07/09 9:14:59 | |
| 8 | 2022/08/20 21:25:26 | |
| 10 | 2022/06/17 2:30:48 | |
| 9 | 2022/01/08 13:17:25 | |
| 8 | 2021/10/22 19:41:24 | |
| 2 | 2021/09/30 16:01:12 | |
| 2 | 2020/02/01 20:46:12 | |
| 23 | 2020/01/27 22:53:35 | |
| 2 | 2019/10/27 20:25:38 |
エスクードの中古車 (全2モデル/138物件)
-
- 支払総額
- 94.8万円
- 車両価格
- 81.6万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 335.4万円
- 車両価格
- 329.9万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 228.5万円
- 車両価格
- 219.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
-
エスクード 2000 4WD ワンオーナー車 ヘッドライトウォッシャー アルミホイール 5速マニュアル 純正カセットデッキ エアコン パワーウィンドウ ルーフレール 純正アルミホイール
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 1996年
- 走行距離
- 11.6万km
-
エスクード 1.6 4WD 社外メモリーナビ Rカメラ ETC LEDライト 衝突軽減装置 シートヒーター ドラレコ ブルートウース対応 オートライト スマートキー
- 支払総額
- 168.6万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
64〜410万円
-
33〜616万円
-
62〜519万円
-
39〜1028万円
-
26〜388万円
-
64〜478万円
-
51〜189万円
-
49〜117万円
-
63〜358万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















