『アイドリング時の振動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『アイドリング時の振動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリング時の振動

2017/08/08 18:48(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2015年モデル

クチコミ投稿数:11件 X1 2015年モデルの満足度5

まだ、新車走行1000キロ未満です。走行中はそんなことはないのですが、信号待ちで停車してしばらくすると、エンジンが突然かかる音なのか、ブルッとして振動がありハンドルとかシートに伝わります。長く停車していると、この振動が繰り返しあります。ディーゼル車では許容範囲のものでしょうか。初めてのディーゼル車なので、お恥ずかしながら質問させていただきました。

書込番号:21102731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/08/08 18:58(1年以上前)

>アガパンさん

アイドリングストップからの復帰のエンジン始動時の振動と言うことではないですよね。

もし上記の場合だと振動はありますよ。

書込番号:21102749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 X1 2015年モデルの満足度5

2017/08/08 19:11(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん

早々にありがとうございます。そうです、確かにエンジンがかかる時の振動かと思います。これまでのガソリン車ではなかったブルブルの振動なので気になっていました。ディーゼルの特徴なのですかね。

書込番号:21102775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


allcityさん
クチコミ投稿数:30件

2017/08/08 20:43(1年以上前)

>アガパンさん
はじめまして!
明後日にディーゼルを納車する新参者です。
さて振動の件ですが、数回試乗を繰り返した時ですがエアコンをMAXにしてたので、信号待ちで冷風を維持できなくなって振動と共にエンジンがかかりました。
これは電気自動車(電気走行モード限定)ではエアコンの設定温度を電力でまかなってますが、ガソリンにしろディーゼルにしろエンジンから 冷風を供給しているので、設定温度を維持出来なくなるとエンジンは回りますよ!
ライバル車でアウトランダーPHEVの試乗時は、街中&満充電だったので信号待ちや車内で説明受けてる時も電力でエアコンからは冷風が出ましたが、やはりエンジン車は宿命といいますか仕方ない事だと思います。

夏場が過ぎエアコンをOFFにできる季節がか来れば、信号待ちでもエンジンはかからなくなると思いますよー

書込番号:21102994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2017/08/08 21:04(1年以上前)

ガソリンと同じ内燃機関ですが圧縮比や燃焼圧力の違いで始動時の振動は大ですね。

そしてアイドルストップ時は駆動系も幾らか繋がりが有りますからその抵抗分だけ多く振動が発生します。

ニュートラルにして再始動するとか幾らかマシですよ。

書込番号:21103061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 X1 2015年モデルの満足度5

2017/08/08 22:26(1年以上前)

>麻呂犬さん
>allcityさん

丁寧なご説明ありがとうございました。以前の車は10年以上前の320だったので、アイドリングストップ機能がなく、エンジン復帰時のこのような振動には無知でした。
ディーゼルだからというわけでもないのですね。少なくとも、異常ではないことがわかり安心しました。

書込番号:21103329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


furool12さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 X1 2015年モデルの満足度5

2017/08/10 15:10(1年以上前)

>アガパンさん
ディーゼル、ガソリンと言うよりは質問の感じから、
アイドリングストップの機能ではないでしょうか?

ストップさせてる状況(エアコン使用等)や時間によっては、
解除したりもします。

すみません余り詳しくないのに回答してますがw
私のはガソリンですが、同じ様に信号待ちで長く止まってると
アイドリングストップが解除されます。
エアコンでのバッテリー上がり防止かなって?思っています。

書込番号:21106873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 X1 2015年モデルの満足度5

2017/08/12 00:03(1年以上前)

>furool12さん

ご回答ありがとうございます。
皆さんからいただいた回答からすると、ディーゼルの問題ではなく、アイドリングストップ時にエアコン利用時などにエンジン始動するための振動のようですね。
振動の大きさがディーゼルとガソリンで違うのかは気になるところですが、個体の問題ではないことがわかり安心しました。

書込番号:21110358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜430万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/692物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング