『18dのパドルシフト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『18dのパドルシフト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

18dのパドルシフト

2018/09/15 09:52(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2015年モデル

スレ主 toyodesさん
クチコミ投稿数:4件

18dのパドルシフトを後付けで考えています

後付けで取り付けた方取り付け費用とメーカの対応について
教えていただけませんか?

取り付け後のメーカー保証や、メンテナンス対応など。

宜しくお願いします。

書込番号:22110057

ナイスクチコミ!0


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/09/15 10:01(1年以上前)

「bmw パドルシフト 後付け」で一度『みんカラ』で検索してみてはどうでしょう?
施工してる店のブログが引っ掛かりますよ。

保証やメンテナンスはディーラーによって結構、違うので買った(買う)ディーラーに
聞くしかないです。

書込番号:22110084

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/09/15 11:22(1年以上前)

最寄りにstudieなどカスタムショップがあればディーラーより安いと思います。そもそも、ディーラーでやってくれるかなぁ。
費用は30万コースではないでしょうか。

書込番号:22110291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/15 13:41(1年以上前)

>toyodesさん

自分も当初パドルシフトは欲しかったのですが値段も結構するのと下り坂でエンジンブレーキに使用するくらいしか使わないのでやめました。

最初は面白がって使うと思いますが今はシフトの+−でも使いやすいので十分足りています。

書込番号:22110631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件 X1 2015年モデルの満足度5

2018/09/18 17:38(1年以上前)

F20だと、86000円ってのがありました。
思いの外、高額ではないのですね。
しかし、わたしだったら、F48でマニュアルモード使うのは、長い坂と雪上路だけと思います。

書込番号:22119162

ナイスクチコミ!0


Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2018/09/19 23:53(1年以上前)

>toyodesさん

シフトレバーでのギアシフトは既に何度も試されたのでしょうか。

ディーゼルエンジンはエンジンブレーキの利きが悪いのと高回転まで回せないこと、またF48の8ATはZFほどではないにしても結構賢いのでマニュアル操作が必要なケースが少ないこと、などから、折角金と手間をかけてパドルシフトを追加しても活用の機会は他の方々もおっしゃられているように少ないのではないかと思ってしまいます。

それでももしパドルを付けて良かったということになればまた感想をお聞かせください。
ご質問に対する回答とはなっておらず申し訳ないです。

書込番号:22122459

ナイスクチコミ!2


スレ主 toyodesさん
クチコミ投稿数:4件

2018/09/20 09:16(1年以上前)

皆様
書き込みありがとうございます

車は未だ納車されていないので、実際どーなのかよくわかりません(笑)

納車してから皆さんの意見を参考に、じっくり検討しようと思います

パドルシフト取り付けた際には、ショップと金額、感想又書き込みます

書込番号:22122982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/22 22:37(1年以上前)

パドルを取り付けれるショップの話しで、
メーカー保証は打ち切りになった例は複数件あり、
保証への対応はディーラーに尋ねて欲しいとのことでした。

ステアリング回りの改造は、
メーカー側も厳しい対処とのことでした。

書込番号:22129391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


K-saraさん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/25 23:16(1年以上前)

>toyodesさん

今年3月以降に生産されたモデル(5月の小規模変更)からMスポはパドルシフトになっていると思いますが、toyodesさんが注文されたのはstandardもしくはX-Lineということでしょうか。
もしMスポなら杞憂に終わるかと思いましたのでコメントさせていただきました。

自分も最近納車されましたが、X-Lineなのでパドルシフトではなく、Mスポが羨ましいです。

書込番号:22137504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyodesさん
クチコミ投稿数:4件

2018/09/26 09:47(1年以上前)

それが、カタログ見てMスポーツはパドルシフト付きと思い確認もあまりせず注文しました
ドイツ注文ではなく在庫から選んだのでパドルシフトが着いてませんでした

担当者さんも気付いて無く車内の写真見てから、
えっ?となったんです(笑)

まー、付いてないんで、しょうが無く後付けで相談させて頂きました(笑)

書込番号:22138243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyodesさん
クチコミ投稿数:4件

2018/09/26 09:49(1年以上前)

一応ディーラー担当者さんに確認した所パドルシフト付けたからといって保証打ち切りな無いと言う事でした
そこが原因で不具合でた場合は別ですがとは言われましたが

書込番号:22138246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


K-saraさん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/26 12:40(1年以上前)

そうでしたか、それは残念ですね。。
自分も在庫車から選びましたが、生産月調べて改良後のものを薦めてくれたので、いい担当者さんにあたったんですかね。
また経過報告をお待ちしております。

書込番号:22138591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜430万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング