X1 2015年モデル
266
X1の新車
新車価格: 397〜653 万円 2015年10月24日発売〜2023年2月販売終了
中古車価格: 99〜430 万円 (411物件) X1 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BMW > X1 2015年モデル
タイヤ交換をし、移動した際に助手席側の足回りあたりから異音がしました。何か分かりますか?
@サイドブレーキをかけ、1ヶ所ずつジャッキアップをしタイヤ交換
A全てのタイヤを交換後に、サイドブレーキを解除し
車両を動かした。
B動き始めは違和感無く動いたが、その後ハンドルを切った際に、「ガキガキガキ」と助手席側の足回りあたりから異音
Cその後、車体を確認するも何も無く運転を再開
D今のところ、異音も無く問題は有りません。
2シーズン目のタイヤ交換で、タイヤ等の干渉は有りませんし、今回初めて起きた現象です。
Bの異音は何ですか?
車に詳しい方がいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:23311598 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
バランスウェイトがブレーキキャリパーと干渉して外れたため今現在音が出ていないとか。
書込番号:23311627
5点
>renren.vo_ovさん
ステアリングギヤボックス内で何かが起きていた場合は、大事故につながる可能性がある為、また、予想もしない重大な故障が起きている可能性が有ると思うため、ディーラーで点検してもらった方が良いと思います。
書込番号:23311636
3点
こんにちは。
ナットは140Nm(規定値)で締付けてます。再確認もしているので問題は無いと思います。
書込番号:23311648 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バランスウェイトもしっかりと付いており、ホイールとキャリパー・その他ボディへの干渉する物は有りませんでした。
書込番号:23311650 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
とにかく暇な人さん、回答を頂いた内容で有れば怖いです。早めにディーラーへ行きたいのですが、数字後になってしまいそうです。明日も運転をする可能性が有るので、もし分かれば具体的な症状や現象を教えて頂けますか?
宜しくお願い致します。
書込番号:23311656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
誤字が有りました。
×数字後
○数日後
です。
書込番号:23311660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>renren.vo_ovさん
サスの座りが少しズレたのでは?
走行に違和感が無ければ大丈夫だとは思いますが心配ならディーラーで診てもらう方が良いですが…
書込番号:23311675 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>renren.vo_ovさん
現物を見ていないので何とも言えないのですが、「ガキガキガキ」という音がしたという事は、一時的かどうかわかりませんが、なんらかの部品が本来あるべき場所から別の場所に移動したという事しか考えられません。
この結果生じる最悪の事態は、ハンドルが突然効かなくなったり、前輪の車軸がロックしてしまうというような事態ではないでしょうか。
因みに、現在私が乗っている車は、購入直後にハンドルを切ると「ガキガキガキ」という異音がして、結局、無償でステアリングギヤボックスの交換か修理を行ってもらいました。
もし私だったら、出来るだけ低い速度で慎重にディーラーに行って、ディーラーから大丈夫だといわれない限り、安心して車を運転する事は出来ないと思います。
書込番号:23311677
2点
ジャッキアップでサスペンションが伸びきるので、戻した後にブッシュやスプリングやアーム類が
座り直すときに音が出る事があります。
重量級の車体でジャッキアップすると、ボディーが歪むので
戻る時に音が出る事があると思う。
「ガキガキガキ」だとスプリングの馴染もうとする時の音が近いかも。
走行100kmくらい後に、ホイールナット(この場合はボルト)が緩んでないかの確認を。
重量級の車体はあまり傾けてのタイヤ交換はしない方が良いとは思う。(緊急用なんで)
安全のためにもジャッキベースは使いましょう。
書込番号:23311703
9点
>renren.vo_ovさん
念のため申し上げますが、私は絶対に故障しているといっているわけではありません。
原理的には、異音の原因をきちんと確認しなければ、重大な故障が発生している可能性があるから、私だったら無理をしないといっているだけです。
当然の話ですが、最終的にはrenren.vo_ovさんのほうでご判断をお願いします。
書込番号:23311711
2点
もう一度ジャッキアップして降ろしてみる。
それだけで再現できます。
書込番号:23311793 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>とにかく暇な人さん
気になるならプロに診て貰った方が安心ですよね。DIYは何があるか判らないし。
書込番号:23311814
2点
空気圧警告システムの誤作動だと推測します。ABSシステムを利用して回転の差で診ています。ABSが作動した時と同じような音ではなかったでしょうか?
書込番号:23311820
1点
皆様、色々な事例とアドバイス有難うございます。
拝見した内容を見る限り、サスのズレかABSの誤作動が原因かと思えてきました。
少し走って、再発したらディーラーに診て貰う事にします。
書込番号:23311851 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
締め忘れがありませんか?
もう一度、全ナットの点検をしましょう
書込番号:23311980 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>renren.vo_ovさん
サスペンションはノーマルですが?
「ガキガキガキ」の音を聞いていないのでなんとも言えませんが
ジャッキアップした(スプリングが伸びた)とき
スプリングの受けに載っていた小さな石が伸びたスプリングの下にに挟まって
走らせ時の伸縮で石が割れた(砕けた)音かな
書込番号:23315857
1点
ダウンサスを入れてます。
数日走っていますが、それっきり異音は出なく違和感も無いので大丈夫そうです。有難う御座います。
書込番号:23315915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>renren.vo_ovさん
ノーマルショックにダウンサス(スプリング)ですか
堅くて短いスプリングの方がジャッキアップの時浮き気味
(実際は浮かないけど)になり小石が挟まり易いかも
ブレーキパットの小石と同様
障害物が無くなれば問題無いかと思います
書込番号:23316085
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/05/27 19:30:18 | |
| 7 | 2025/05/22 11:12:33 | |
| 18 | 2023/07/18 23:08:36 | |
| 6 | 2023/02/26 10:19:52 | |
| 18 | 2023/03/29 22:53:40 | |
| 13 | 2023/03/29 22:43:44 | |
| 20 | 2023/02/15 22:29:48 | |
| 19 | 2023/02/11 23:34:19 | |
| 32 | 2023/02/06 8:32:12 | |
| 10 | 2022/11/12 20:54:31 |
X1の中古車 (全3モデル/708物件)
-
- 支払総額
- 295.0万円
- 車両価格
- 290.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 298.8万円
- 車両価格
- 293.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.8万km
-
X1 xDrive 20i xライン 18AWテクノロジーPKGカーブドディスプレイ純正HDDナビゲーション全方位カメラオートトランクLEDヘッドライト禁煙1オーナー認定中古車
- 支払総額
- 391.7万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 23.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 313.8万円
- 車両価格
- 307.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 94.0万円
- 車両価格
- 88.6万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
23〜817万円
-
65〜974万円
-
55〜599万円
-
29〜864万円
-
75〜538万円
-
94〜744万円
-
131〜757万円
-
175〜679万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















