『発売が決まったね! 11月19日発売予定』のクチコミ掲示板

2015年11月19日 発売

フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]

  • 170gの小型軽量サイズと高速AFにより、軽快なスタイルで撮影を楽しめる高性能単焦点レンズ。
  • 開放F値2.0での撮影から、単焦点レンズならではのコントラスト豊かで解像感の高い描写が可能。防じん、防滴、-10度の耐低温構造を備えている。
  • 軽量なレンズ群を動かしてピントを合わせる「インナーフォーカス方式」を採用。ステッピングモーターで駆動するため、高速で静かなAFを実現。
最安価格(税込):

¥54,630

(前週比:-552円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (9製品)


価格帯:¥54,630¥67,419 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:60x45.9mm 重量:170g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):¥54,630 (前週比:-552円↓) 発売日:2015年11月19日

  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のオークション

『発売が決まったね! 11月19日発売予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信28

お気に入りに追加

標準

発売が決まったね! 11月19日発売予定

2015/10/21 18:06(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]

スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

写りと高速AFに期待、楽しみです。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujinon_lens_xf35mmf2_r_wr/

書込番号:19246877

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2015/10/21 18:12(1年以上前)

Mapカメラの価格(税込)\43,200。
フジヤカメラは(税込)\43,260。
カメラのキタムラ(税込)\43,250。 下取りがあれば\2,000値引き。

書込番号:19246897

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2015/10/21 18:16(1年以上前)

自己レスばっかりですが・・・

<フジのキャッチフレーズ>
キレのいい描写、高速オートフォーカス、防塵防滴耐低温構造、ぎゅっと詰まった高性能標準・単焦点レンズ

※防塵防滴耐低温構造! 惹かれるな〜。

書込番号:19246912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/10/21 19:15(1年以上前)

>yamadoriさん
こんばんは♪

35mmF1.4R持ってるんですけど・・・どーしましょ??(^^;;;
シルバー・・・カッコ良いですよね〜? 私のE2にピッタリ??(笑
写真見ると、かなり小さそうなんで・・・一気に気になってしまいました(^^;;;(^^;;;(^^;;;

書込番号:19247117

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2015/10/21 19:30(1年以上前)

#4001さん、こんばんは

>35mmF1.4R持ってるんですけど・・・どーしましょ??(^^;;;

困りましたね〜。
小生は、この新レンズを狙っていたので、35mmF1.4Rは既に売っちゃいました・・・・

>シルバー・・・カッコ良いですよね〜? 私のE2にピッタリ??(笑
写真見ると、かなり小さそうなんで・・・一気に気になってしまいました(^^;;;(^^;;;(^^;;;

確かにシルバーカッコ良いですね。
でも小生のカメラがX-T10ブラックなんで、レンズもブラックになってしまいます。

※レンズフィルター径が43mmです。 
またしてもフジは特殊なフィルターサイズを選ぶんですね。
(フィルター価格が安いので、納得するしかないかな)

※販売価格は予想してた価格より高かったです。
 F2だから三万円台の実勢価格を期待してたけど・・・・・・

書込番号:19247176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 Takeru Tokyo Landscape 

2015/10/21 20:16(1年以上前)

>yamadoriさん

はじめまして!
いろいろ思うところはあれど、このレンズ楽しみですね!目下の悩みは手持ちの1.4をどうするか・・・。
なんにせよ、これで雨の日でも心置きなく持ち出せます。

書込番号:19247354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/21 20:28(1年以上前)

35mmF1.4をとりあえず保留して待ってました。
写りはレビューを待つとして、外見はかなり好みです。
私もX-T10のブラックですが、シルバーを着けてみたいですね。別売りのフードの金額も気になります。

本体もF1.4とほぼ金額が変わらないので更に迷いそうです。

迷いに迷ってキャッシュバック中のXF90mmへ行っちゃうかも(^-^;

書込番号:19247393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/10/21 20:41(1年以上前)

防塵防滴も魅力ですね。
あと富士フィルムのカメラには、こういうデザインのレンズが似合うと思います。
最近の富士フィルムのレンズは大きくて…
エクステンダーも待っていたけど、どちらもやはり出だしはちょっと高い感が否めません。
もうちょっと値段が落ち着くのを待ちますか…35mm1.4は持っているので急ぐ必要もないんですよね、と自分に言い聞かせる。(こういう人結構いらっしゃるのでは)
欲しい!

書込番号:19247450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/10/21 20:52(1年以上前)

>yamadoriさん

最短撮影距離が、XF35mmF1.4の28cm に対してXF35mmF2 は35cmですけど問題ないですか?

自分がX-T10にマウントアダプタ経由で使ってるソニーのDT35mm F1.8 SAMが最短23cmまで
寄れるので、最短35cmというのは少々がっかりです。

書込番号:19247500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2015/10/21 20:54(1年以上前)

私は俄然買う気モードです!このレンズを待って、F1.4を我慢してきたので。

私のT1はブラックですがこのレンズはシルバーで考えてます。好みですが、なんちゃってライカ気分になれそうで。いいんです楽しければ。

今にもポチリそうだぁー

書込番号:19247513

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2015/10/21 21:28(1年以上前)

モンスターケーブルさん、こんばんは

>最短撮影距離が、XF35mmF1.4の28cm に対してXF35mmF2 は35cmですけど問題ないですか?

メインで使ってる標準レンズAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの最短撮影距離が45cmなので、35cmは許しちゃえるんですよ。
価格が倍なのは気に掛かりますけど・・・・・
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_nikkor_50mm_f18g/

書込番号:19247680

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2015/10/21 21:45(1年以上前)

#4001さん
freedomorlibertyさん
親バカでやんすさん

>シルバー・・・カッコ良いですよね〜? 私のE2にピッタリ??(笑
>私もX-T10のブラックですが、シルバーを着けてみたいですね。別売りのフードの金額も気になります。
>私のT1はブラックですがこのレンズはシルバーで考えてます。好みですが、なんちゃってライカ気分になれそうで。いいんです楽しければ。

むむっ、言われてみればブラックボディにシルバーカラーのレンズは似合うかもしれないな〜。
一色で発売してくれれば悩まないんだけど、悩みがスタートしちゃったじゃないですか。

でもこのレンズ、Lマウントのお買い得レンズでコシナのカラースコパー35mmF2.5(初代)に似ているような気がするな。
(絞り環のあたり)
ズミクロンを彷彿させるデザインを期待してたんだけど・・・・
でも実物を見てないので、早く見てみたいな。

書込番号:19247769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2015/10/21 22:06(1年以上前)

私的にはズマロン。

ブラックボディにシルバーレンズがいかにも付いてる感あっていいと思います!できれば金属フードもシルバー出して!

書込番号:19247888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/21 22:07(1年以上前)

私の場合、WRももちろん欲しい機能ですが、それ以上にAFの速さに興味があります。
ただ、やっぱりF値が1.4から2.0になるのが痛いですね。
手持ちのXF35mmでシュミレーションしてみましたが、いくらボケが綺麗としてもF2.0では背景ボケがやっぱり物足りない。。

現行XF35mmF1.4RをXF35mmF1.4R WR(9枚羽根の円形絞り)にすることは検討しなかったのでしょうかね?
今後、レンズのアップデートを検討する際には、初代XFレンズ3兄弟を是非WRの9枚羽根の円形絞りで高速&静かなAFに更新してもらいたいです。
絞りの硬さも軽すぎる&レンズによってバラバラなので、簡単に動かない程度に硬く、しっかりした節度感があるようにしてもらいたいですね。

それから、値段が高くなっても構わないので、14,16,23mmのように、ピントリングはクラッチでAF,MFを変えられる方式に揃えてもらいたいです。。(何度もグルグル回るピントリングは使いにくいし、感覚的にも違和感ありありです)

XFレンズは、どのレンズでも写りは良いのですが、官能面での性能がイマイチなのが残念というかもったい無い感じがします。


書込番号:19247902

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2015/10/21 22:55(1年以上前)

親バカでやんすさん

>私的にはズマロン。

おおっ、そうでした。Lマウントのズマロンに似てますね。
(Vfにズマロンをつけて楽しんでいた頃が懐かしいです)

>ブラックボディにシルバーレンズがいかにも付いてる感あっていいと思います!できれば金属フードもシルバー出して!

悩むな〜。

書込番号:19248127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/22 00:45(1年以上前)

凄いですね。8千円ではなく、4万8千円ですか!

書込番号:19248463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/10/22 08:49(1年以上前)

普通に考えて2万円ほど高い…(´・ω・`)

書込番号:19249003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2015/10/22 09:20(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
>普通に考えて2万円ほど高い…(´・ω・`)

同感。
50mmのズミルックスとズミクロンとの価格差を、お手本にしてもらいたいものです。
ここは発売開始前に予約を入れずに、実勢価格動向の様子見が正解かな・・・・・・

書込番号:19249131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 Ebizori Photo 

2015/10/22 12:56(1年以上前)

私も高いと思います。

コーティングについてはどうなんでしょうか、XF16-55の『ナノGIコーティング』は本当に逆光に強いという事が体感できるぐらい強力なのですが。

大きさ的にもコンパクトになったとも言えず。


手振れ補正付きでナノGIコーティングでこの値段なら飛びついて買うと思います、

しばらく様子見します。

書込番号:19249655

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/10/22 14:58(1年以上前)

高いかどうかは実物を見てみないと何とも言えないなぁ。
外装が金属で造りがしっかりとして描写も良ければ4万円台でも買っていいと思っています。

こういうレンズを1本持っていてもいいかなという感じですね。
X-T10(シルバー)に似合いそうなので。

書込番号:19249863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2015/10/22 15:08(1年以上前)

キタムラでは何でも下取り−2,000円で「41,250円(税込)」ですよ。初値としてはいいんじゃない?

http://shop.kitamura.jp/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%95%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%A0+XF35mm+F2+R+WR+%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC/pd/4547410310412/

書込番号:19249878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2015/10/23 08:25(1年以上前)

機種不明

連投失礼します。

XF33mmF1.0ってのが噂されていますよ。ほかには8mm魚眼、200mmですって。

まあ、真偽は???ですが。このロードマップが近々発表されるのかな?

http://www.fujirumors.com/x-t1-fw-will-make-video-button-a-fn-button-internal-fuji-lens-roadmap-with-8mm-200mm-and-33mmf1-0/

書込番号:19251999

ナイスクチコミ!1


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/23 13:31(1年以上前)

X-E2につけたら、X-30と間違えそう!

それにしても、何故デザイン・コンセプトをコロコロ変えるんでしょうね。

書込番号:19252645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/10/23 20:21(1年以上前)

Fuji Rumorsにインプレションが出ています。
下手な訳ですが、参考になればと。
(Astroの意味が良くわからずに書いています)

全面にわたりシャープで富士のレンズではXF90mmに近い2番目のシャープさを持ち、F1.4よりもはるかにシャープである。
ボケ、シャープネス、非点収差、球面収差、コーティング、いずれも完璧に近い。
唯一の欠点は以下のとおり。
 ツァイスのBatisレンズのような電子的補正を採用している。
 コマ収差はあるがアストロをしない限り問題はないレベルである。
 多少高価格である。

以下に良い点・欠点の要約リストを示す。

良い点
 小型ながら頑丈で防水性のあるハウジング
 画面中央はセンセーショナルな画質
 周辺部でもリーズナブルな画質
 中程度の倍率色収差
 球面収差は問題ない
 非点収差は無視できる程度
 逆光に対しても強い
 静かで正確なオートフォーカス

欠点
 大きな軸上色収差
 コマ収差も大きい
 大きな周辺光量低下
 明確な歪曲収差

書込番号:19253465

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/10/23 20:41(1年以上前)

欠点は、いずれもボディ側の補正でどうにかなりそうに思えますが。

その為に、このレンズ用のファームアップが出ると思っています。

書込番号:19253523

ナイスクチコミ!1


kight99さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/24 14:01(1年以上前)


北北西の風さん
>(Astroの意味が良くわからずに書いています)

天体写真ですね。星の点描写が周辺にいってコマ収差が出ると惨めですからね

書込番号:19255338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/24 14:41(1年以上前)

APS-Cの35/2ですから、画角が近いフルサイズの50/1.8より一段以上口径が小さく、価値は四割程度だと思います。
こんな小口径の単焦点レンズは普通、開放から収差が少ないのが当たり前です。

書込番号:19255426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/10/26 22:51(1年以上前)

>こんな小口径の単焦点レンズは普通、開放から収差が少ないのが当たり前です。
確かにそうなんだけど、大事なのはどこまでシャープなのかということじゃないのかなぁ。
私は歪曲収差の方が気になります。
現物も触ってみましたが、発売までは画像の持ち帰りは御法度でした。

書込番号:19262767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]の満足度5 Flickr「marubouz」 

2015/10/31 18:18(1年以上前)

X-Pro2とセットで出るかも知れないので、様子見します。

書込番号:19275610

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
売るか売らないか 10 2025/06/10 14:05:10
マップカメラ 下取り交換後40,010円 4 2025/05/30 12:45:58
値上がり過ぎませんか? 11 2024/03/21 8:50:04
おすすめレンズ 10 2022/11/03 21:59:31
サイズについて 4 2022/10/13 10:56:02
描写 1 2022/01/19 13:06:14
X-Pro2にお似合いのレンズ 5 2020/06/16 17:23:22
27mmを所持していますが...。 17 2020/04/09 19:17:29
動画撮影時のウォブリングが酷くて使えません 4 2020/03/26 1:29:13
XC35mmF2 8 2020/01/26 15:19:50

「富士フイルム > フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]」のクチコミを見る(全 373件)

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]

最安価格(税込):¥54,630発売日:2015年11月19日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]をお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング