『セミアニリンレザーシートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セミアニリンレザーシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セミアニリンレザーシートについて

2016/01/10 10:04(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:10件

3月に450hバージョンLを納車予定で、ノーブルブラウンのセミアニリンレザーにしました。
知り合いから、レクサスのセミアニリンレザーはへたりが早いから微妙だよねと言われてしまい実際の使用感などを教えていただきたく思い投稿しました。
早くにセミアニリンレザーで納車されてる諸先輩方の使用感を教えていただきたいです!
やっぱりへたりが早かったり痛みやすかったりする感じはありますか??

書込番号:19477178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2016/01/10 10:37(1年以上前)

>ブラックブリさん

セミアニリン本革は初期の段階でいかにいい形でクセを付けるかだと思いますよ!ま、これは全般的な革シートに言える部分なのかな?

下手に乗って横ジワとか着いちゃうとなおりませんが、一旦落ち着く←座りグセがつくとシワはあまりつかなくなりますよ(^^)
RXなんで車高が高い分、乗り降りの際ずれるように革シートに摩擦力を与えるながら乗り降りするのはオススメできませんね(^_^;)

逆にBMWなんかの5シリーズくらいの安い方から下のダコタレザー?だったかな位のがヘタリ早い感じがします。←擦れには強いですけど、全般的に伸びてヨレヨレになってる車種をよく見ますから。

とか書いてたら、すべて素材により一長一短があるんですってことになりそうですね(笑)

書込番号:19477280 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/10 11:07(1年以上前)

ものすごく気にするのであれば
少なくとも月に一回はしっかりメンテしてあげることです。
fのシートに関しても気をつければ突起がシワにならないと思います。
どんなものでも定期メンテが大事です。
異常なへたり方したら補償されると思います。

私は少し気をつけてたまに綺麗にしてあげる程度ですかね。
どうせ劣化していくものなのでそこまで気にしません。
おそらく何もしなくなる予感。。

私はセミアニリン好きなのでfだけど変えたいくらいですよ。

書込番号:19477369

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2016/01/10 11:30(1年以上前)

>b.z178さん
なるほど、初期の癖付けが大事なんですね!
あんまり変な擦り方とかしないように無理のこない体制で乗り降りに気を付けていきたいと思います。ありがとうございます!

書込番号:19477432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/01/10 11:32(1年以上前)

>たむこさん
なるほど、やっぱりメンテナンスも大事なんですね!
気になりだしたらディーラーの方に相談しながら、対策を考えていきたいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:19477435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/10 12:53(1年以上前)

>ブラックブリさん

この手のシートはやはりサイド部のシワ、ヘタリが目立ってくるので乗降時にサイド部に掛かる負荷を軽減させる事ですね。
あとは日常的に止める駐車状況によってかなり左右されます。
やはり、直射日光が日常的に当たっている場所だと皮も硬くなりやすいのでビタミン含有の保湿剤での定期的なメンテナンスも忘れない事ですね。

書込番号:19477614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/01/10 14:01(1年以上前)

>ハマグッチーさん
なるほど、やっぱり降りるときには注意しながら大切にしたいと思います!
革シートのビタミン剤なんかも探してみようと思います。ありがとうございました!

書込番号:19477770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:5060件Goodアンサー獲得:372件

2016/01/10 18:51(1年以上前)

セミアニリンレザー自体が出来るだけ皮を薄く柔らかく、余計な塗料を塗らないようにしたものです。
ランドセルの革みたいな耐久性のあるものとは違います。

へたっていると言う考え方が間違ってると思います。
セミアニリンレザーがその特性に合わせてドライバーの体に合わせて形状が変わっただけです。

私の乗っていたレクサスも体重65kgで1万キロ程度走行でしたがヘタリはありましたよ。
天然素材のウールは虫が食うように、良いものだからこそへたるんですよ。
その知り合いもそれを分かって微妙って言ってたのかも?

ちなみに結婚前に数回レクサスに乗っただけの奥さんですが何年も経って、最近のマツダのレザーシートに
乗ったところ全然違うって言ってました。(僕は分からなかったけど・・・。)

書込番号:19478536

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2016/01/10 21:18(1年以上前)

>たぬしさん
セミアニリンレザーってそういう加工がされてるんですね。たしかにいいものだから劣化すると言われたら納得できますね!
ありがとうございます。

書込番号:19479064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2016/01/12 01:39(1年以上前)

ディーラーにメンテナンスキットが売っていますので、それでメンテされた方がいいと思います。メンテあとの艶なしのセミアニリンシートはかっこいいですよ!

書込番号:19483663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/01/12 10:47(1年以上前)

>LX570 2013さん
なるほど、メンテナンスキットが売ってるんですね。自分でできるかは分からないですが、今度ディーラー行った時に聞いてみますね!情報ありがとうございます。

書込番号:19484239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2016/01/13 07:10(1年以上前)

革シートの色を白やベージュを選択すると、ジーンズの色が擦れて移るというのは聞いたことあります。

私はいままで暗い色しか買ったことがなく今回も黒にしました。

書込番号:19486989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/01/13 12:37(1年以上前)

>@ハートビート@さん
たしかに、色移りは怖いですよね。。
なので、私も濃い目の色としてノーブルブラウンを選びました。。
黒だったら色移りは無さそうですね!助言ありがとうございます。

書込番号:19487665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:234〜748万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/1,971物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング