RX 2015年モデル
481
RXの新車
新車価格: 495〜877 万円 2015年10月22日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 229〜700 万円 (1,457物件) RX 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
はじめまして。
新型RXを新車で購入する検討をしているのですが、
200tと450hで迷っています。
資金的には650万程度で考えているため、200tの場合はFスポーツかバージョンL。
450hの場合はベースに近いものと考えてます。
みなさんは2つのグレードで迷いはなかったのでしょうか。
購入の決め手になったもの、些細なことでも構いませんのでご教授いただけたら幸いです。
書込番号:19881033
17点
RXに乗ってる訳では無いのですが、注意として
後席用にモニターを付けたいと考えているのでしたら、後付けは出来ません
バージョン Lを選択してリヤシートエンタのオプションを付ける必要がありますよ。
書込番号:19881103
5点
こんばんは
11月に契約して3月に納車されました。
200t バージョンLです。
前モデル(スピンドルでない前期型)のRXにも乗ってました。その時は450hのベースです。
今回は、年間走行距離、Lとベースの標準装備差を考えて200tのLにしました。
満足しています!
書込番号:19881197 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>カテナチオ90さん
3月末200T-Fを納車になり500Kmを走行しました。私は週末しか乗らないので軽快な200t-Fをを選択しました。今までの3000ccクラスのパワーは有りますので不満は無いですね。燃費は9Km/L位かな?450hだと12〜13Km/Lらしいです。高速走行すると燃費の差はもっと短まる様です。通勤など走行が多く無ければ200t-Fで十分だと思います。
ただ、200t-Fに一目惚れで買いましたが、200t-Lでアルミはオプションを選択した方が良かったかな?スピードメーターがデジタルよりアナログの方が馴染みますね。マイナーチェンジの時にもしかすると200t-L乗り換えるかもしれません。
書込番号:19881255
16点
4月上旬に契約し、7月中旬納車予定の者です。
僕は、予算650万ちょっと増しで200tver.Lにしました。
Fspotrsにすると、装備的に欲しいものを足せば、かなり予算がオーバーしましたので…
けど、後悔は有りません。個人的にセミアニリン本革の方が好みでしたし。
僕の望んでいたもの的には、最適だったかと思っています!
書込番号:19881345 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
200tバージョンL 納車済みです。
2000ターボエンジンの良さと、ハイブリッドで車重が重くなるのが嫌で200tに迷わず決めました。
自分はFsportsかLで悩みましたが、Fのシートが窮屈な感じがしてLにしました。
最初は外観はFがかっこいいと思ってましたが、LはLXに似てて高級感がありかっこいいと思いました。
書込番号:19881717
13点
無理にハイブリにするくらいなら200tにして装備充実させたほいがいいですよ。
もしその点が不安ならscに相談して何時間か両方比べればいいと思います。
個人的には200tで問題ないと思います。
200tfですが、lの装備にすると700万近くいってしまうので
その後予算であればlの方がいいと思います。
私の購入動機はfを見てです。
そうでなければl一択でいいと思います。
書込番号:19881773
7点
>カテナチオ90さん
初めまして。
私はまずエクステリアに惚れてFスポーツにしました。
200tと450hは乗り比べ、値段の差額、装備等含め200tで充分と言う決断に至り200tFを購入しました。
インテリアもスポーツ仕様らしくシートをはじめメーター類やトリムカラーなどスポーティな仕上がりで非常に気に入ってます。
装備はバージョンLに軍配が上がりますが、そこはOPで補っております。
金額は700万程になりましたが。
450hのベースにするなら200tのF又はLの方がよろしいかと思いますよ。
資金がそれ以上厳しいのであれば、もう時期200tFの2WDが出ますのでそれを狙うのも有りだと思います。
金額が多少落ちるのでその分をOPに回せますから。
何はともあれ金額がそれなりに高いので納得するまで悩んで悩んで購入して下さい。
書込番号:19881786 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
200tVerLAWDを2月契約6月納車予定です
Fspo目的でディーラーに行きましたが、初めての試乗の際にFspoのシートの触り心地と座り心地がどうしても気に入らずFspoをまず候補から外しました。
200tの鼻先の軽さと加速の軽さ、450hのどっしりした乗り味と滑るような加速、迷いに迷いました…
その後も試乗を何度もさせてもらい、段々とハイブリッド車特有?の加速音減速音がうるさく感じ始め、200tの静かさと自分の生活スタイル(通勤車は別にあり週末車で年間走行6000km程度)から最終的に200tVerLに決めました。
見た目がこういう車ですので個人的にAWDは譲れず、200tでは一番高い車にはなってしまいましたが…
見るのと乗るのでは大違いだと思いますので、納得するまで試乗に行くのが一番だと思いますよ。
書込番号:19881816 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
200tか450h・・ターボかハイブリッドか・・私も悩みましたが、結局は200tを選択しました。
価格の差はありますが、維持費を考えると、月平均1500kmくらい走る場合には燃費が1.3〜1.5倍のHVなら燃料代の差額が年間30万として、約5年で車両本体の差額は取り戻せるかなと思います。
排気量的にはあの車体の重量からすると450hがドンピシャなんでしょうが、ターボがかかった時に室内に入ってくるエンジン音と加速感には十分満足してます。
FとLの選択は装備面でLの方がお得なんですが、最後はメッシュグリルを気に入ってFに決めました。
書込番号:19881842 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>カテナチオ90さん
200t L納車待ちです。
本当は450h fスポーツが欲しかったです。
家族がリアエンタを希望したことでスポーツが選べませんでした。また年間走行距離が推定6~5000kmほどしかない事を言い訳に200tにしました。潤沢な資金が有ったならば450hにしていたと思います。
今となってはターボ車を楽しむ気持ち100%で納車を待っています。
書込番号:19881867 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>カテナチオ90さん
基本的にこのクラスの車を購入するにあたって燃費を気にして450hを購入する方はほとんどいないと思いますので、燃費を気にされているなら迷わず200tにされるべきだと思います
装備に拘るならバージョンL、Fのエクステリアに拘るならFスポを購入される方が多いと考えます
書込番号:19881973 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>カテナチオ90さん
初めまして、2月契約で6月納車待ちの者です。
RX200t-Fで最終的に740万程でした。
450h-Fも見積もりを出して貰ったんですが、830万程になってしまい予算オーバーでしたので諦め200tにしました。
本当は350があれば良かったんですがね(笑)
書込番号:19882029 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>カテナチオ90さん
両方試乗しての個人的な感想ですが、450hは変速機がCVTで加速時のフィーリングが自分に合わない(速い遅いは別で)と思いましたので200t一択でした。
書込番号:19882183 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
みなさんご意見ありがとうございます。
一人ひとり思いがあっての選択なんだなぁーと感謝です!
装備などを考えると450hのベース車よりも200tのFかLのほうが良いと思ってきました。
AWDはほしいので、あとはFかLで悩んでみます。
書込番号:19883572
5点
>カテナチオ90さん
やはり200tを買うなら個人的にはFがいいと思いますよ。私は200tのFとLを試乗してからFに決めたのですが、このターボエンジンの味付けはFの足回りで乗って初めてその全てを実感できるものだと感じました。
しかし、Lはパノラマミックと後席のオプションが標準装備であるというのが強みですよね。
一度どちらのモデルも試乗されることをお勧めします。
私なんて3ヶ月も悩みましたからね(笑)
書込番号:19884352 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>カテナチオ90さん
僕は200t Ver.L AWD です。
妻の車なので、装備面の充実度とシート形状(色もFには気に入った色がなく)、リヤエンタの関係でLになりました。
ただ、Fスポーツグリルを譲れずフロントリア共にF仕様に変更してます。
HVについてはヴェルファイアや先代RX450hfで乗っていました関係であまりメリットを感じなかった為、今回は200tにしましたw
HV車は税金も購入時と初回しかメリットないですし(2年目以降は排気量差で逆に高い)加速感はターボの方が好みでした。
僕が欧州車に乗っているのでダウンサイジングの方が馴染みがありフィーリング等気に入っているのも選択に影響しました
書込番号:19884451 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
200tの燃費 リッター10キロで3400台中約600番 9キロで1000番より下になるかも。
1500キロ走るので
1500÷9×150円×12カ月で 30万円
多分 450h とのガソリン代の差 年 10万強くらいか
年間走行距離で 相当変わりますね。
書込番号:19884773
1点
>カテナチオ90さん
昨夜ふとスレ主さん同様、今から購入検討するとしたらと考えてみました。
5月〜6月と試乗等して6月〜7月に契約、約4ヵ月待ちとして11月頃納車。
そう考えてみると、私なら夏の間中ゆっくり試乗と検討をして9月〜10月に契約すると思います。
10月にはおそらく年次改良をされるということと納車1ヵ月ちょっとで1年落ちになってしまう。&その間に貯金も出来てグレード選択の幅も広がる?!
年次改良では初期ロットで不具合のあった部分を是正してくるでしょうから、他のスレであるようなFspoのシートの出来のバラつきも無くなるかもしれませんし、ビビり音やその他諸々オーナーから上がっている指摘の対応もされていると思います。
言い出したら、いつまで経っても買えなくなってしまいますが…
まだ納車もされておらず6月〜7月に初期ロット?が納車されるであろう私の個人的考えです(笑)
グレード選択と全然違う話ですみません。
書込番号:19884851 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>カテナチオ90さん
10月契約 3月納車で、私は 450h Fスポーツ にしました。 コーティング代無しで 850万でした。燃費は 思ったより悪く11〜12程度です。 200tFにしなかったのは、エンジンが クラウン等とかぶるという理由です。 正直、450Fのエンジンも レスポンスはさほど言いわけではありませんが、妥協しました。 もし予算が 650であれば 迷わず 200t にしていたと思います。 脚は固めですが、高速走行時は安定していてロールはしないです。どちらかというとセダンに近い乗り味だと思います。リア はマルチリンクではなく、ダブルウィシュボーン式 ですが、高速道路は楽に走れます。
書込番号:19885047
3点
>カテナチオ90さん
私も金額的に450hのベースと200tFで悩みました。結果、エクステリアが好みの200tFにしました。5000キロほど乗っての感想です。450hLは友人が乗っており、乗り比べた結果、試乗時にわからなかったことがいくつかわかりました。静粛性(エンジン音)はアイドリング時をのぞいて200tのほうが静かです。450hは結構エンジン音が反響しうるさく感じます。200tは走行中は本当に静かで、窓をあけて加速するとかすかなタービンが回る音とクオーという音が一体となってとても心地いい音がします。加速は試乗時はゼロ発進のアクセルベタ踏みで比較していたので当然450hのほうが速く感じましたが、町のりやワインディングで実際に走ると中低速のレスポンスや加速感は200tのほうが速く感じます。450のLと200のFの違いですが、スポーツ+でのハンドリングは想像以上に違います。Lでコーナーを走ると車体の重さを実感しつねに外側に振られるのを意識しなけばなりませんが、200Fではまるでスポーツカーのようにひらりひらりとコーナーをクリアできます。車体が軽くなったように感じ以前乗っていたレガシィBPターボよりもスポーツしている気分になります。燃費は週末の郊外ドライブで10.5くらい、日々の街乗りでは8〜9です。1回の給油で600キロは走れますので十分です。スポーティに走りたいなら間違いなく200tをおすすめします。
書込番号:19885122
24点
AWDが必須なら200になるとおもいます、
450が四駆なのはほぼ動きだしの時だけです。 カタログにもありますがAWDとしての能力は200におよびません。
Fの外観にこだわりがなければVer.Lのほうがお得感高いと思います。 Fは割高です。
燃費は皆さんおっしゃるとおりで450の方がかねがねよいと思いますが、燃費云々で買うのではなく乗った感じで
ステップATの方が好みか、CVTでもよいのか、200のパワーで十分かを検討されてはいかがでしょう。
ただ、高速では450の方がずいぶん楽です。
後は買い時ですが、結構細かいトラブルはあります。 とくに音関係、、、静かなだけに気になるからでしょうか?
今からなら、年次改良後の方がベターではないでしょうか。
個人的には1000回転ちょっとの時の振動が気になっています。(これはあまり話題になっていないので個体差かも)
かくいう私は天井内張が黒、シートは白が希望でしたのでFの450です。 100km/h超えると(高速)燃費は11-12km/l
程度になります。 80km/hでがまんできれば14-15km/lにはなるのですが、私は無理です。
書込番号:19886069
8点
>カテナチオ90さん
450h Lを選びました。
理由は、試乗車に乗ったときの、走りの快適さです。
これが、レクサスのハイブリッドかと感動しました。
あとは、予算的にNXのハイブリッドにするか、RXにするかを悩みました。
もちろん200tも試乗したうえでの、決定です。
書込番号:19886956
9点
再びみなさまいろいろなご意見ありがとうございます。
燃費はそれほど気にはしてないので、200tに傾いてはいます。
450hは一度ハイブリッドに乗ってみたいのと、200tだとNXやクラウンと同じなので最初はちょっと抵抗がありました。
ほんと、悩めば切りがないですね...
書込番号:19887313
2点
>カテナチオ90さん
皆様、200tの方が圧倒的に多いですね(^^;私もかなり悩みました。来月、450h version Lが納車予定です。
450hに決めたのは妻の一言に背中をおされたからです(笑)「長く乗ってあげることを考えて納得いく選択を」と言われあとあと450hにしておけば…と思いたくなかったのと、担当SCが450hに決めてくれたら値段交渉を頑張ってくれるとのことだったので、決めてしまいました。結果、そこそこOPを付けても200tのversion Lとあまり差額出なくなるほど頑張ってもらえました。
性能で言えば、決める直前に450hと200tを1時間ずつ試乗させて頂き色々と比較しました。私の感覚では、200tはsportsモードに切り替え加速した際に、450hよりも1テンポ加速が遅れるように感じたこと、急な坂道発進では450hの方が余力があったこと、また現在、IS300hを所有しておりハイブリッド車に乗り慣れていたことから450hを選択しました。
200tに気持ちが傾いているとのことですが、色々なパターンで見積りを取って交渉してみては如何でしょうか?意外に融通が聞くかもしれませんよ♪
書込番号:19887650 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
200t、450h悩むと思いますが、ここで質問すれば、どうしても自分が買った方を一押しするので、あまり参考にはならないと思います。販売数が多いのは450hなわけですが、それはレクサスというブランドの性質上、上位グレードの方が売れるためであり、どちらが良いかは人によって評価がずいぶん違いますので、高速も含め自分で充分試乗をしてみることをオススメします。
ただし、買った人のコメントをみると、450hも200tも違う方が良かったというコメントはあまり見ないので、どちらも満足感は高いのではないでしょうか。
試乗して200tが良ければFかLで決まりですが、450hが良かった場合、予算の都合があるならどうするかですね。
ベースでも充分な装備ですが、見た目の違いや装備がやはり気になるなら、私なら200tにします。450hにオプションを付けると、すぐにLの値段に近くなってしまいますから。
書込番号:19888092
9点
初めまして。
先月200tF納車してちょうど1ヶ月経とうとしてます。
ちなみに前車は後期のRX450hです。
私も予算の関係で今回200tにしました。450はリセールもあまり良くなかったので。
絶対的な加速感はやっぱりV6の3500ccには及びませんが、200tで十分といえば十分かも。そもそもとばして乗るような車じゃないですしね。しかしスタビライザーがつかないのは個人的に痛いです。が、約150万上乗せする気にもなれなかったので。
それに450hのベースにするくらいなら、私なら200t-LかFにします。
しかし全開加速時はやはり200tではトルク感がないので物足りないです。。
個人的に300tとか新しい500hのエンジン積むようなら、すぐ乗り換えたいです
書込番号:19888466
6点
200tがいいよ
パワーが欲しかったらサブコンでパワーアップ簡単だし
あのターボエンジンは結構いいよね
200tは、リセールも良いよ
書込番号:19945424
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/19 23:11:08 | |
| 1 | 2025/06/24 8:49:05 | |
| 4 | 2025/03/03 0:46:21 | |
| 4 | 2025/01/21 12:06:13 | |
| 4 | 2024/08/27 22:29:45 | |
| 0 | 2024/07/09 14:22:54 | |
| 17 | 2024/07/17 22:47:49 | |
| 13 | 2024/03/03 17:09:52 | |
| 6 | 2024/02/06 15:35:15 | |
| 6 | 2023/07/14 21:51:45 |
RXの中古車 (全3モデル/2,080物件)
-
RX RX500h Fスポーツパフォーマンス TRD製エアロ ムーンルーフ ルーフレール 輻射ヒーター 純正ナビ 全周囲カメラパノラミックビューモニター 認定中古車CPO ターボ ハイブリット
- 支払総額
- 818.0万円
- 車両価格
- 798.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 765.0万円
- 車両価格
- 750.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 505.5万円
- 車両価格
- 497.0万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 508.1万円
- 車両価格
- 499.1万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 184.4万円
- 車両価格
- 175.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 2.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
188〜706万円
-
349〜2200万円
-
65〜974万円
-
145〜862万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














