『教えてください。 フロントガラスがボヤける。(夜)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『教えてください。 フロントガラスがボヤける。(夜)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
RX200tを乗って3か月程になるのですが、
夜になると50m〜70m先の信号や街灯が、二重にボヤけます。
(下側に二重に見えます。)
LED製、ランプ製問わずボケ、20m程から普通に見えます。
特に雨の日やモヤがかった夜は酷く感じます。

夜でも明るい市街地は、あまり気になりませんが、暗い郊外では
かなり気になります。(一旦、気にしてしまったから?)

私の目が異常なのかと思っておりましたが、
友人を同席させた所、同じく二重に見えるとの事

ディラー確認したら「恐らくHUDのフィルムが全面貼りだから」
「交換しても同じ」と言われました。

信号などチョット危ない気がします。

皆さんのRXもこんな物でしょうか?
私のだけでしょうか?

書込番号:20449750

ナイスクチコミ!3


返信する
WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2016/12/03 13:50(1年以上前)

同型の他車数台と比較してみましょう。
他車も同じならあきらめるしかないかな?

書込番号:20449864

ナイスクチコミ!0


rk0618さん
クチコミ投稿数:9件

2016/12/03 15:42(1年以上前)

同じくRX200tのHUD付きですがその様なことは無いです。以前にフロントガラスの端が歪んで見える、とのスレがありましたがそれと同じ類いなんでしょうか。

書込番号:20450097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


pitotonさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/03 15:54(1年以上前)

僕も夜になるとボヤけます

が、乱視です

書込番号:20450126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/12/03 16:18(1年以上前)

早速のご教授ありがとうございます。

私の200tだけですかね・・・涙
赤信号なんて民主党のマークみたいに見えるんです。

老眼は少しあるけど、乱視、近視の類はないし・・
6か月点検の時にディラーマンに同席して見てもらいます。

ありがとうございました。

書込番号:20450174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/03 18:19(1年以上前)

私も200tに乗ってますが、そのような事はないです。
片目で見ても二重に見えるのであればガラスの問題でしょう。
片目で見て二重に見えないならば、乱視の可能性が強いのではないでしょうか。

書込番号:20450471

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/12/03 19:35(1年以上前)

>チャゲゾーさん

一万台以上登録されている現在でも過去にそういったトピックはなかったので構造的な問題ではなくて個体差or個人差(ご友人も同様に感じられるなら個体差が有力?)でしょうか?
試乗車で確認するのが一番ですね。

>>信号などチョット危ない気がします。
↑不便を感じるレベルではなく安全に関わることなので個体差であれば交換、個人差であれば他車へ入れ替えることも含めて早急に行動するべきかと。

★2016/8/3モデルですが今回の事例含めてちょこちょこトピックになっていた助手席側フロントウインドウの歪み、バックモニターの画像、ナビのルート案内、左後席ドアのパッキン外れ等、特に問題はないけど・・・唯一??なのがステアリングヒーターが冷たくはないので効いているのだろけど前所有車であるCTと比べて物足りないので明日にでも問合せる予定です。
皆さんのステアリングヒーターはホカホカしてますか?

書込番号:20450674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/03 22:16(1年以上前)

>チャゲゾーさん
今年の3月末から200t乗っていますが、言われるような現象はありません。座席の高さや運転姿勢はどうなんでしょうか?極端に高い位置やあるいは低いか、また座席をからり倒して運転していたりしないか。その辺はどうなんでしょう。
>WDB210さん
私はレクサスが初めてなので比較はできませんが、私の住む九州では、今の温まり方で十分です。寒冷地仕様とかしたら、もっと暖かくなるのかな?

書込番号:20451221

ナイスクチコミ!1


kn281176さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/04 08:56(1年以上前)

それ解ります!!
HUDの表示枠の上らへんですよね!!
全車のテールランプや信号待ちの対向車のライトなどが二重に見える場所ありますね!!
あまり気にしないようにしていまが…。
因みに僕は乱視もない裸眼です!!

書込番号:20452188 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/12/04 20:53(1年以上前)


HUD周辺をよーく観察して見てもその様な見え方はしなかったけど、表示の上下位置を調節してみるとそのポイントが見つかりました!

ディスプレイ最下部にエコゲージor回転計を表示設定してあるとちょっとした加減で信号灯や街路灯が二重にぼやけた様な見えかたしますね。

ディスプレイ表示を上方にずらすかエコゲージor回転計を非表示にして試してみてください(^^)
もしかしたら問題解決かも?

★ステアリングヒーターの件は不具合ではなくてRXの仕様という事でご理解くださいだって・・・なんだかなあ

書込番号:20454349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/12/04 21:18(1年以上前)

色々とコメント有り難うございます。

本日家族と4人で夜道を走りましたが、
運転席が一番二重に見える事が判りました。
イスの高さは中間で、視線の殆んどで、
50m〜70m先の信号や街灯が二重に見えます。
又対向車がバブル式ヘッドライトだと酷く二重に見えます。
スマホで撮影を試みましたが撮れませんでした。
(イメージは赤信号が民主党のマークと思っていただければ。)

もちろん、危険で運転できない程ではないのですが、
楽しみにしていたレクサスだけにガッカリです。
これ以外はパーフェクトな車のですが…


書込番号:20454464

ナイスクチコミ!0


pitotonさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/09 10:35(1年以上前)

>チャゲゾーさん

乱視は少なからずほとんどの人にあります
疑って見てはどうでしょうか?

理由は
夜のみであること
50m〜70m先であること
カメラでは撮れないこと

書込番号:20467603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/12/09 11:36(1年以上前)

色々と有難うございます。
みなさんからお話を伺い、自分体も疑ってみます。
たしか、近所のショッピングモールのメガネ屋で見てくれたので。

現在の所、他の車、(HUD無し)ではなりません。
もちろんRXでもサイドのガラス窓は全然二重にはなりません。

6か月点検まで色々やってみます。
ありがとうございました。

書込番号:20467719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜675万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,036物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング