『fスポーツのシートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『fスポーツのシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 fスポーツのシートについて

2017/07/07 22:27(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:5件

スポーツシートは理解しているつもりですか、ここまで硬いとは❗身長175.体重64キロでお尻が の左右が
痛い。また、お尻の下の縫い目が悪いのか、お尻が痛いです。皆様の感想をお願いします。

書込番号:21026155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2017/07/07 22:42(1年以上前)

同感です。

Fスポーツっていう位だから、ホールド性や固さにこだわってるんじゃないですかね。
気にならない人には関係ないのですがね。

私は体に合わず、長距離や日々運転するときにゆったり快適に乗りたかったのでLパッケージにしました。

書込番号:21026187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


crustyさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/08 00:01(1年以上前)

Fスポのりです。
私も同感です!!
長距離移動で2時間位でお尻が痛くて、
休憩したくなってきます。
車自体は乗り心地が良くて快適なので、
残念な固さですね↓
あとの祭りですが、
バージョンLにしとけば良かったです(涙)

書込番号:21026370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/07/08 01:07(1年以上前)

やたらにおしりを下げるセッティングにしてませんか?おしりだけでなく、太もも含め、全体の面で体重を受けるセッティングにすればいかがでしょうか?おしり一点に力が集中してませんか?

書込番号:21026490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2017/07/08 01:37(1年以上前)

私も同じくFスポ乗りで、お尻が当たるシートの縫い目が痛いです。
納車されてから2ヶ月くらいでお尻が痛くならない自分に合ったシートポジションを見つけました。
私はシートを前方にして太ももが少し上がる位置にして、体重がお尻になるべくかからないように意識して探し当てました。
ディーラーに聞いてみたら過去にも同じ問い合わせが相次ぎ改善されたようですが、それでも縫い目が硬く気になりますよね。
他に同様なことで気になる方は是非ディーラーにその旨を伝え改良をしてもらいましょう!

書込番号:21026526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2017/07/08 08:28(1年以上前)

>RYONOKAMIさん
ご意見ありがとうございます。
私もLパッケージにすればと、少し後悔!

書込番号:21026854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/07/08 08:31(1年以上前)

>crustyさん
同じ様な、ご意見ありがとうございます。
私も、Lパッケージにすれば良かったと、少し後悔しています(*´ω`*)

書込番号:21026860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/07/08 08:34(1年以上前)

>Hirame202さん
>harunatsuharuna2さん
ご意見ありがとうございます。シートポジションは色々試しているのですが、感覚が合いません。
セダンからの乗り換えというのもあるのかもしれません。もう少し、色々試してみます。

書込番号:21026868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2017/07/08 12:25(1年以上前)

Fスポは見かけいいですけどね。
RXのコンセプトからは、あのシートはないですね。

FスポもバージョンLのシートにすべきです。

わたしはバージョンLですが、赤シートを選択したかったです。Lでは落ち着いた色しかなく、黒以外はすこし落ち着きすぎなので、黒にしました。

ちなみに、LCは同じホールド性の高いシートですが、Fスポほど不快ではありません。これから順次あのシートになればよいですね。

書込番号:21027300

ナイスクチコミ!5


南無76さん
クチコミ投稿数:75件

2017/07/08 21:11(1年以上前)

Fスポは試乗を15分ほどしかしないで、バージョンLはなかったので試乗しませんでした。
足回りはFスポのほうが硬め、シートもスポーティーとは思っていましたが…

今まで10年落ちのクラウンロイヤルサルーンの革シートにも乗っていましたが、Fスポ試乗時は特にシートに違和感は感じず、200tでしたが思ったより良い加速感とシフトチェンジ、静粛性に気をとられていました。
靴もそうなのですが、少し長い時間試してみないと良し悪しはなかなかわからないですよね?

RXを検討し始めたとき、Fスポのシートカラーに好みがなく結局無難に黒にしましたが、バージョンLから選べたらなぁと思っていました。

あと2週間ほどで200t・Fスポ納車予定ですが、お尻が痛くならないか心配になってきました…。

Fスポでもまったくお尻は痛くならないよ!というかたもいらっしゃいますか?痩せてる方は比較的痛くなるとか…?

私は長距離運転の時は、どの車でも結構シートポジション変えることが多いです。

書込番号:21028389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


joe777さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/09 09:11(1年以上前)

RX200t Fスポーツを購入して約半年になります。
これまでの長距離運転は1日に400kmぐらいですが、お尻が痛くなったことはありません。

購入前には、バージョンLにも試乗をしましたが、自分にはFスポーツのほうがしっくりきました。
やはり、個々の好みかと思います。

ちなみに私は身長170cm 体重57kgですのふつう体型かと思います。

書込番号:21029353

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2017/07/09 09:24(1年以上前)

>joe777さん
ご意見ありがとうございます。やっぱり、座り方とか、姿勢の問題ですかね。ディーラーに相談してみようと思います。

書込番号:21029374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2017/07/15 06:06(1年以上前)

納車後一年半です。1万キロくらい。
私も迷いに迷いました。注文書4回くらい書き直しました笑
まだ発売前だったのでnx試乗したときは嫌で嫌で仕方なかった。

長距離行くときは結構腰疲れたりしたんですが、意外とfの違和感しかなかったシートの方が疲れが出ませんでした。
たぶんある程度固定され、変な姿勢にならないからかと思います。
最初はしっかり固定され窮屈な感じはしますが慣れます。自分ガニ股で運転してたんで最初は辛かった。

fに見とれて購入したのにlにしようとしたのは何か違うと自分を納得させ決断しました。

お尻が痛いってのはただの調整ミスもあると思います。
私は180超えてガッチリ体型ですが、もう窮屈とか思わなく快適に乗ってます。

まとめるとケツはでかいけど大丈夫だったってことです。

書込番号:21044007

ナイスクチコミ!10


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/17 20:40(1年以上前)

購入後一年経ちます。昨日久しぶりに片道2時間のドライブをしてきました。お尻は痛くなかったです。僕はFのシートの包まれる感じか好きです。体型は180センチ80キロありますが、問題ありません。

書込番号:21050921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜718万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,148物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング