『飛び石について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『飛び石について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ216

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

飛び石について

2020/07/16 17:36(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 ph2525さん
クチコミ投稿数:13件

RX300Fを納車して半年ですが洗車をする度に、バンパーやフロントガラスに飛び石と思われるキズを見つけてしまいます(涙)特にバンパーです。高速道路を頻繁に使うので、車間距離等なるべく気をつけているのですが、飛び石は、仕方ないのでしょうか?
皆さんも飛び石によるキズ、ありますか?

書込番号:23538075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/07/16 17:53(1年以上前)

バンパーに数か所、フロントウインドーに一か所あります。外を走るものですから仕方がないですね。
ル・マン24時間レースを走り切ったレースカーのフロントを見ていると癒させませんか?

書込番号:23538108

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/07/16 18:06(1年以上前)

補修前

傷の大きさ

補修後

タッチペン

ph2525さん

車種は異なりますが私が乗っているスバル車のバンパーにも飛び石が原因と思われる傷があります。

このような飛び石による傷は、傷つき方の多い少ないはありますが、暫く乗っていると付くものですから仕方ないと考えて諦めましょう。


因みに私の車の傷はUPした写真のようにタッチペンで補修しました。

ボディカラーがホワイトパールなので、カラーベースとマイカベースの2本のタッチペンとなっています。

この為、補修には少し苦労しましたが、爪楊枝の先に塗料を付けて補修して、比較的綺麗に補修出来たと考えています。

という事でph2525さんも飛び石による傷については、タッチペンによる補修を試みては如何でしょうか。

書込番号:23538128

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/16 18:12(1年以上前)

物は使えば痛みもします。
高速乗ってるなら尚更です

細かなこと気にしすぎかなと。

書込番号:23538136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2020/07/16 18:17(1年以上前)

飛び石は仕方ないですね。
フロントバンパーと、ボンネットに2,3ケ所有りますが、そのままにしてます。

ボンネットは錆びも気になるので、本当はタッチアップしたいですが、不器用な私には仕上げが上手く
出来そうにないので。

書込番号:23538152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/16 18:29(1年以上前)

>ph2525さん

こればっかりは避けようが無いので諦めています。
今乗っている車は購入後1ヵ月でフロントガラスに飛び石による傷となりました。
前の車は10年以上乗っていたのにバンパーはありましたが、フロントガラスは一度もありませんでした。
ショックでしたが、もうすぐ車検なのでこの機にディーラーと相談して交換が必要となれば交換しようと考えています。

書込番号:23538174

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3375件Goodアンサー獲得:368件

2020/07/16 19:01(1年以上前)

昔はトラックやダンプが起因で、不運にも当たることがあったくらいですが、今は泥除けの廃れと
ミニバンやSUVなどの背の高い車の増大で、小型トラックが多いのと変わらないので
稀にある不運では無く、確率の高い不運にはなっているかなと思います。

新車1年経過で、バンパー3箇所、ヘッドライト1箇所、ボンネット1箇所、フロントガラス3箇所です。
高速道路は旅行時くらいでもこれだけ喰らっています。

書込番号:23538238

ナイスクチコミ!12


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6210件Goodアンサー獲得:2047件

2020/07/16 19:09(1年以上前)

皆さんの書かれてる通り飛び石に対しては防ぎようがないので仕方ないとしか言えないです。

>車間距離等なるべく気をつけているのですが

私自身過去に一般道で対向車(大型車)の跳ね上がた石でフロントガラスにヒビが入ったこともあるので、こればかりは運もあると思います。

バンパーについてはアレですが、とくにフロントガラスは自動ブレーキ用のレーダーやカメラが装着されてる場合、交換費用や調整料も高額になるので車両保険はちゃんと加入しておくようにですね。

書込番号:23538256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/07/16 19:20(1年以上前)

>ph2525さん
飛び石は仕方無し。どんなに気をつけても傷は入る。
気にしないのが一番です。

書込番号:23538273

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2020/07/16 19:35(1年以上前)

くるまを走らせれば気を付けても飛び石くらい飛んできて傷くらいつくよ。
防ぐ方法は乗らないこと。

書込番号:23538296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2020/07/16 20:32(1年以上前)

最近、飛び石で激論が交わされたばかりじゃん。

高速では極力、マッドガードすら無い工事車両の後ろを走らないこと。

車間距離を100m以上空ける事。

書込番号:23538399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件

2020/07/16 20:38(1年以上前)

>肉マン肉さん
随分使い古された回答だな。
勇気あるな。

書込番号:23538410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/07/16 21:22(1年以上前)

一般道では対向車の飛び石って絶対に避けられないのもあるよ


ボディやバンパーは仕方なし、ガラスは運が悪かったと思おう。

書込番号:23538509

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:11件

2020/07/16 21:46(1年以上前)

タクでも乗っとけ

書込番号:23538569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/07/16 22:21(1年以上前)

それもその車と過ごした証の一つですよ。

ショーウィンドウに飾っている車ではないわけですから、車にとってはその傷一つとっても動いている証であり、喜んでいると思います。生きている証拠です

あまり神経質にはならず、お車と楽しい時を過ごして下さい。

書込番号:23538647 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/07/16 22:55(1年以上前)

>ph2525さん

車間距離不足。
速度超過。
ダンプカーや大型車、バイクの後ろは走らない。

昔は沢山飛び石食らいましたが、今は無縁。
走り方が第一原因です。

書込番号:23538754

ナイスクチコミ!5


スレ主 ph2525さん
クチコミ投稿数:13件

2020/07/17 06:51(1年以上前)

>チルパワーさん
>かず@きたきゅうさん
>パリス:ヒルナンデスさん
>北に住んでいますさん
>懐古セナプロ時代さん
>Irish cafeさん
>肉マン肉さん
>kockysさん
>kmfs8824さん
>Che Guevaraさん
皆さん、ご意見ありがとうございます!!
飛び石は、避けられないもの。
気にしない。
が答えですね。気にしないようにします!!
ありがとうございました!

書込番号:23539220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2020/07/17 12:52(1年以上前)

>JTB48さん

癒されないな〜全く
デリカシーがなく他人事なのでそんな事が言えるんですよ。
もしくは変態か。
レース車両と一般使用の車を一緒にするのが意味わからん。
そんなに癒されたいのなら自分の車を飛び石だらけにしてはどうでしょうか。

書込番号:23539740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2020/07/18 10:49(1年以上前)

バンパーは気になるなら、タッチペンをディーラーにでも頼めば良いと思います。契約時だと言えばサービスで付けてくれたり。レクサスの色は購入した事はないですけど、トヨタはパールでも700円でお釣りがきたかと。Fガラスも等級は下がりますが車両保険で新品交換出来ますしね。近年泥除けが付いていない車両が殆どですし冬場はスタッドレス装着車両が増えますから確率は更に上がりますよね。当方5月の半ばに同じく300Fスポの納車でしたが、現在走行距離780kmで無傷。普段はプリウスを足にしていて、完全にセカンドカーとして乗ってます。プリウスは、ガラスもバンパーもやはり飛び石傷が多いですよ。嫁も購入後1年半の車両で通勤使用の為同じく飛び石傷多しです。気になるならなら2台持ちでしょうか。普段の足と遊び用と乗り分けて例えば、大型車両の多く走る道は避ける…車間を大きく取る…スタッドレス時期は乗るのを控える…なんて自分はしていますね。「要らないぢゃん…」と嫁に言われますが、たまにでも乗りたいですしね。普段乗りされるなら仕方ないと割り切るしかないでしょうね。足にハイブリッドの手頃な中古車購入が一番かなと思います。

書込番号:23541688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:7件

2020/07/24 22:59(1年以上前)

仕方なくありません
工夫すればなくせます

出来るだけゆっくり走る
前の車との距離をできるだけ開ける
高速を利用せずに下道を行く
ドライバー次第です

書込番号:23555985

ナイスクチコミ!6


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/25 09:45(1年以上前)

クリアのラッピングをしてみては?

書込番号:23556624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2020/07/31 13:32(1年以上前)

レクサスRXになってからは飛び石には特に気遣っていますが、前車はあまり気にしてなかったのでフロントは傷だらけでした。

以前、高速で前のトラックが無意味に何度も蛇行していて、ピシパシとフロントガラスから音がして、当時は奇妙なトラックもいるもんだ、くらいにしか思いませんでしたが、今思えば嫌がらせだったのかも知れません。

世の中、我々の想像が及ばないくらい性格が捻れた人や、妬み嫉みで憂さ晴らしする人もいるかと思いますので(レクサスRXくらいで羨まれても…とは思いますが)他の方が仰る通り、車間は十分に空けて、トラックの後ろは極力避けるのが吉かと思います。

あと、土砂を詰んだダンプなんかは、砂を落としながら走ってるのもあるので、要注意です!!

書込番号:23570030

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜700万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,045物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング