パソコンのメーカーはドスパラ〜2016年夏購入しましたが
マニュアルにはDiginnosとあり構成表〜物理メモリ:
組Samsung M378A5143DB0-CPBD0(DDR4 PC4-17000 4GB)
が2枚付います。
マザーボード:H110M-A
詳細メモリタイプ DIMM DDR4 メモリスロット数2個
しかついていないみたいですね!なので、既存メモリは捨てて
8GBを2枚新たに購入となります。
メモリーの増設で8GB×2=16GBにしようと思います。
どの製品を購入すればいいでしょうか?
おすすめの製品でもいいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23885809
0点
DDR4のメモリーなら、どれでもいいのだけど。。。
2133のメモリーは今更高いので、2666のJEDEC 8GB*2で良いと思うのですが
例えばG.SKill F4-2666C19D-16GNTとか?
https://kakaku.com/item/K0001042850/
書込番号:23885813
0点
ご回答くださいましてありがとうございました。
安いですね!十数年前と比べたら、1/10(十分の一)
ぐらいになりましたね!
お小遣いで買えますね!
書込番号:23885830
1点
以下ですが
転送速度が速いのはどれですか?
DDR4-1600(PC4-12800)
DDR4-1866(PC4-14900)
DDR4-2133(PC4-17000)
DDR4-2400(PC4-19200)
DDR4-2666(PC4-21333)
DDR4-3200(PC4-25600)
DDR4-3600(PC4-28800)
以上よろしくお願いします。
書込番号:23885858
0点
>マザーボード:H110M-A
https://www.asus.com/jp/Motherboards/H110M-A/specifications/
2 x DIMM, Max. 32GB, DDR4 2133 MHz Non-ECC, Un-buffered Memory
2133以上を付けてもほぼ意味なし
OCにも対応していない
書込番号:23885938
0点
>2CPUさん
>転送速度が速いのはどれですか?
メモリーのレイテンシーを無視すればDDR4又はPC4の次に表示される数値が大きいほど速くなりますが、ご使用のマザーボードは
けーるきーるさんが回答されている通りCPUのメモリー仕様以上の速度は出ません。
揚げないかつパンさんが回答されているメモリー仕様はDDR4-2666ですが、DDR4-2133でも動きます。
CPUのメモリー仕様は第6世代Core iがDDR4-2133(PC4-17000)、第7世代のCore iがDDR4-2400(PC4-19200)です。
ソケットの形状は同じですが、より速いメモリーに対応した第8・第9世代のCPUはこのマザーボードでは使用出来ません。
書込番号:23885969
0点
PCを組み替える予定があるならDDR4-3200とかでもいいのですが再来年あたりからDDR5が立ち上がっていきます。
今、メモリーを買えるなら今後もしばらく使うのかなと思って、安くてそれなりのあたりを提案させていただきました。
多分、BTOなので速いメモリーを挿しても結局はDDR4-2133のままなので、安価な中からこのあたりかな?と選択しました。
用途によってはXMPメモリーの選択肢もあるとは思うのだけど、現在が違うと思うので容量が増えればいいかな程度と思ってます。
下位互換があるので、3200でも動作するかもしれないですが、あまり規格差があると動作しないケースもあったみたいなのでこの辺りが無難かな?とそういう感じですね
書込番号:23886019
0点
どうせ2133がシステムの限界なんで、2133以上の何を刺してもOKだと思います。 (2133のタイミングはセーフティネットとして含まれている)
#面倒なのでG.Skill縛り、、、
が、選択肢がないと納得しないようなので選択肢を提示。
2133は5990円
https://kakaku.com/item/K0001042850/
AMDでもそこそこ実用な3200(OC)は6480円
https://kakaku.com/item/K0001273222/
AMDで標準的な(?) 3600(OC)は7629円
https://kakaku.com/item/K0001049465/
もっとも、低容量のモジュールが残ってもうれしくないし、GB単価は下がってるので将来性を言うならこっちの気がする。
3600(OC)の32GB 17990円
https://kakaku.com/item/K0001198734/
DDR5は2022年にAMD, Intel共に延期の模様だから、それまでに買い換えたくなる可能性の高い2016年製なら、色気出して3600はアリかな。と思うけど、Intel好きならIntelはCPUごとに違うので、もうあてにしないで2133にしといた方がいいと思います。(モジュールに仕込まれたタイミングでは対応できない可能性が高い)
書込番号:23886617
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > H110M-A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/07/02 22:52:49 | |
| 7 | 2021/01/03 15:32:03 | |
| 9 | 2016/07/23 23:47:21 | |
| 4 | 2016/06/15 20:27:25 | |
| 9 | 2016/05/05 18:29:17 | |
| 8 | 2016/04/04 23:34:01 | |
| 8 | 2015/12/14 21:07:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








