『Postコード99、A6』のクチコミ掲示板

2015年12月 5日 発売

Fatal1ty Z170 Professional Gaming i7

「Z170 Express」を搭載したATX対応のハイエンドマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty Z170 Professional Gaming i7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty Z170 Professional Gaming i7の価格比較
  • Fatal1ty Z170 Professional Gaming i7のスペック・仕様
  • Fatal1ty Z170 Professional Gaming i7のレビュー
  • Fatal1ty Z170 Professional Gaming i7のクチコミ
  • Fatal1ty Z170 Professional Gaming i7の画像・動画
  • Fatal1ty Z170 Professional Gaming i7のピックアップリスト
  • Fatal1ty Z170 Professional Gaming i7のオークション

Fatal1ty Z170 Professional Gaming i7ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年12月 5日

  • Fatal1ty Z170 Professional Gaming i7の価格比較
  • Fatal1ty Z170 Professional Gaming i7のスペック・仕様
  • Fatal1ty Z170 Professional Gaming i7のレビュー
  • Fatal1ty Z170 Professional Gaming i7のクチコミ
  • Fatal1ty Z170 Professional Gaming i7の画像・動画
  • Fatal1ty Z170 Professional Gaming i7のピックアップリスト
  • Fatal1ty Z170 Professional Gaming i7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z170 Professional Gaming i7

『Postコード99、A6』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty Z170 Professional Gaming i7」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty Z170 Professional Gaming i7を新規書き込みFatal1ty Z170 Professional Gaming i7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Postコード99、A6

2017/06/08 16:54(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z170 Professional Gaming i7

クチコミ投稿数:15件

昨日質問した者です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000833448/SortID=20949831/#tab
お答えくださったお三方ありがとうございました。

本日、
BIOSを書き換えようと思って、Celeron G3900を購入し取り付けてみたところ、
最小構成でしたが、
最初Postコードがめまぐるしく変わるものの電源は落ちず、
メモリを1枚挿しにしたところコード53が出て、もう一回挿し直したら
今度はキーボード・マウスがない旨のコードd7が出たのでそれらを取り付け、
DVIを挿してモニタにつなげましたが、何も出ず、

PCI-Eスロットのコード99が出て、グラボは外したのにおかしいなと思いつつ
キーボードのDELETEを押しまくっていたらコードA6が出たので、
SATAでHDDを接続して、またDELETEを押したのですが、A6の表示のままです。
DELETEを押さないと99になります。PCI-Eスロットには何もない状態なのにです。

マザボの故障でしょうか?
どうしたらいいでしょう?
何度も付けたり外したりしていたので、メモリやCPUなどに損傷がなければいいなと思うのですが、、、

書込番号:20951386

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2017/06/08 18:52(1年以上前)

最初はケースに入れず、絶縁体の上に置いて確認をしましょう。
今回の場合、CPUをまた外すのでしょうから、交換後テストが終わるまでケースに入れない方がいいでしょう。

最初はマザーボードにCPUとCPUクーラー(必須)と電源ケーブルだけを接続します。(メモリーなしです)
電源スイッチの代わりにドライバー等の導体を使ってピンをショートさせて起動します。
当然、メモリーがないのでそれに関連するエラーになりますが、それが表示されていないならCPUや電源、マザーボードの不具合が考えられます。
CMOSクリアーをしても解決しないなら、不良である可能性が高いです。
それでメモリーエラーが出るなら、電源を切ってメモリーを取り付け、モニターへのケーブルを接続して電源を入れます。
これで画面が出なかったらメモリー回りのトラブルということになります。
但しメモリーモジュールの不良以外にもメモリーコントローラーのあるCPUや給電やソケット・スロットのあるマザーボードの不具合ということも考えられます。

勿論、それぞれハードウェアの不具合以外にも組み立てミスという可能性もあります。
CPUクーラーの取り付けミス、メモリーの挿入不足等でも発生する可能性はあります。

ここまで正常に動いたら、マザーボードファームウェアを書き換え、CPUを交換し、最初のメモリーなしから順番に検証していきます。
統合GPUでの表示が行えたのなら、ビデオカードを追加してビデオカードから表示が行えるか確認します。
その状態まで正常に進んだら、ケースに入れて検証しましょう。

書込番号:20951705

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/06/08 22:00(1年以上前)

ありがとうございます。

なぜか別のモニタにつないだところ、起動できました。
メモリも4枚挿しても大丈夫でした。
そこで前の構成のときのOS&HDDを付けたのですが、
USBキーボード・マウスが反応しませんでした。
明日クリーンインストールすることにします。
そうすればメモリを全部認識しているかわかりますね。

ただ、BIOSのアップデートのためには更新用ファイルをAsrockのサイトからダウンロードする必要があるようですが、
本機用のものが見当たりません。
どうすればいいでしょうか?

書込番号:20952241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2017/06/08 22:20(1年以上前)

探してみてください。

ホームページの中から探し出せないのであれば、価格コムの、「メーカー製品情報ページ」から飛べますよ。

「ファイルのダウンロード」にBIOSがあります。

書込番号:20952309

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2017/06/08 22:49(1年以上前)

Instant Flashのものをダウンロード、更新すればいいです。
http://www.asrock.com/support/BIOSUI.asp?cat=BIOS8

書込番号:20952415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/06/08 23:07(1年以上前)

ありがとうございます。

ググったところ、BIOSから更新する方法があり、無事、更新&i7 7700で起動できました!
お答えくださった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:20952472

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty Z170 Professional Gaming i7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました 0 2020/02/16 15:10:44
BIOS変更後の起動が少しおかしい? 6 2018/11/19 14:27:07
OSインストールできない 9 2017/06/09 15:50:36
Postコード99、A6 5 2017/06/08 23:07:37
数秒〜数十秒でファンが止まる 4 2017/06/08 11:32:26
仕様表の拡張スロットの記載について 14 2017/02/28 14:20:26
どちらのLANポートに繋げば? 3 2017/02/13 11:51:58
2つのLANポートについて 6 2016/09/21 6:32:52
BIOS不具合? 0 2016/09/19 20:03:40
raid0認識されない 3 2016/09/06 11:04:27

「ASRock > Fatal1ty Z170 Professional Gaming i7」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty Z170 Professional Gaming i7
ASRock

Fatal1ty Z170 Professional Gaming i7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年12月 5日

Fatal1ty Z170 Professional Gaming i7をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング